Home >   TotalPages233 next

--:--



2014-05-04 Sun 17:04

ブログ移転のお知らせ

お久しぶりです。
いつもご訪問くださった方々、本当にありがとうございます。


この数ヶ月の間に、自分自身や周囲の環境に沢山の変化がありました。
今までとはまったく違う境遇に身を置いています。
このままこのブログを書き続けるか否かずっと迷っていたんですが、本日をもってブログを移転することにしました。
このブログは更新はしませんが閲覧できるような状態にはしておくつもりです。


リンクしてくださっている方やブックマークに登録してくださっている方、お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。
もしよろしければ、新しいブログでもお付き合いくださいますようお願い申し上げます。


今まで本当にありがとうございました。


移転先ブログ→『猫草物語』

2014-03-04 Tue 20:44

ベス=茶々

近頃、三毛猫の茶々も避妊手術を終えました。
これで四匹全員、無事終了ですね。

こちらは我が家に来たばかりの茶々。
尻尾がすごくコロネのように短く、振ることができません。くるって巻かれているんです。

_MG_5523_convert_20140304203648.jpg

茶々は来たばかりの頃から一番か弱くて、若草物語で言うならばベス。
いや、若草物語というより猫草物語ですけれど。

毛艶も悪く、ご飯もあまり食べず。
今回も手術を終えて巻かれたエリザベスカーラーを重そうにしながら、よろめきつつ歩いています。
寧々や小町はすぐにカーラー巻いたままエリマキトカゲみたいに走り回っていたんですけれど、彼女は一人でベッドに飛び乗ることもできず。
なんだか、やたら心配なのですが、のんびりと私のベッドで一日中寝ております。

何故か私にべったりで、お風呂もず〜っと覗いているし、トイレについてくるし、夜は「お布団行こうよ」って誘ってくるし。

実はもう少しで北海道を離れるのですが、連れて行くのは姫と小町の二匹。
寧々と茶々は母のお気に入りなので、北海道に残るのです。
茶々が一番懐いてくるし、か弱くて心配なのもあって、離れるのが心残りであります。
あぁ、里帰りしたらすっかり私のことを忘れてしまうのかしら?(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:猫のいる生活

Genre:ペット

2014-02-25 Tue 11:33

寧々もエリザベス

本日はうちの黒猫の寧々が避妊手術のために一泊しております。
こちらはうちに来たばかりの寧々。

_MG_5509_convert_20140225112735.jpg

この子、どこもかしこも真っ黒なんです。
肉球まで全て黒!
iPhoneのカメラで写真を撮っても、まっくろくろすけみたい......。
この写真はデジタル一眼ですけれど、今では目はもっと目映い金色をしております。

さぁ、寧々もエリザベスカーラーを巻いて帰ってくるわけですね。
またうちの姫が「フー!」って威嚇するんでしょう。自分だって昨年は巻いてたんですけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:猫のいる生活

Genre:ペット

2014-02-24 Mon 19:36

仲良しの証

さて、猫が四匹になって半年近くの月日が流れました。
飼い主に似ると申しますが、人見知りの飼い主みたいに猫たちも最初は警戒しまくっていたものの、今ではすっかりこの通り。

IMG_3999_convert_20140224193103.jpg

このたび、お揃いで色違いの迷子札を購入。
裏に名前などを彫ってもらうのでまだ手元には届いてないんですが、四姉妹はいつも一緒だよという証になればいいなぁと飼い主の自己満足でございます。

いや、実際迷子札って重要だとは思うんですよね。
よくTwitterなどで迷子の情報がまわってくるのを見て、やはりつけた方がいいのかもなぁと考えた次第。
後は、うちのお嬢様方がお気に召してくだされば、ね(笑)

それにしても大きな猫団子を作ってくれるようになって、それが一番嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:猫のいる生活

Genre:ペット

2014-02-23 Sun 14:13

『Anchor』三浦大知

待ちに待った新曲ですねぇ。

『Anchor』三浦大知



彼の歌声は本当に背中を優しく押してくれる感じがして好きです。
ライトを浴びても浴びなくても、いつでも真摯な姿勢を崩さない姿がいいんですよね。
大事なことってそうはないと思うんです。ただ、それを貫くのは本当に大変。
応援歌といえば彼の曲を思い出すのは、そういう姿勢を尊敬しているからかもしれません。



Anchor (CD+DVD) (CHOREO VIDEO盤)Anchor (CD+DVD) (CHOREO VIDEO盤)
(2014/03/05)
三浦大知

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽のある生活

Genre:音楽

07 «
2016.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
