Home > All Archives next

Title List

お久しぶりです。いつもご訪問くださった方...more

近頃、三毛猫の茶々も避妊手術を終えました...more

本日はうちの黒猫の寧々が避妊手術のために...more

さて、猫が四匹になって半年近くの月日が流...more

待ちに待った新曲ですねぇ。『Anchor』三浦...more

もう昨年の話になりますが、Twitter仲間の...more

昨年は姫という家族が増えましたが、更に三...more

皆様、大掃除は終わりましたか?私の大掃除...more

お久しぶりでございます。気がつけばもう年...more

お久しぶりです。忙殺されている間に三浦大...more

うちの職場では有線がかかっているのですが...more

以前このブログでご紹介した北海道北広島市...more

我が家の子猫ちゃんの姫。最初の頃は小さく...more

本日の懐かしの名曲はこちら。Paula Cole『...more

久々にアメリカのラジオを聴いていて、たま...more

さて、高知ぶらり旅も最終回。Twitter仲間...more

今日、美容院で髪を染めてもらっているとき...more

さて、高知ぶらり旅二日目です。前日はブロ...more

さて、本日は高知ぶらり旅の続きです。高知...more

高知旅の記事をアップしている最中ですが、...more

さて今回は7月に高知へ旅してきたので、そ...more

さて、このブログにまた新しいカテゴリが増...more

ちょっと前のお話になりますが、ブロともの...more

さて、名古屋ぶらり旅最後の記事です。夜の...more

さて、名古屋ぶらり旅の続きです。伊勢では...more

皆様、お久しぶりです。6月末に名古屋の友...more

本日は映画の話題。『リンカーン』スピルバ...more

皆様、お久しぶりです!引越が終わり、久々...more

皆様、お久しぶりです。実は引越をして以来...more

さて、GWは青森へぶらり旅。いつもは飛行機...more

息を吹きかければ音になるけど。音楽にはな...more

今夜はこの曲を聴いております。Stacie Orr...more

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます...more

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます...more

確かにこの目で見たはずなのに「こんな顔し...more

ぶらり旅の記事を......と思ったんですけれ...more

ちょっとぶらり旅。今回は空の旅をどうぞ。...more

久しぶりの更新となりました。本日は北海道...more

この曲の存在と影響は知ってはいたけれど、...more

この前、Twitter仲間が呟いていた曲。奥華...more

今日、初めて聴いたけどれど気に入った曲。...more

いつだったか妹が歌っていた曲です。『君の...more

今日はクラシック・ギターのレッスンでした...more

今夜はこれを聴いています。フォーレ『シチ...more

懐かしい曲です。Beck『Loser』なんでしょ...more

ふと思い出したんだけど、私にとっての元祖...more

私、ジャネットが大好きでございます。なん...more

本日はなんとなくこんな気持ち。山崎まさよ...more

本日はドクターと仕事の打ち合わせしてきま...more

さて、本日は新たな旅の手配をしてきました...more

以前もご紹介したと思うんですが、ブラーと...more

本日は、今月オープンしたばかりのバー『CH...more

長年愛用してきた999.9(フォーナインズ)...more

先日、Twitter仲間のSが滋賀からヒッチハイ...more

やっと中旬に行ってきた旭川の記事を。写真...more

今日こそ旭川の記事をアップしようと思った...more

今日は部屋の掃除して、ず〜っとギターを弾...more

私、学生時代からリーバイスの501を愛用し...more

今日はELLEGARDENとthe HIATUSのヴォーカル...more

もう解散しちゃったけど、大好きなジムノペ...more

さてはて、函館ぶらり旅の記事もこれで最後...more

さて、函館の夜も更けました。夜景を観に行...more

旭川から戻りましたBarビーンズでございま...more

本日は函館元町エリアのご紹介。まずはここ...more

さて、函館ベイエリアからすぐに映画のロケ...more

さぁ、函館駅からベイエリアに移動します。...more

函館でのぶらり旅を数日にわたり記事にした...more

ただいま無事に函館から戻りました!荷解き...more

明日は函館にぶらり一人旅。本日は先日に引...more

私、ELLEGARDENのヴォーカルだった細美武志...more

本日は朝からこちらをちょっと読み返してま...more

本日は仕事が終わった後で札幌に直行し、Tw...more

しまった、うっかりすっかりうたた寝してお...more

ちょっと前の話になりますが、人生初のオー...more

今日もお疲れでございます。予定が狂いまく...more

今日は吐き気と疲労困憊だけど、この曲聴い...more

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます...more

うちのギターちゃん、名前は『Darling』で...more

今日は職場で化粧品のイベントがありました...more

本日は病院に行ってまいりました。続く吐き...more

最近、ストレスがもの凄いせいか吐き気に悩...more

アメリカのラジオを聴いていて、懐かしい曲...more

本日はふと思うことあって、こちらの曲を。...more

ここのところヱヴァンゲリヲンの曲をアップ...more

本日、胃カメラと大腸検査に行ってまいりま...more

今もっとも楽譜が欲しい曲。ヱヴァンゲリヲ...more

以前から読みたいと思いつつ機会を逃してい...more

さて、釧路を離れましたが、途中で白糠とい...more

さて、それでは釧路名物のほんの一部ですが...more

さて、釧路道中記がまだまだ続いております...more

釧路道中記の続きです。幣舞橋を渡ると、ロ...more

釧路道中記をお送りしております。釧路道立...more

釧路道中記をお送りしております。釧路市内...more

この連休は釧路へ行っておりました。トンネ...more

突然ですが、この連休の間はぶらり旅に行っ...more

昨日は会社の新年会に行ってきました。うち...more

今日は会社の新年会で夜に更新できないと思...more

明日は会社の新年会です。毎年毎年、カラオ...more

本日はやっと病院へ。どうせならやってもら...more

この頃、なんだか癒しを求める私。うちの近...more

さて、今日は今年初めてのギターのレッスン...more

先日、TS◯TAYA時代の仲間が十数年ぶりに集...more

本日の夜はブログ更新できないと思うので、...more

以前、このブログで『シヴィライゼーション...more

最近、アメリカのラジオで90年代の曲ばかり...more

あけましておめでとうございます!A Happy ...more

今年めでたく入籍した妹への結婚祝いの品を...more

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます...more

本日は今年最後のギターレッスンでした。あ...more

今年は12月23日から大阪へ行ってまいりまし...more

2012年の夢チカライブに行って以来、大のお...more

以前『名店探訪』カテゴリでご紹介したBar ...more

先月、ギター教室の交流会がありました。隣...more

Merry Christmas!!¡¡Feliz Navidad!!メリー...more

そういえば、今日はメリークリスマスだ!と...more

ちょっくら大阪に行ってまいりました。ただ...more

もう一枚、秋の写真が出て来たのでアップし...more

もう気がつけば年末。ブログに載せようと思...more

ふとしたときに、心温まる出来事や景色に遭...more

ちょっとだけ更新です。こんにちは!FC2ブ...more

ちょっとかなり前のお話ですが、バイオリン...more

ちょうど、落ち込みまくってた日々を送って...more

お久しぶりの『名店探訪』カテゴリです。今...more

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます...more

本日は朝一番にこちらを観てきましたよ。『...more

有線でこの曲を聴くたびに胸がキュンと締ま...more

12月12日リリース、三浦大知の新曲です。三...more

有線で聴いてからずっとお気に入りの歌です...more

テレビに釘付け。そんなこと滅多にないんで...more

やっとTV版でですけど、観ることできました...more

今日はこれを観てきました。神山監督『009 ...more

今日は急にどしゃ降りです。秋の雨はひんや...more

マドンナの中でも好きな曲トップクラス!Ma...more

マドンナが大好きでありますが、彼女の楽曲...more

公開までもう少し。エヴァQも楽しみだけど...more

先日、Twitterでの話題にこんなことが。「...more

最近ね、有線でこの曲のカヴァーが流れるん...more

先日、知人と飲みに出かけてきました。その...more

ブロともチルさんといつもTwitterでイチャ...more

なんか職場の同僚Nちゃんが同窓会があると...more

Twitterに入り浸っているBarビーンズさん。...more

すっかり涼しくなりましたねぇ。ていうか、...more

秋の味覚といえばいろいろあるけれど、今一...more

世の中明日から三連休って方も多いのね。こ...more

すっかり『食欲の秋』ですなぁ。ダイエット...more

もうすっかり秋風ですね。今夜はJAZZYに『...more

今日はMyギターが届くんですよぅ!!あぁ、...more

私にとって初めて知ったレッチリの曲。Red ...more

映画『サウンド・オブ・ミュージック』は母...more

今日はお休み。カーテン洗って、フローリン...more

今の気分な曲。なんとなくね。Red Hot Chil...more

異常気象ですなぁ。こんなに蒸し暑い北海道...more

今日は私の誕生日!Facebookのお友達がこの...more

以前にも洋楽カテゴリで紹介した曲ですが、...more

大分前のこと。バジルを大量にいただいたの...more

久々に聴いたけど、あのヒット曲『Carnival...more

北海道長沼に住んでいる知人からミニトマト...more

毎年、自家製いくらの醤油漬けをアップして...more

元々きっちり爪を切らないと気がすまない質...more

これ、いつの写真だったかな?ただいま喉風...more

先日、北海道ならではのトウモロコシをいた...more

先日、二回目のギター教室に行ってきました...more

You Tubeをふらふらしてて見つけた曲です。...more

最近、職場の有線でアンダーグラフ『ツバサ...more

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます...more

村治香織さんの演奏する『ニュー・シネマ・...more

本日はギター教室レッスン初日。めっちゃ緊...more

とても素晴らしいギターの先生と出逢えまし...more

久々のゲームカテゴリです。なんともレトロ...more

いつ撮ったのか。どこで撮ったのか。なんて...more

ここんとこ、ずっと聴いてます。元々、彼女...more

今年の夏、最後のサングリアかな?『メロン...more

いつだったか、母親に夕食を作ることになっ...more

ブロともの五十六さんと『マッチ同盟』をく...more

ブログをお休みしている間に、クラシック・...more

皆様、お久しぶりでございます。ブログ休止...more

皆様、お久しぶりでございます。今日はブロ...more

突然ですが、ちょっとの間ブログをお休みし...more

ヴァイオリンとコントラバス、そしてクラシ...more

北海道も夏本番みたいな陽気でした。夏にな...more

炭酸水(砂糖なしの)を飲むと代謝が良くな...more

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます...more

雨、いいですね。好きです。こんにちは!ト...more

夏に美味しいサングリア。今回は『パイナッ...more

チーズトーストが大好物なんです。今までは...more

本日は絵日記でございます。ある日のこと、...more

数日前に作ったサングリア・ブランカです。...more

絵といえば、コレを書かねばなるまい・・・...more

最近面白いなぁと思った曲。有線で聞いてカ...more

暑さに弱りきっているBarビーンズでござい...more

先週だったかなぁ。すごい雨だったのに。今...more

いつだったかの空。飛行機が多く見える街な...more

お客様が自慢の鉢植えを見せてくれました。...more

このブログでは、うちの日常を綴る絵日記を...more

先日、ちょい長めの前髪斜め分けが好きだと...more

そういえば二人になってから取り上げてなか...more

うちの職場に華やかな存在が。薬剤師S先生...more

ヘル◯アを飲み続けて既に1ヶ月半経つBarビ...more

本日は7月10日、納豆の日ですね。こういう...more

青春の思い出の曲です。Alanis Morissette...more

ドキドキですか?こんにちは!FC2トラック...more

世の中、七夕ですね。北海道の七夕は八月な...more

こんにちは!FC2ブログトラックバックテー...more

寝相というか、なんというか。こんにちは!...more

映画音楽が大好きなんですが、これは特に好...more

久々に図書館に行ってきました。めいっぱい...more

本日は職場に地元小学生たち10名が見学に来...more

私、この方が大好きです。世良公則&ツイス...more

日曜の勉強会がキャンセルとなりほっとして...more

以前、大好きでたまらない元同僚たちと一緒...more

今まで聴いた中で最もお気に入りの『リベル...more

今日はお弁当をいただきました。う〜ん、美...more

ヤキモチねぇ・・・(遠い目)こんにちは!...more

今夜の気分な曲。Miles Davis『So What』今...more

先日、十年来の昔の同僚NとIちゃんと飲んで...more

以前もご紹介した曲ですけど、今日の気分な...more

購入したいものは沢山あれど。こんにちは!...more

本日はギターの話題です。てなわけで、こち...more

実家でよく読んでいた作品です。けらえいこ...more

現在、ペットはいないんですが、他界した愛...more

いつ撮ったかわからない夕月の写真が出てき...more

最近、ふと思い出した曲です。タルティーニ...more

今日は婦人科検診に行って来たお話。という...more

劇場版公開を控えているエヴァンゲリオン。...more

先週の日曜日、漢方の勉強会で札幌へ。同級...more

急性胃腸炎から復活し、お粥を食んでいるBa...more

ロックはいいなぁなどと昔をよく思い出して...more

なんとも沁み入るような曲ですな。これ、ア...more

そろそろ夏の匂いもちょっとしてきましたよ...more

無性に好きな歌でした。Hootie And The Blo...more

最近はどの柔軟剤も香り重視ですね。うちの...more

とある店舗で衝動買いの大人買い。オレゴン...more

さて、恵みの季節到来。というわけで、今年...more

先日の記事で登場した古き良き友人Oとツイ...more

昔、TSU◯AYAで一緒にバイトしていたO。ツイ...more

心底大好きだったことを、つい先日思い出し...more

先日Mr. Childrenをアップしたので、今日は...more

本日はMr. Childrenの楽曲の中で最もお気に...more

以前、渋谷陽一氏の音楽番組で耳にして以来...more

最近、とても気になっているお酒の一つ。『...more

洋楽を聴きだした当初から聴いていた思い出...more

やたら聴きたくなってしまった曲。Queen『B...more

今まで聴いたことがなかったのですが、Led ...more

本当に反則な声ですよ、この方は。Bryan Ad...more

この曲のような状態が続いております。Matc...more

周囲がカーペンターズに傾倒しても、何故か...more

ちょうど今日は怒りを覚えた日でした。こん...more

中学の頃から好きだったレディオヘッド。Ra...more

先日、元同僚である友人Sと地産地消レスト...more

先日、うちの職場でのこと。お客様の一人の...more

初めてこの曲を聴いたとき、えらくぶっとん...more

ドライブのときに聴きたいですね。・・・助...more

ドラマ化もしましたけど、残念ながら私は原...more

以前の記事でちょっと登場させたので、今日...more

嗚呼、旅に出たい。そんなことばかり言って...more

妹とドライブで手打ちうどん『ほくほく庵』...more

先日、妹と北海道長沼町までドライブしてま...more

普段はあまり食べないケーキですが、大好き...more

ラヴェルの音楽も好きなんですが、この曲は...more

リスト『メフィスト・ワルツ』憧れのピアノ...more

ささ、そろそろ休みボケから脱出しないとね...more

今更ですけど、皆様はどんなGWでしたでしょ...more

初めて彼女を知ったとき『かっこいい女の子...more

最初にこれを聴いたとき、すぐに気に入りま...more

私の中でビートルズといえば、何もしたくな...more

先月末、ヴァイオリンのレッスンへ行ってき...more

メロディ進行が好きな曲です。たまに妹がカ...more

『眩暈』と同じ頃に聴いていました。鬼束ち...more

皆さんは何で年月を数えますか?季節の花?...more

すごく好きな歌でした。鬼束ちひろ『眩暈』...more

男性が女性にあてて「僕が君を守るから」と...more

嵐の曲の中でこれが一番好きなんです。嵐『...more

タイトルは『Monster』ですけれど、今夜はG...more

私が密かに応援している三浦大知のニュー・...more

壮大かつ奥深いゲームといえば、コレ。文明...more

つい最近、旦那さんとごろごろしていたとき...more

以前にもご紹介したブログ『エソライフ』を...more

最近、こちらを衝動買いしてしまいました。...more

皆様、ご機嫌いかがですか。本日はBarビー...more

ちょっとぐったりしているBarビーンズさん...more

皆様、いかがお過ごしでしょうか?今週は何...more

タイの伝統工芸に『フルーツ・ベジタブル ...more

細々とヴァイオリンを弾く私。以前、本当に...more

つい「落ち込んでる」なんて記事を書いてし...more

先日、かなり落ち込んでいた私。こんな私で...more

自分を一度甘やかすと、とことん甘えてしま...more

さて、ラテンクラブ総会の夜もすっかり更け...more

ラテンクラブ総会のレポです。食事の合間に...more

ラテン文化に携わる人々が集う『ラテンクラ...more

先日ケミストリーの記事の際に『鋼の錬金術...more

つい先日、活動休止を公表したケミストリー...more

ヴァイオリンをこの角度から見ていると、何...more

偶然みつけたこちらの動画。このノリ、最高...more

かなり好きな独特の声です。カルカヤマコト...more

どこで見かけたかすら覚えてないけど、PVだ...more

以前、本屋で見かけて衝動買いした文庫です...more

仙台経由で山形へ行った父からのお土産です...more

今回のトラックバックは野菜について。嫌い...more

先日スピッツの記事を書きましたが、この曲...more

うちの職場の同僚Kちゃんと話していた午後...more

本日はのんびりこちらを聴いてます。Eagle ...more

数日前にツイッターで呟いていたんですが、...more

今夜は懐かしのこの曲を。93年にビルボード...more

久しぶりにジャズを聴いております。マイル...more

去年あたりに有線で聴いていた曲です。先日...more

数日前、とある方がツイッターでこの曲をツ...more

なにかとお寿司を食べる機会が多い我ら夫婦...more

数日前、Facebookで女優の片瀬那奈がNHKの...more

帯広観光といっても、何も予定も立てずに来...more

日曜日、バーテンダー協会のカクテル大会の...more

私には1つ下の弟がおります。彼もいまや2人...more

今回はちょっと懐かしいこの曲。Sinitta『T...more

本日、私は帯広へ出かけてきます。旦那さん...more

低い声が大好きなのですが、ハスキーな声に...more

先日購入したこちらの本。岡田伸一著『僕と...more

本日は、私とってもウキウキです。やっとこ...more

日曜日、札幌市にて漢方薬講座に参加してき...more

オードリー・ヘップバーンの存在を知ったの...more

皆様、いかがお過ごしでしょうか。Barビー...more

『ありがとう』旦那さんの好きな言葉です。...more

最近、うちの職場の有線でかかっている曲で...more

小さい頃、わくわくしながら観ました。『グ...more

今回の記事は、ゲームの中でも特に好きな『...more

先週末、大学時代の友人と10年ぶりに再会し...more

大学時代、私はTSU◯AYAでアルバイトをして...more

どこにでもあるけど、意外と手を出していな...more

「たちが食べたい」と旦那さん。数日前に行...more

わからないから憧れることもある。そんな曲...more

うちの職場の幸福の木が花をつけています。...more

お久しぶりのボーカロイド・カテゴリです。...more

2月末にバーテンダー協会の新年交礼会に出...more

さて今回は初めてメインのフルーツを複数使...more

金柑が大好きな私。これはもう、サングリア...more

最近、めっきり視力低下しているBarビーン...more

本日はバーテンダー協会の新年会。気合い入...more

私の生まれ故郷は果物王国・山形。そんなわ...more

さて、今回のサングリアはこちら。『フロー...more

最近サングリアばかり作っている私ですが、...more

日々いろんなニュースが飛び交ってますねぇ...more

ワインはもちろんブドウからできているわけ...more

今回のサングリアは柘榴を使用しました。『...more

数日にわたりニッカ余市蒸留所の記事をアッ...more

ニッカ余市蒸留所見学の様子をお伝えしてい...more

ニッカ余市蒸留所見学を数回に分けて記事に...more

2月14日が結婚記念日だった我ら夫婦。その...more

最近サングリアに注目している私。サングリ...more

本日はバレンタインですねぇ。あまり行事ご...more

ここんとこずっと歯医者さんへ通っている私...more

飴細工を練習していた私ですが、何のためっ...more

学校で歴史を学んでも、どれだけの規模だっ...more

まぁ、プロフィールにもありますが。こんに...more

先月末、うちの職場でイベントがありました...more

最近、ブロとものbinoさんがブラジルのER事...more

ミステリーが好きなので、この映画ももちろ...more

青一色という印象の私の思い出の映画。リュ...more

あだ名が『まめ』だけに豆も大好き!こんに...more

うちの弟も気に入ってた曲です。Natalie Im...more

子どもの頃から『オズの魔法使い』が大好き...more

今までアップしてなかったのが不思議なくら...more

本日の曲は繰り返し聴いてしまう、繰り返さ...more

カトルカールについての記事にレシピ情報を...more

美容室に行くと必ずぶつかる問題ですね。こ...more

さて、本日の曲は懐かしい匂いのするこちら...more

しばらく旦那さんのバーに行ってなかったの...more

本日の記事はこちらのアニメです。『あした...more

旦那さんがバーのお通しを作った残り物でカ...more

やっとうちの地元にも憧れの丸亀製麺ができ...more

いつの間にやらカウンターが40000突入して...more

寒いと無性に聴きたくなる曲です。Chemistr...more

数日前にハンソンの曲をアップしたからには...more

昔、大好きでした。Bon Jovi『Keep The Fai...more

中学生の頃、親友Kから教えてもらって大好...more

ブログを始めて良かったなってことがたくさ...more

以前の記事で『一番好きなビートルズの曲を...more

うちの近所には回転寿しのお店があり、時折...more

ボーカロイドの曲でも『恋は戦争』というの...more

最近、気分が上がったり下がったり。自分で...more

創作カクテルの考案中、思いついてしまった...more

だいぶ風邪が治っております。ご心配くださ...more

数日前、扁桃腺が腫れ気味になりまして体調...more

数日前に旦那さんのバーのお通しを作りまし...more

今月5日、職場の新年会がありました。うち...more

女三人温泉旅の記事も終わって一息ついたと...more

さて、女三人温泉旅、最後の記事でございま...more

さて、女三人温泉旅の続きでございます。宿...more

今月2日から3日にかけて、北海道の支笏湖温...more

今年の元日は実家で過ごしてまいりました。...more

お正月も駆け足で過ぎ去り、本日から仕事復...more

昨年末に元同僚Sと久々にお食事に行ってき...more

皆様、お正月をいかがお過ごしでしょう?今...more

皆様、あけましておめでとうございます!今...more

いよいよ今日で2011年最後の日。今年の締め...more

90年代に大ヒットしましたねぇ。UB40『Can'...more

職場の有線で聴いて久々に「じんときたなぁ...more

うちの職場には有線で音楽がかかっています...more

北海道在住ですので、雪の季節は長く過ごす...more

夏に聴きたい曲だと思っていたんですが、こ...more

大学生時代はシェイクスピアにはまっていた...more

皆様、クリスマスをいかがお過ごしでしょう...more

職場の薬剤師A先生から手作りシュトーレン...more

シェイクスピアに夢中になった時期がありま...more

今回ご紹介するゲームには心底ハマりました...more

私が愛用しているまつ毛用育毛剤。『アヴァ...more

私の父は還暦も過ぎているのですが、退職後...more

ヨーグルトを水切りするとクリームチーズ状...more

冬にアップするのも季節外れな気もしますが...more

昔、このアニメで日常から束の間の逃避行し...more

チャイコフスキーの『白鳥の湖』が好きです...more

大学時代の親友にAちゃんという気だての良...more

職場のベンジャミンに実のようなものがある...more

私のもう一つのブログである『Bar蓮のかほ...more

母からどでかいベーコンをもらったので、早...more

私はゆるやかパーマをかけているのですが、...more

先週、漢方の講座を受けるために札幌へ行っ...more

我が家にはまさに読んで字の如く箱入り状態...more

楽器の話題だと饒舌になってしまいそうです...more

久しぶりにチキンナゲットが食べたくて購入...more

滅多に思わないことなんですが、なんとなく...more

さて、先日の記事の通り、ラテンクラブの愉...more

12月2日(金)は私が所属するラテンクラブ...more

意外と『好きなアニメ』は浮かんでも『好き...more

今日はちょっと反則な弁当。のり巻きチキン...more

人生で初めて衝撃を受けたRPGですね。社会...more

先日、会社の忘年会に行ってまいりました。...more

そういえば洋楽カテゴリの中にビートルズが...more

いつも仕事のお昼休みは自宅に戻っているBa...more

本日はヴァイオリンのレッスンでした。師匠...more

これを演奏するのが私の夢であり、最も愛す...more

ゲームの話題となると、がぜん張り切っちゃ...more

高校生の頃、ヒデとロザンナのベストアルバ...more

良い夫婦とあらためて言われると、一概には...more

久しぶりの『ボーカロイド』カテゴリとなり...more

現在使用しているドイツ製ヴァイオリンとは...more

最近見つけたお気に入り。Dr. Dre『Kush(fe...more

物欲が止まらない本日。冬のボーナス前だけ...more

依存症とは「これがないと不安」って思った...more

弦楽四重奏曲は好きなんですが、この曲はち...more

以前、手塚治虫の『ブラック・ジャック』に...more

懐かしい曲です。Van Halen『Can't Stop Lo...more

オペラの中で何が好きかといえば、モーツァ...more

幼い頃、実家にあった『Might and Magic』...more

アパート暮らしの私。相変わらずヴァイオリ...more

旦那の車の中でいつもかかっている曲。Lise...more

運命なんて普段は意識しませんけどね。こん...more

ここまでクラシック音楽がかっこ良く思えた...more

誰かに質問と言われると、亡くなってしまっ...more

生きてて良かったって思った事なんて、あり...more

最近ちょっと気になっていることがあります...more

漫画界の巨匠といえば手塚治虫を思い出す方...more

先月末にインフルエンザの予防接種を受けて...more

懐かしいものを見つけてきました。『ペリー...more

冬の予定ですか。もう秋が終わりなんて、あ...more

最近の赤ちゃんの名前は国際的なものが多い...more

後悔はなるべくしたくないものですよねぇ。...more

心がふるえる音楽です。高橋竹山『津軽じょ...more

タイムカプセルって未体験です。こんにちは...more

海外に友達??こんにちは!トラックバック...more

現在、私の髪は長いのですが毛先に枝毛もち...more

弟がユニコーン好きだったなぁと思い出した...more

お茶全般好きなので、紅茶も好きですよ。こ...more

今日は登録販売者らしい記事になります。い...more

最近、Twitterで話題になっていた動画があ...more

先日、札幌市で漢方の勉強会に行ってきまし...more

明日は休みって夜に聴きたい気もするし、今...more

四文字熟語って奥が深いですねぇ。こんにち...more

ある日、仕事を終えて家に戻ると、旦那さん...more

今一番気に入っている歌がこちら。Lady Gag...more

『FARM UMEMURA』の梅村さんから沢山の野菜...more

素朴な疑問ねぇ。こんにちは!トラックバッ...more

先日、うちの職場でこの曲が主題歌だったド...more

二十年近く前に聴いた曲の曲名がずっとわか...more

今日は即答ですね。こんにちは!トラックバ...more

先週、妹が不意に職場を訪れてくれました。...more

いつだったか、久々に日本酒を堪能しました...more

もっとワインを日常で楽しみたいと思ってた...more

最近、別のトラックバックテーマで答えてし...more

晩酌のために肴を作るのも楽しいもんです。...more

この多趣味がテーマな徒然ブログもおかげさ...more

何も考えたくないときによく聴きます。ホロ...more

仕事のお昼休みになると、自転車に乗れる季...more

本日は『ラ・カンパネラ』の記事に続き二本...more

以前リストの『ラ・カンパネラ』を聴きなが...more

いつも楽しみにしている毎日のブログ訪問。...more

夢というより、ウィスキー好きの願望??な...more

私はリアルタイムで観ていた世代なので、非...more

私、自分で言うのもなんですが・・・いただ...more

以前、このブログでご紹介したロバート・ジ...more

同級生Eと久しぶりに会った日に教えてもら...more

基本が夜型だから、これはもう他人事じゃな...more

真夏に読み直そうと思って忘れていた一冊。...more

同級生Eと会った日に、彼女が案内してくれ...more

昔、BSで放送していた海外ドラマが無性に好...more

ずっと「コストコに行ったら次は絶対買うん...more

魅惑的なテーマですね、今夜は。こんにちは...more

ミニトマトの品種に『トスカーナバイオレッ...more

最近ちょっとトラックバックテーマにからん...more

なんだかずっと聴いてしまう曲です。Lauryn...more

旋律もさることながら、歌詞がお気に入りの...more

ファイナルファンタジーシリーズの中で何が...more

17日に誕生日だった私のために、弟夫婦と甥...more

ふと思い出して、ものすっごく聴きたくなっ...more

ORANGE RANGEが好きでした。最初はむしろ興...more

平井堅の切ない歌声は胸をしめつけます。平...more

本日9月17日は私の誕生日。このブログでも...more

これは昨日の出来事ですね。こんにちは!ト...more

スルーしようと思ったけど、お答えします。...more

タランティーノといえばこの映画!『パルプ...more

湯豆腐をした後の昆布を使って、肴をもう一...more

矢井田瞳の歌声は真っ直ぐでいいですね。彼...more

最近すっかりハマっている『湯豆腐』葱、唐...more

ファイナルファンタジー(Final Fantasy)シ...more

アニメそのものは観たことがないのに、何故...more

ずっと探してた曲が見つかったのでアップし...more

今年もまた『いくらの醤油漬け』の季節がや...more

なんとなく秋風の中で聴きたい曲。山崎まさ...more

今日はいつもとちょっと違うテーマですね。...more

今回のケーク・サレはほんのり色がついてま...more

平和で笑える漫画ですねぇ。佐々木倫子『動...more

今日のテーマは節約術とな?こんにちは。 ...more

最近、職場の有線で三浦大知の曲らしいのが...more

朝弱いので、目覚めの一杯自体が贅沢なんで...more

今日から9月ですねぇ。プロフィールにもあ...more

先日、いきなり旦那さんが「今夜、パーティ...more

声優の滝口順平さんが8月29日胃がんのため...more

バイブル的なチェロ曲。カザルスによるバッ...more

今夜は秋をテーマにこちらを。Bill Evans『...more

一気に涼しくなった北海道。この前なんて鈴...more

相互リンクさせて頂いてる『虎の尾を踏む男...more

最近の旦那さんのお気に入りソング。布袋寅...more

たまにカラオケで歌ってます。久保田早紀『...more

そんなん、いっぱいあるべさ。って突っ込み...more

今回のケーク・サレです。『ひき肉と胡麻の...more

私のもう一つの飲んべえブログでインドビー...more

お知らせしておりましたように、旦那の親戚...more

本日ご紹介するのはリニューアルした新千歳...more

もう何年も前に雑誌で知って取り寄せて以来...more

潮干狩り・・・山育ちの私には憧れの行楽で...more

2002年に発売されたゲーム『幻想水滸伝3』...more

このブログではなるべくマイナスな感情にな...more

以前『デュラララ!!』をご紹介しましたが、...more

多趣味に関することや、日々のちょっとした...more

本日はヴァイオリンの師匠のお招きで室内楽...more

先週の日曜日、小樽の商店街でビールまつり...more

とある夏の日、妹とドライブして食事に。な...more

こう暑いと生ものを扱うにも過敏になってし...more

本日はじっとしてても汗がじわじわ噴き出る...more

旦那の運転する車の助手席でたまに口笛吹い...more

自分のことは自分が一番わからないもんです...more

日本語が大好きです。この曲の何が気に入っ...more

ただただ、この曲をぼんやり聴いています。...more

本日8月7日は北海道では七夕です。本州より...more

先週の日曜日、とってもいい天気の中を妹と...more

まぁ、意見が分かれますねぇ、これは。こん...more

Radioheadの数ある楽曲の中でも特に好きな...more

今日も暑かったですねぇ。北海道でこんなに...more

子どもの頃は山形に住んでましたが、周囲は...more

旦那さんがスイカをもらってきました。その...more

定番のスイカ・・・と答えたいけど、思い出...more

荘厳な大聖堂にふさわしい名曲。バッハ『小...more

これは文句なしに面白い。エンターティメン...more

先日、職場の同僚Nちゃんと札幌市豊平区平...more

プロフィールに明記してありますように、私...more

自由度の高いゲームが好きなんですが、その...more

仕事柄、レシートを手渡すことが多いんです...more

なんだかご縁があって数回観ている映画。『...more

チーズが好きな方におすすめの肴です。『カ...more

ふと思いました。世の中にはいろんな人がい...more

旦那さんが『FARM UMEMURA』の梅村さんから...more

グミを手作りしてみました。味は葡萄、桃、...more

本日、札幌で食事中のことでした。Twitter...more

旦那のバーのお通しでした。『バーニャカウ...more

北海道も夏ど真ん中。夏らしい曲といえば、...more

昨年、Lee Morganによる『A Night In Tunis...more

先日の記事で電撃文庫についてふれたので、...more

まぁ、基本は食にまつわるエトセトラ。こん...more

Twitterでちょっと呟いてましたが、ずっと...more

初めて聴いたとき、音と言葉の洪水だと思っ...more

最近、出勤前に聴いてます。ELLEGARDEN『ジ...more

まぁ、夏らしい質問ですねぇ。こんにちは。...more

かなり好きな旋律の曲です。ドヴォルザーク...more

妖の類いが出てくるというだけでなく、人間...more

今回のケーク・サレはこちら。『ひき肉とし...more

もうすっかり夏ですねぇ。北海道にも短い夏...more

妹が車の中でかけていた曲。ELLEGARDEN『風...more

携帯依存症というより、PC依存症。こんにち...more

Barビーンズさん夫婦がよく行く焼き鳥屋さ...more

とうとう観てしまった、このPV。Lady Gaga...more

なんだか無性に好きです。Bob Marley『No w...more

本日はうちの旦那さんの誕生日。しかしなが...more

花の上にアリさんがいました。ところで、こ...more

NHKの教育テレビで放送していた『ハッチポ...more

本日のケーク・サレはこちら。『コールラビ...more

先日『FARM UMEMURA』で仕入れたディルを使...more

先日ご紹介した『FARM UMEMURA』の梅村さん...more

この間、なんとなくぼんやりブルースを聴い...more

うちの旦那さん、知り合いの焼き鳥屋のご主...more

連載途中で劇的に画力が変化する漫画家さん...more

昔、好きだった人が好きだったという理由で...more

夏におすすめの料理。先月の旦那のバーでの...more

夏の暑さでニュースもトラックバックテーマ...more

庭のないアパート暮らしなんですが、父が私...more

カウンターが20000突破!!ありがとうござ...more

以前、私の飲んべえなもう一つのブログでラ...more

もう5~6年前になるでしょうか、当時の同僚...more

先週あたりから、眠れぬ夜を過ごしておりま...more

散々迷って、Twitterで呟きながら迷って、...more

最近、嬉しいことに旦那さんがこんな一言を...more

今回は丸い具ばかり。『うずらの卵と五種の...more

今月19日(日)に、カクテルパーティーがあ...more

日本バーテンダー協会の千歳支部副支部長、...more

旦那さんが店からモナンのローズシロップを...more

相互リンクしていただいてるチルさんのオリ...more

私が働いている薬局では日本オリーブの製品...more

最後の晩餐なんて御免被りたいのが本音です...more

ビリー・ジョエルを初めて知った曲『River ...more

『ずっと』ですか・・・。こんにちは!FC2...more

和歌山県産の梅が手に入ったので、梅シロッ...more

こういうサウンドが好きです。アニメ『銀魂...more

宮崎アニメの中でも特に好きな『紅の豚』紅...more

久々にカレー風味のケーク・サレにしてみま...more

旦那のバーで作っている夏季限定デザート『...more

今月はじめに札幌へ行ったとき、同僚のNち...more

旦那のバーでお出ししている夏季限定ゼリー...more

以前ご紹介したアニメ『創聖のアクエリオン...more

いろんなところで大々的に宣伝中です。「こ...more

人それぞれですが、コミュニケーションは難...more

本日は薔薇のお話なのでこちらを。布施明『...more

You Tubeで見つけた動画です。ジブリ映画メ...more

うちの妹は私より6つ下。よく二人でカラオ...more

今回は『サラミとマッシュルーム、コーンの...more

とても思い出深い曲。Jeremy Jordan『The R...more

『MAINICHI WEEKLY』を読んでいたところ、...more

最近、Twitter仲間でもある高校の同級生Eの...more

第4弾の『生命の泉』が話題の映画『パイレ...more

最近はスペイン語の動詞と名詞を覚えようと...more

先日、札幌で医薬品の講習会に出席してきま...more

ジャニスの記事でふれたので、ご紹介。マツ...more

愛すべきジャニスを知った曲。Janis Joplin...more

今回のケーク・サレは『アボカドとサラミの...more

最高にクールだね。Janis Joplin『Move Ove...more

私がこの歌をカラオケで歌うときは、ストレ...more

ありますとも。心の支えでした。こんにちは...more

発泡酒サッポロ『ショコラブルワリー』を飲...more

どうするって言われても・・・。こんにちは...more

二胡の響きが好きで好きで。Do As Infinity...more

飲み仲間のAさんが小原流いけばな展に作品...more

コーエーのゲーム『三國志』シリーズが好き...more

パチンコになった際のCMで知った方も多いで...more

ブラーのデーモン・アルバーンは「ブリット...more

この前、同級生がマスターをしているバーで...more

寝てるか、本を読むか、じっくり音楽に耳を...more

第一回日本ファンタジーノベル大賞大賞受賞...more

職場のOBであるNさんから三つ葉をいただい...more

第一回日本ファンタジーノベル大賞受賞作。...more

味付きカルビが安かったので、お昼はカルビ...more

大好きなAmy Winehouse『Rehab』すっごい仕...more

以前、旦那のバーでお通しになったもの。『...more

大人の歌やね。岩崎宏美『聖母たちのララバ...more

このケーク・サレを作り続けてもう何ヶ月に...more

はぁぁ、可愛い・・・。Taylor Swift『You ...more

音楽チャートにランクインしてたりしたので...more

最近は食べるようにしてるけど・・・。こん...more

毎月『今月の一本』と決めてウィスキーを購...more

世の中には美人シンガーと呼ばれる方がいる...more

相互リンクしていただいてるB9MOMさんの記...more

本日のゲームはボードゲーム。iPhone4を愛...more

リンクさせていただいてるチルさんがご友人...more

かなり懐かしい曲でございます。C&C Music ...more

Twitterでも呟きましたが、先日、職場の薬...more

もう、心底大好きなゲームです。『ロマンシ...more

この前コストコで購入してきた枝付きレーズ...more

UKにハマるきっかけとなった曲。Radiohead...more

先日、久しぶりに平日のお休み。旦那とコス...more

ブリット・ポップの夜。Elastica『Connecti...more

なんとなく和風な具材でフランス郷土料理を...more

懐かしのブリット・ポップを聴き漁る夜2日...more

今更な話題ですが、皆様はどんな母の日をお...more

人は痛みを抱えるとき、素晴らしい曲を生み...more

ゲーム『AIR』の主題歌でLiaによる『鳥の詩...more

心底好きな歌。ガロ『学生街の喫茶店』初め...more

元々は弟がLDを持っていたので知ったアニメ...more

サントリー『北杜』の懐かしいCM。V6の岡田...more

V6の番組で『学校へ行こう!』という番組が...more

ハイフェッツによるパガニーニ『24のカプリ...more

旦那が車の中でswvを聴いていたので、懐か...more

本日のゲームはこちら。『幻想水滸伝2』紋...more

買っちゃった。『ブルーノート アルバム・...more

1989年アメリカ映画『メジャーリーグ』大好...more

なにかと好きなテキーラ・サンライズ。オレ...more

最近ずっとダイエットしていた私。「食事の...more

今年の2月のことだったと思うんですが、相...more

三浦大知 featuring 宇多丸(from RHYMESTE...more

旦那のバーのブログにもアップしましたが、...more

これ以上の酒の肴があろうか、否ない!!そ...more

いつも訪問させていただいてるAYAさんのブ...more

これは即答ですよ。本当、ここしかない。こ...more

昔から山崎まさよしが大好き。中でも一番好...more

ボーカロイドって歌うだけだと思ったらトー...more

毎月1本のウィスキーを1ヶ月かけてじっくり...more

この度のケーク・サレ。『ウィンナーとパプ...more

ファイナルファンタジー9から特に大好きな...more

先日、以前一緒に働いて苦楽を共にした元パ...more

せっかちな私。最近まで、お風呂と食事の時...more

苦手を克服したものって少ない私。こんにち...more

ガンダム好きの弟と親友Kのおかげで、なに...more

親友Kが教えてくれて以来、大好きな作品。...more

リンクさせていただいている『ねこ&LA日記...more

今年にはいって、パチスロで『幻想水滸伝』...more

ほぼ一年前にちょっとした手術を受けました...more

本日はいつも訪問させていただいている『ア...more

『ピカドール』というカクテル。甘くて強い...more

大好きな歌、J-Five『Modern Times』チャッ...more

生け花を習っていますので、これは答えなき...more

日本でも江利チエミさんで有名ですが、やは...more

『小エビとパプリカ、しめじのケーク・サレ...more

幼い頃に流行りました。アニメ『キャプテン...more

北海道小樽市のビール。『小樽麦酒 ピルス...more

私、実は大のゲーム好きでもあります。一人...more

カクテルの王様『マティーニ』モンローやヘ...more

三浦大知が好きなのでYou Tubeで検索してた...more

BECKのこの曲が特に好きで、昔はよくエンド...more

昨日4月4日、実家の愛猫フック(チンチラの...more

先週、旦那のバーでのお通しになりました。...more

スペイン語を習っている私は『千歳ラテンク...more

こちらはオランダビール『ハイネケン』昔は...more

ちょうど冷しゃぶを作ったので、そのお肉で...more

私の中でドビュッシーは優しいイメージがあ...more

J-Five『Turn It Up』無性に好きだぁ、この...more

ブリットポップ全盛期、よく聴いてました。...more

ボイルした海老といんげんを入れてみました...more

シェイクスピア好きだからという訳ではあり...more

チャップリン『ライムライト』この映画、涙...more

甲子園ですなぁ。あのファーストベースまで...more

ピアソラの中で最も好きな曲。『ブエノスア...more

totoBIGのCM。かなり好きである。というよ...more

旦那のバーでお出しするちょっとしたおつま...more

大好きだった『ルパン三世』やっぱルパンの...more

私、『笑う犬の生活』の『ミル姉さん』が大...more

相互リンクを貼らせていただいてる『虎の尾...more

ここ最近で一番のお気に入り。ハンドクリー...more

中学校時代、洋楽を聴き始めたときになんと...more

「お、今回は『お酒カテゴリ』か」と思った...more

高校の修学旅行の目玉は何だったって、大阪...more

久々のケーク・サレ。『しめじとひき肉、コ...more

コブクロ『ここにしか咲かない花』割り切れ...more

自然の恵み、ありがとう。柘榴の実です。子...more

Dreams Come True『LOVE LOVE LOVE』愛を呼...more

なんだか今宵は月が地球に最接近するスーパ...more

『ふれあい』ってあったかい響き。指先でも...more

先日、父が突然やってきて、プリザーブドフ...more

贅沢な顔ぶれ。力強い歌声。そんなに声高ら...more

粉雪というより、どか雪。昨日はそんな天気...more

鎮魂の意味をこめてカール・ベーム指揮によ...more

今になってこの歌がしみる。Sugar Soul fea...more

懐かしい一曲。Dragon Ash『Grateful Days...more

※震災前に投稿を予定していた記事です。旦...more

眠れない夜に。坂本九さんと平井堅さんによ...more

これから夜も更けていく・・・。不安で眠れ...more

アメリカ軍による救出作戦名『Operation To...more

この歌を聴くと、いつも故郷を思い出します...more

マイケル・ジャクソン『You Are Not Alone...more

東北地方太平洋沖地震。たくさんの方々がお...more

地震の速報が次々に入ってきます。悪夢のよ...more

※予約投稿です。冷凍生筋子が手に入ったの...more

日本オリーブ株式会社のスキンケアシリーズ...more

生け花のお稽古に行ってきました。花材は猫...more

我が家に銭湯ブームが到来しています。これ...more

先日、スペイン語のクラスでした。私のアパ...more

こちら北海道限定『サッポロクラシック』優...more

先週のお弁当です。スーパーで菜の花を見か...more

衝撃的なヴォーカルに久々に出会ったなと思...more

気づいたらカウンターが一万人を突破してい...more

新しいアパートにネットが開通したので、や...more

私、家でちびちび酒を飲みながらネットをす...more

オレンジジュース煮というものがあるんだか...more

こなみかなたの漫画『チーズスイートホーム...more

真夜中の海を眺めながら聴きたい。元ちとせ...more

最近、とても相性のいいシャンプーとトリー...more

ボウモア好きの私が迷わず購入。『ボウモア...more

私が唯一大好きな韓流ドラマ『私の名前はキ...more

ある日のお弁当でしたが、記事にし忘れたも...more

風邪をひいてます。典型的なひきはじめです...more

失われた蒸留所のシングルモルト『リトルミ...more

塩辛料理企画真っ最中。前回は山形の郷土料...more

とある大型店でとうとう地デジ対応テレビを...more

チル様とのTwitterから生まれた塩辛料理企...more

このPVは彼らの作品の中でもお気に入り。Th...more

『チルの工房 作品集・アイデアノート』の...more

「美味しい焼肉屋さんってどこ?」と訊かれ...more

私の御贔屓ビール、サッポロ生ビール黒ラベ...more

今日は生姜焼き弁当。大好きなおかずの一つ...more

大好きなノラ・ジョーンズ。そして『Don't ...more

今週のケーク・サレは和風な具材です。『明...more

宮崎アニメの中で最も解釈に苦しんだ作品『...more

本日、完全なる休日。予定もない。自由丸か...more

この緑川ゆきという漫画家は、季節の描写や...more

答えは一つですね、今回は。こんにちは!ト...more

高校生の頃、よく口ずさんでた歌。スピッツ...more

今日のお弁当。『大葉入り卵焼き弁当』大葉...more

うちの旦那さん、大のカラオケ嫌い。でも歌...more

UAが大好きなんですが、一時期ちょっと離れ...more

時折、旦那のバーで飲むバーボン。『ファイ...more

今日は『手羽中の山椒焼き弁当』手羽中の山...more

昔、ヴァイオリンを習いに行くバスの中、ウ...more

久々のお弁当!やっぱり手作りが一番だね。...more

本日2月14日は我ら夫婦の初めての結婚記念...more

引越しも無事終了し、やっと自宅で料理でき...more

本日の名店は故郷の山形から。菓道 八右エ...more

セロニアス・モンクはこの曲で好きになりま...more

先日、お引越しでした。今までのアパートは...more

久々の名店探訪カテゴリです。北海道千歳市...more

「今日は早めに帰るんだ!」そう自分に言い...more

実は私、ワインは飲めるけど渋みが苦手。な...more

サルサを手作り。トマト、ピーマン、玉葱、...more

語呂が気に入って注文したら今ではすっかり...more

半端ない歌唱力だと思う人。五輪真弓『恋人...more

わくわくするよね、この場面。『東海道五拾...more

今日のお弁当はいつにも増してヒドイ・・・...more

今回は五十六様からリクエストいただいたお...more

You Tubeで見つけた音楽。なんか好き。わく...more

引っ越しまであと一週間。だいぶ冷蔵庫の中...more

本日は旦那のバーの常連、K君がウデをふる...more

いやぁ、これ本当に好きな娯楽映画でした。...more

今回は私好みの具材です。『ひき肉と生姜の...more

実家の父が飲ませてくれた麦焼酎。『胡蝶の...more

シングルモルトのロールスロイスと呼ばれる...more

低い声って大好き。Shawn Mullins『Lullaby...more

そぼろって大好き。よくまとめて作って冷凍...more

いろいろ辛いことがあると、ひらすら飲む傾...more

地元で配布されている生活情報誌に旦那のバ...more

今日も自家製お漬け物を添えて。『蓮根のき...more

うちの旦那のバイブル。Barレモン・ハート ...more

職場の有線で「この曲かっこいいなぁ、耳に...more

新しい相棒、ドイツ製ヴァイオリン。私より...more

いろんな答えがありますよね、今日のテーマ...more

今週のケーク・サレ。『桜えびとほうれん草...more

大根の胡椒漬けをまた作ったので、別容器で...more

先日の旦那のバーのお通し。スープカレー。...more

うっかり肉を入れ忘れた・・・。鮭フレーク...more

三浦大知『Who's The Man』こういう音、好...more

このたび、旦那のバーが地元の生活情報誌に...more

三浦大知の『Lullaby』に一緒に収録されて...more

旅したいなぁ。今年は絶対に北海道を飛び出...more

最近、行きつけのバーで飲んだお酒。『ドル...more

以前、札幌のダリ展覧会を堪能したことがあ...more

大好きなことが沢山あるので、時間が足りな...more

最近、どうも鶏のモモ肉だと胸焼けが・・・...more

2009年2月、カナダのバンクーバーへ旅行に...more

こちら、私がラムレーズンの仕込みに使って...more

今日はなんだか彩りがいいね。色の並びは違...more

初めて心を奪われた洋楽。・・・を使用して...more

クセになるんだよね、この独特な絵と歌。ハ...more

本日のお弁当、明太子パスタ弁当。明太子パ...more

切なくて涙がはらはらこぼれる映画。『La S...more

最近、英語のテキストに『周囲の環境を英語...more

You Tubeで見つけた動画。音楽って素晴らし...more

今日のケーク・サレは『ツナといんげん、コ...more

価格破壊という言葉が似合うウィスキー。宝...more

今回は、答えがたくさんありすぎて困るテー...more

杏仁豆腐にかけてみた自家製クコの実シロッ...more

自家製クコの実シロップを水で割ったクコ水...more

最近、職場での休憩時間にTOEIC向けの本を...more

ただいま飛び石連休を経験中。日曜日休み、...more

supercellの初音ミク『恋は戦争』三輪士郎...more

今回のトラックバックテーマはたくさん答え...more

この人、大好き。Thelonious Monk『Round A...more

今日は珍しくお魚のお弁当。鯖の味噌煮。ご...more

もしかしたら一番好きなヒロインかもしれな...more

今日のケーク・サレはこちら。厚切りベーコ...more

太るから駄目だってわかっていながら夜中の...more

本日のお弁当はパスタ。粉チーズとパセリが...more

こちら、朝の通勤風景。植木が重くて呻いて...more

小沢健二『大人になれば』軽快な夢見る歌詞...more

いつも肉類は一種類と決めているお弁当のお...more

私の青春時代をともに過ごした曲。Savage G...more

今日のお弁当は照り焼きだよ。鶏の照り焼き...more

うちの旦那さん、今までは午後7時~午前3時...more

安房直子という童話作家は格別です。教科書...more

今年最初のケーク・サレ。鮭とチーズ、いん...more

今年初めてのお弁当。若竹煮弁当。若竹煮。...more

最も愛する交響曲、ブラームスの『交響曲第...more

実家でお雑煮を味わうお正月。山形出身の私...more

あけましておめでとうございます。一年の邪...more

年末だから『第九』かなと思ったけど、やっ...more

こちらは資生堂が誇るベストセラー化粧水、...more

俳句が好きで、季語がわかるカラー大判の日...more

おいなりさんに再挑戦。今日はちゃんと包ん...more

平井堅の歌の中で一番心を締めつける。『哀...more

青春が恋しいときに聴きたい曲。哀愁Pによ...more

皆様にお知らせです。このたび、もう一つの...more

友人KのおばあちゃんにCD借りて覚えた歌。...more

知り合いの方からお酒をいただきました。素...more

Merry Christmas!!押尾コータロー『Merry C...more

本日はTVでマイケル・ジャクソンの『This i...more

今日は好きなおかずばっかり。豚の生姜焼き...more

今日は英会話の思い出。Meredith Brooks『B...more

本日、常連さんからいただいた『冬至粥』餅...more

以前、料理家の山本麗子さんが著書で「父親...more

職場の方からかまぼこをお土産にいただいた...more

『The Answer』以来、すっかり気にいった三...more

今日は久々にボーカロイドの話題。『Just B...more

新野菜を購入してみました。その名も『ユー...more

我が家にドイツっ子がやってきた。偶然、ヴ...more

今回はかぼちゃの種とひき肉のケーク・サレ...more

おいなりさんの皮の部分が安かったので、今...more

先日、旦那のバーにお花を飾ってきました。...more

今回のトラックバックテーマは答えずにはい...more

本日のカクテル、マンハッタン。ウィスキー...more

本日は生け花の御稽古。外は真っ白に雪景色...more

先日15日朝、実家の愛犬が大往生しました。...more

今年の一大ニュースが今日のトラックバック...more

私の愛用品、モンブランの万年筆。しばらく...more

本日のトラックバックテーマはあだ名につい...more

更新できないまま日付が変わってしまったよ...more

十代の頃、偶然耳にして全身に電流が流れた...more

今日はお弁当なしの日だったので、お米を炊...more

叙情的でうっとりするような『シェヘラザー...more

本日は旦那と一緒にパチスロ、パチンコへ。...more

初めてトラックバックテーマなるものに、恐...more

今朝は寝坊したのでお弁当はなし。昨日、す...more

96年公開のオーストラリア映画『Shine』監...more

本日のお弁当は市松弁当のアレンジ。↓厚切...more

着物を正しく描ける数少ない漫画家の一人、...more

本日の旦那のバーのお通しは手羽元のトマト...more

最近のTVは歌舞伎界の話題ばかりですね。そ...more

今日はうっかりして生地にまぜこむ分のチー...more

私がお弁当を作り終わって出勤する頃、うち...more

本日は旦那のバーで一杯だけ飲みました。ウ...more

最近、故郷山形について書くことが多かった...more

本日のお弁当。↓焼き鮭。インゲンのラー油...more

今、我が家にストックされているお酒、アル...more

先日、山形時代の友人Hからメールが。旦那...more

今日の晩ご飯はチキンカレー。赤玉葱と鶏も...more

エルヴィスの曲の中でも特に好き。『Heartb...more

本日のケーク・サレはこちら。ツナとアボカ...more

The Yellow Monkeyの『熱帯夜』初めて彼ら...more

先日、旦那に「弁当がワンパターン化してき...more

ベートーヴェン『ピアノソナタ第17番』の第...more

本日の記事はいつも愉快痛快なB9MOM様に捧...more

以前「生花はお客を呼ぶから飾りなさい」と...more

名前も味も見た目も美しさの三拍子揃ってい...more

今日は鳥団子弁当だよ。鳥団子。ブロッコリ...more

久々のお酒カテゴリです。先日、立ち寄った...more

本日のお弁当はW炭水化物入り。カレー風味...more

お久しぶりのケーク・サレ。どうしてお久し...more

さっき知って気に入ったばかりの歌。三浦大...more

思い出の曲。カナダのシンガーソングライタ...more

この前作ったかぼちゃの煮物を入れてみまし...more

ここまで心を震わせる音楽はそうそうないと...more

北海道長沼町に住む先輩からかぼちゃをいた...more

本狂いの私。かつて小説だけでなく、雑誌や...more

今の気分はこんな感じ。↓Nirvana『Heart-sh...more

今日もささっと手抜きお弁当。手羽元カレー...more

本日のお弁当。先日うpした切り干し大根の...more

職場のMちゃんは私の母と名前が一緒。私の...more

横溝ワールド、好きです。山間の閉ざされた...more

最近、50個入り冷凍餃子を購入したので、そ...more

最近、w-inds.の『New World』を気に入って...more

五十六様!なんだか知らないけど写真が(ま...more

最近、ふと思い出してw-inds.の記事を書い...more

昨日はバーテンダー協会の全道大会があり、...more

春を待てずにうpします。MONKEY MAJIK『SAK...more

五十六様のブログにコメントした際に土屋ア...more

本日の肴はカレー風味にしたザンギ。鶏の手...more

昨日、ふと思った。焼きそばには無限の可能...more

中孝介『夏夕空』しみるなぁと思う歌。どう...more

明日は休み。ゆっくりネットをいじってる間...more

本日のお弁当。炒め物が多くて、おかず1品...more

BUSTED『What I Go To School For』2002年...more

先日、久々に生け花のお稽古。花材はアイリ...more

今日は、いえ、今日も寝坊。しかも、お米炊...more

やっと旦那のお店をご紹介します。北海道千...more

現実逃避Pことwowakaによる初音ミク『裏表...more

今日は退職した先輩が来店。彼女から北海道...more

GO!GO!7188『タクシー』彼女たちの曲は大好...more

本日のケーク・サレは和風?小エビとネギの...more

長谷川きよし『別れのサンバ』高校生だった...more

最近、ボカロの曲をうpしてなかったね。現...more

人生で初めて執着した歌。谷山浩子『まっく...more

今日、束の間の雪が。ぼたん雪がはらりはら...more

先月、札幌のとあるリサイクルショップで買...more

久石譲の『風の谷のナウシカ』なんだろうね...more

ケーク・サレの材料の下ごしらえをしていた...more

ジプシーキングスの『インスピレーション』...more

2週間連続勤務状態も終焉をむかえました。...more

The Yellow Monkeyが大好きです。『BURN』...more

本日のケーク・サレ。赤玉葱とウィンナー、...more

青春時代に観た映画。『Reservoir Dogs』92...more

最近、お弁当に関して気になってたことがあ...more

以前、名店探訪カテゴリでご紹介したんです...more

お弁当を毎朝作り始めて、もう何日が過ぎて...more

ジプシーキングス『Bamboleo』だいぶ前にカ...more

薬局勤務なので、数多のハンドクリームを販...more

本日はもやし炒め弁当。もやしと絹さやのカ...more

とんかつ用の塩をいただきました。面白いな...more

ショパン『ピアノソナタ第2番作品35(葬送...more

本日のお弁当。↓卵焼き。大根の煮物。絹さ...more

今日は雨降り。しとしと降ったり、バチバチ...more

本日のケーク・サレ。ホワイトアスパラガス...more

本日の旦那のお弁当。いたって普通のお弁当...more

07 «
2017.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
