Home > 日常のひとこま(category)  TotalPages20 next

--:--



2014-05-04 Sun 17:04

ブログ移転のお知らせ

お久しぶりです。
いつもご訪問くださった方々、本当にありがとうございます。


この数ヶ月の間に、自分自身や周囲の環境に沢山の変化がありました。
今までとはまったく違う境遇に身を置いています。
このままこのブログを書き続けるか否かずっと迷っていたんですが、本日をもってブログを移転することにしました。
このブログは更新はしませんが閲覧できるような状態にはしておくつもりです。


リンクしてくださっている方やブックマークに登録してくださっている方、お手数をおかけしてしまい申し訳ありません。
もしよろしければ、新しいブログでもお付き合いくださいますようお願い申し上げます。


今まで本当にありがとうございました。


移転先ブログ→『猫草物語』

2014-02-16 Sun 22:26

東京からはるばる

もう昨年の話になりますが、Twitter仲間の一人が東京からはるばる北海道に旅に来たことがありました。
Pちゃんというカメラ好きの男の子なんですが、とても思慮深くもの静かでいて、内に熱いものを秘めたタイプ。
『水曜どうでしょう』の大ファンの彼は北海道を巡り楽しそうでありました。

晩ご飯を楽しみ、バーで語らいましたが、話がつきず時間も足りない。
翌日は帰り際の空港でご飯だけでもとなり、ご一緒させていただきました。

_MG_5469_convert_20140216221615.jpg

『ザンギ』(北海道流唐揚げとでもいうべきか)を初めて食するPちゃん。

_MG_5470_convert_20140216221637.jpg

下手な店より空港のラーメンはいいと思いますよ。本当。

一人で飛行機乗るの初めてとか言っていたような。
来るときのツイートを見ていて、なんだか孫が一人で会いにくるのをやきもきして待つおばあちゃんの気持ち(笑)

私より10ほど年下の人なんですが、本当大人っぽいですね。
考え方が個性的で、とてもしっかりした人柄です。

普段は年齢や世代を気にしないのですが、考えてみるとこれほど年下の子と話したり仲良くなる機会って本当減ったなぁと感じます。
話しているうちに知らず知らずのうちに狭まっていた自分の視野や、凝り固まってしまった考えをほぐす意見をもらったり。有意義な時間でした。


私はやっぱり人が好きなのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:こんなことがありました

Genre:ブログ

2013-12-31 Tue 12:26

ものぐさの証明

皆様、大掃除は終わりましたか?
私の大掃除はまだまだ続いております。
部屋の中はもちろん、お布団丸洗いでファンデーションのパフまで洗って、更にそう、写真の整理という大仕事が(笑)
写真の量だけ、私のものぐさ加減が顕著に......。

姫が来たばかりの頃の写真が出て来ると、ついつい手が止まる親ばかっぷり。

_MG_5398_convert_20131231121848.jpg

最初の頃は夏だったせいもあって、こ〜んなに伸びて寝てたんですよね。

_MG_5405_convert_20131231121915.jpg

まだちょっとあどけない顔。

_MG_5416_convert_20131231121944.jpg

この頃はまだそんなに甘えたちゃんじゃなかったんですけどねぇ。

_MG_5424_convert_20131231122010.jpg

来年は撮り貯めた写真をちゃんと更新していきたいと思います(笑)
皆様、良いお年をお迎えくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:猫のいる生活

Genre:ペット

2013-08-05 Mon 21:45

ブルーインパルスをのんびりと

高知旅の記事をアップしている最中ですが、今日は日曜に行われたブルーインパルスの様子を遠巻きに。
......そう、遠巻きに。

だってね、すっごく混むんですよ。
車なんてすすまないんですから。
というわけで無精して遠巻きにお送りします。写真、小さいです(笑)

_MG_5365_convert_20130805212928.jpg

姫と一緒にスタンバイ♪

_MG_5389_convert_20130805213205.jpg

さぁ、始まります。
騒音はすごいですけど、見応えありますなぁ。

_MG_5378_convert_20130805212953.jpg

お、なにやら二機が......。

_MG_5379_convert_20130805213014.jpg

ハートを作って......。

_MG_5380_convert_20130805213033.jpg

ご丁寧にキューピッドの矢で打ち抜いてくれました。
ちゃんと中央は煙ないんですよ。

_MG_5384_convert_20130805213052.jpg

ぐおぉぉぉぉっと急上昇して、急降下。
ようやるわ。本当、尊敬するわぁ。

_MG_5386_convert_20130805213113_20130805215123945.jpg

今度は綺麗に揃った曲線。

_MG_5387_convert_20130805213130.jpg

くるっと伸びたら......。

_MG_5388_convert_20130805213149.jpg

これはオリンピックかなぁ?(笑)
真下で見ると、もの凄いと思いますよ。
今年は二年ぶりだったんですよね。
久しぶりだったからファンは嬉しかったでしょうね。
とにかく、成功して何より! 天気もよかったしね。

〜おまけ〜

_MG_5393_convert_20130805213225.jpg

その頃、うちの姫はすっかり戦闘機に飽きてこの有様でしたとさ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:今日のつぶやき

Genre:ブログ

2013-05-15 Wed 00:47

気持ちを透かして見る世界

確かにこの目で見たはずなのに「こんな顔してた?」って写真があります。

1

きっと、あのときの私の気持ちが透けて見えるんでしょう。
この写真を見ると目を細めてしまうのも、あの一瞬が眩しいからだと思うのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:今日のつぶやき

Genre:ブログ

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
