Home > アニメ(category)  TotalPages6 next

--:--



2012-11-16 Fri 23:06

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

テレビに釘付け。
そんなこと滅多にないんですけど、今日はこちらを放送でした。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』



濃厚な時間でしたぁ。第8使徒の戦い、めっちゃ好きです。
そもそもエヴァ好きすぎる!!
どのキャラも好きですよ。
みんなどこかあったかくて、弱くて、ずるくて、一生懸命。

来月あたりには観に行きたい。
17日公開の『Q』

1

どうあっても観に行くぞ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:新世紀エヴァンゲリオン

Genre:アニメ・コミック

2012-11-09 Fri 23:18

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

やっとTV版でですけど、観ることできました。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』



胸アツ......(笑)
ヤシマ作戦大好きです。
ラミエルが大好きなんですよね。
何、あの美しさ、めちゃくちゃ感動。

14歳の少年少女の葛藤が危うくて刺々しくて生温くて。
なんだかTVシリーズが放送されていたときは、中盤から感情移入の度が過ぎて精神的に観れなくなったんですよねぇ。
やっと今になって観れるようになったんだなぁと感慨深いです。

来週はヱヴァンゲリヲン:破を放送ですね。
録画予約しようっと。
今日の放送分も予約したんですけど、録画予約したのなんてテープの時代ぶりですよ。
リモコンで番組変えたの地デジになって以来ですよ。(いつもはつけないか、誰かがつけたのを消すだけ)
もうどのチャンネルがどの放送局かわからないんで、来週も苦戦しつつ録画予約頑張ります!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:新世紀エヴァンゲリオン

Genre:アニメ・コミック

2012-06-15 Fri 19:42

集結の運命。 コトバアソビ。

劇場版公開を控えているエヴァンゲリオン。
私がエヴァ関係の曲の中で最も好きなのが、こちら。

林原めぐみ『集結の運命』



CR新世紀ヱヴァンゲリヲン〜始まりの福音〜のイメージソングでした。

これ、歌詞の中に登場人物たちの名前がちりばめられていて、タイトル通り集結しているんですよね。
『レイ』『アスカ』『カジ』『ミサト』『シンジ』『イブキ』『リツコ』・・・全部で18人分だったかな。
入ってないのはペンペンくらいか?
言葉遊びという言葉を思い出します。

コーラスと弦楽器の聴く人を引きずり込むような迫力が気に入っています。
こういうサウンドが好きさ!


そういえば私と弟は『不思議の海のナディア』をリアルタイムで楽しみにしていたんですよね。
その後弟はエヴァもレーザーディスクで発売するたびに律儀に集めてた(笑)
LDですよ。時代を感じます。
まさかこんなブームになって、今も続くとは当時想像だにしなかったわ。

私も好きでしたが、ところどころ当時の私にはヘビー過ぎて観れないシーンがありました。
どうも私は感情移入しすぎるようで、自分のなんらかの境界線を越えてしまうと吐くんです。
気持ち悪くなるんですよね。あれ、なんでだろ?
小学生の頃、『はだしのゲン』と『AKIRA』と『火の鳥(宇宙編)』で吐きました(笑)
いまだに怖くて観られません。


幼い頃は英語教材の紙芝居で気持ち悪くなり、父親に心配されて理由を言えなかったわ。
だって、紙芝居の中に人間の大人の大きさの蟻の軍隊が「Left, Right, Left, Right」って行進してきて、主人公の少年に襲いかかって来るのが怖かっただなんて(笑)

ちなみに『もくもく村のケンちゃん』という紙芝居でしたが、いまだに私と弟はその紙芝居の台詞も歌も暗記しております。
綴りはわからなくても、英語真似してました。
言語の形成って本当、あぁいうことをいうんだなって今更ながら感じます。

まぁ、残念ながらもっと上級の紙芝居がなかったんで、そこで英語力はストップしましたが(笑)

なつかしいなぁ。
今度実家に帰ったら、弟と昔話に花を咲かせたいです。



集結の運命集結の運命
(2010/07/21)
林原めぐみ

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:新世紀エヴァンゲリオン

Genre:アニメ・コミック

2012-02-08 Wed 20:20

キン肉マン。 旦那さん流の看病。

最近、ブロとものbinoさんがブラジルのER事情について記事を書かれてました。
大切な人の緊急時、自分だったらどうしてるだろう?
日本だったらどうだったんだろう?
考えさせられた次第。

うちの旦那さんは大晦日の夜にインフルエンザを発症したことがあります。
救急へ連れて行った私は、その病院の応対に怒り心頭でした。
ぐったりする旦那さんや周囲の患者さんを見ていると、病院側の手際の悪さへの不満が募る一方。
や~っと順番がまわってきたと思ったら、糖尿病患者が酒を飲み過ぎて救急車で運ばれて来たのでまた待ちぼうけ。
「いくら正月だからって糖尿病ならお酒は控えましょうよ」なんて穏やかに言ってられる気分じゃありませんでしたよ、正直。

私の場合、普段はあまり病院にかかることはありません。
ただ、扁桃腺がよく炎症を起こします。
旦那さんがよく看病してくれました。
そのときの思い出の曲がこちら。

『キン肉マンより牛丼音頭』



高熱で立っていられず、扁桃腺が腫れたせいで水すら飲み込むことができず・・・。
そんな私をオロオロしながら見守っていた旦那さん。
病院へ連れて行ってくれたのですが、錠剤を飲み込むのも一苦労。
そんな私に何か食べさせようと、買って来たのは・・・何故か吉◯家の牛丼

必死の形相で差し出しながら「コレ食って元気だせ!」
・・・私の脳裏に、あの「リング~に~稲妻は~しり~♪」って歌が響きましたわ。
いやぁ、あのときはありがたいやら、可笑しいやら。

吉◯家の牛丼は旦那さんの大好物なんですよね。
旦那さんは事故で大けがを負い入院していたことがあるのですが、そのときに看護師さんから「退院したら何を食べたい?」ときかれて「吉◯家の牛丼」と即答したそうな。

看病というものをしたことがなかった旦那さん。
「なんとかしてやりたい」って気持ちはもの凄く伝わりました。
今では笑い話ですけど、感謝です。

なんだか、binoさんが必死になっている姿に、遠いあの日の旦那さんを見た気がしました。
binoさんの大切な人が早くよくなって、またあの素敵な笑顔を見せてくれることを願っています。

皆様もお体には気をつけてくださいね。



キン肉マン Vol.1 [DVD]キン肉マン Vol.1 [DVD]
(2002/12/06)
神谷明、松島みのり 他

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:アニメ

Genre:アニメ・コミック

2012-01-27 Fri 19:53

あしたのジョー。 歯医者でジョー。

本日の記事はこちらのアニメです。

『あしたのジョー』



打つべし! 打つべし!
以前、一挙放送をしたときに観ました。
が、最後の方は見逃しております。気になるわ・・・。
力石の登場シーンのインパクトは凄かったわぁ。
あのチャリンコのこぎ方・・・豚のよけ方・・・。

この主題歌も大好きです。
作詞は寺山修司なんですよね。納得!
「明日はきっと何かある」の後に「明日はどっちだ」と唸る尾藤イサオ!
かっこえぇぇぇ・・・(←シビれてる)

さて、大好きな歯医者に通っているBarビーンズさん。
私は昔から疲れていると歯ぎしりをするようなのですが、ここんとこ毎日しているようです。
iPhoneのアプリで寝ている間の振動や音を記録してくれるものがあるのですが、それで観測してみると明け方に毎晩・・・キリキリキリ。
或る朝、左の奥歯が「ジャリ」と嫌な音をたてました。

というわけで、せっかく歯医者に来ているんだからと歯ぎしり予防のマウスピースを作ることにしました。
「型をとりますね~」
・・・型??
ほうほう、なんだか歪んだ小さなザルのような物体の上になんか塗ったくってらぁ。
カポッと口に入れられるやいなや、可愛い歯科助手さんが口とほっぺたをがばがば開く。
「あの~私、今、水面で餌をあさってる鯉みたいな口になってると思うんですけど」
そう言いたい気持ちを堪え、されるがまま。

無事に型をとりまして、来月には完成予定です。
マウスピースってどんなんでしょうね??
どうも私はマウスピースというとボクシングを思い出し、そしてボクシングといえばジョーなのですよ。

でもアニメで一番覚えてるのがマンモス西の鼻からうどんなシーンってどうなの??



あしたのジョー COMPLETE DVD-BOXあしたのジョー COMPLETE DVD-BOX
(2009/12/23)
TVアニメ

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:アニメ

Genre:アニメ・コミック

03 «
2017.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
