Home > トラックバックテーマ(category)  TotalPages18 next

--:--



2013-02-11 Mon 17:20

トラックバックテーマ 第1604回「レンタルしてみたいもの」

ただいま無事に函館から戻りました!
荷解きが終わったらブログに写真まとめますので、明日から函館のあちこちをご紹介したいと思います。

さて、今日のトラックバックテーマはレンタルしてみたいもの。
ありますよぉ。ちょうど、今日一個増えました。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「レンタルできるならしてみたいもの」です。レンタルといえばDVDやCDは勿論、最近ではパーティドレス・ベビーカー等もレンタルできるようになって、とても便利になってきましたよね!山本はDVDを中心にレンタルをよくするのですが、海外旅行や長期の旅行に行くことになったらスーツケースのレンタル利用してみたいなあと思っておりますそして興味...
トラックバックテーマ 第1604回「レンタルしてみたいもの」



映画をレンタルしたいんですが、なかなか観る時間がとれなくて。
観たことがあるものですがもう一度観たいものが『バグダッド・カフェ』と『モロッコ』かなぁ。
これを機に観たいのは『男と女』と『アラビアのロレンス』とグレタ・ガルボの出演作品。
グレタ・ガルボの作品って、レンタルしてるのかなぁ?
邦画では黒澤監督作品と『秋刀魚の味』ですね。
そして、今日、函館でこんなお店を見つけてしまい、思い出した映画が。

1

高倉健の『居酒屋兆治』!!
名前だけは知っていて、いつか観たいと思っているうちに忘れてしまっていました。
タイトルだけでもそそられるので、今月末にでもレンタルしてきたいですねぇ。

コンタクトを販売していながら、眼鏡のフレームを2つお取り寄せ中のBarビーンズさん。
読書と映画のときは眼鏡をかけるのですが、是非新しい眼鏡で楽しみたいです。

さぁ、それではこれから函館の写真をまとめます。
明日からはぶらり旅日記を何回かに分けてお届け致します。



居酒屋兆治【Blu-ray】居酒屋兆治【Blu-ray】
(2012/08/22)
高倉健、大原麗子 他

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:FC2トラックバックテーマ

Genre:ブログ

2013-02-02 Sat 22:30

第1599回「時間が経ったと実感するとき」

今日は吐き気と疲労困憊だけど、この曲聴いて元気もらう!

ELLEGARDEN『Salamander』



せめて、せめて音楽だけでも元気にハイに(笑)

さっき、夜道を歩いて帰っておりましたが、通りすがりの車が爆音で音楽鳴らしてたんですよ。
それが『君をのせて』に聞こえたくらい、疲れてます(笑)
いや、多分絶対違う曲だったと思うんだけど、ふとあの穏やかな曲が浮かんで「私、疲れてるのかしら?」みたいな(笑)

そういえば、うちの職場、土曜日は半ドンなんですよ。
ところがですね、どうも土曜日が8:30から19時までの営業に変わりそうで。
その間、有資格者が絶対いないといけないんですよね。
有資格者って、私と5時間くらいしか働けないパートさんだけなんですよ。ていうか、五月以降、土曜に勤務できるのって資格のないパート一人と、有資格者の私とパートの三人だけなんですよ。
そして、開店は二人は欲しいし、社員は閉店には必ず携わらないといけないんですよね。
つまり、私土曜は絶対休めない&通しってこと??
ああああああ、もうどうでもいいから会社の方針決めてほしいです。
気疲れする(笑)異動かなぁ?? 通し勤務かなぁ??(爆)
そして、早く新人を雇うなり、他の誰か資格とってくれ!!!!

でもね、頑張ろうね。
少しずつでもいいからね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「時間が経ったと実感するとき」です。皆さんはふとした瞬間「あれからもう○年か・・」等時間の経過を感じるときはありますか?私はお店で流れている曲で「あ、これ好きな曲だ」とおもってふと「あれ、私がいくつのときに出た曲だっけ?」と年月を数えた時に、もうこんなに経つのかとよく驚くことがあります本当に時間が経つのはあっという間ですね!日々...
FC2 トラックバックテーマ:「時間が経ったと実感するとき」



時間が経ったときってね、そりゃ「あの頃聴いてた曲」が何年前のものかあらためて知ったときもそうですよね。
それからね、自分が年を取ったと思うのは「あぁ、もう二月?」とか思うこと。
若いうちって「あぁ、まだ二月?」とか思ってたよ。
「まだ」って言えるうちは若かった(笑)

あぁ、今日はもうブログ更新で精一杯です。
他に記事にしたいことが沢山あるんですけど、次の機会に。
お風呂入って寝ます。
皆様、おやすみなさいませ。



ELLEGARDEN BEST(1999~2008)ELLEGARDEN BEST(1999~2008)
(2008/07/02)
ELLEGARDEN

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:FC2トラックバックテーマ

Genre:ブログ

2013-01-29 Tue 19:03

第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」

本日は病院に行ってまいりました。
続く吐き気と去年の秋から下りっぱなしのお腹を相談しにね。

1

とうとうリーゼ出たよ(笑)
穏やかな精神安定剤です。抗不安剤っていうのかな。
こういうのあんまり飲みたくないのが正直なところですけどね。
薬局勤務ですが、薬はあんまり飲みたくないのが本音(笑)
まだ穏やかで良かったけど、整腸剤と吐き気止めとあわせて一週間様子見ですって。


さて、今日のトラックバックテーマは食べ過ぎて嫌いになったもの。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食べすぎたりして嫌いになったものある?」です。もともと大好物だから!といって食べ過ぎて嫌いになったもの。そんなものってありますか?好きなものはいくら食べても飽きない!いくらでもいけると思う方のほうが多いかもしれません。ほうじょうは、小さい頃にプリンが大好きでそればっかり食べていました。が、だんだん食べ過ぎで気持ち悪くな...
FC2 トラックバックテーマ:「食べすぎたりして嫌いになったものある?」



それはね、卵。
というわけで本日のBGMは懐かしのこれ。

スピッツ『たまご』



高校生のとき同級生EやMちゃんと聴いてたなぁ。
歌詞が可愛くてねぇ。

さて、卵ですが小学生のときに大嫌いになりました。
理由は簡単。
大好きな卵焼きの作り方を一生懸命練習したんですよ。卵をくるくる巻いてね。
初めて料理の練習を一生懸命したんです。
失敗したものを勿体ないから全部食べていたら食べ過ぎて嫌いになりました(笑)

今では固く焼いたものと固ゆで卵は食べられます。
が、半熟と生は未だに苦手ですね。たまごサンドも食べられないまま。
特に生卵と醤油の合わさった匂いがもう駄目。それに白米の匂いが混ざるともう吐く。

私の目の前で卵掛けご飯は御法度です。
そのせいか、卵焼きもケチャップとタバスコが一番好き。
最近、やっと黄身が生の状態の目玉焼きが食べられるようになりました。
目玉焼きだけは醤油をかけても大丈夫。でもやっぱり卵焼きはケチャップ(笑)

少しずつ、好き嫌いなくすの頑張ってますよ(笑)



空の飛び方空の飛び方
(2002/10/16)
スピッツ

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:FC2トラックバックテーマ

Genre:ブログ

2012-12-15 Sat 15:51

トラックバックテーマ 第1573回「最近更新したブログの内容はどんなもの?」

ちょっとだけ更新です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近更新したブログの内容はどんなもの?」です。加瀬は個人的なブログを持っていますが、プライベートなものとなると更新する記事の内容に少々困ってしまう時があります。自分のブログを見てくれる数少ない訪問者の人に少しでも楽しんでもらおうと考えていますが、マンネリな内容を打開するのはなかなか難しいです皆さんは最近、お持ちのブ...
トラックバックテーマ 第1573回「最近更新したブログの内容はどんなもの?」



最近更新したのは、飲んべえブログ『Bar蓮のかほり、ときどき居酒屋まめちゃん』の閉鎖のご挨拶でした。
突然の閉鎖で申し訳ありません。

慌ただしい毎日が過ぎていますが、少しずつ気持ちが落ち着いています。
偶然というのは面白いもので、昔のことがふっと奇しくも甦って今の自分の力になってくれたりもしました。

このブログを続ける意味をずっと考えてきました。
目標のようなものを達成できないかもしれないと悩み、こちらのブログも閉じようか迷いました。
けれど、まだまだ続けることができるって思い直しています。

ブログは私の一部です。
ネット上ですが、等身大の自分です。
私をある角度から見た赤裸々な部分。ある意味、リアルで接している人たちよりも赤裸々に見せています。

だからこそ、このブログを通じて知り合った人々が大切です。
記事を書くことが大切です。

しんと静まり返った気持ちで、本当に自分にとって大切なものを見直す機会をください。

きっと、戻ってまいりますから。


それでは、またお会いしましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:FC2トラックバックテーマ

Genre:ブログ

2012-12-11 Tue 20:01

トラックバックテーマ 第1569回「あなた自身の励ましの呪文」

ちょうど、落ち込みまくってた日々を送っていたBarビーンズさんです。
今日ね、やっと「腹くくろう」って決めました。

そんなわけで今夜の一曲。

John Coltrane『My Favorite Things』



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなた自身の励ましの呪文」です。頑張らなければならないときや、一生懸命練習してきたものの発表会など人生にはたくさんの本番がありますよねそんな中、あなたは自分自身にどう励ましの言葉をかけていますか?無心になる・・という方もいらっしゃるかと思いますが「こんな言葉でいつも自分を奮い立たせてます!」などみなさんの励ます呪文を教えて欲し...
トラックバックテーマ 第1569回「あなた自身の励ましの呪文」



落ち込んだら、とことん落ちます。
そんでどん底まで行ったと思ったら、後は上がるだけ。
呪文の代わりに好きな物でいっぱい自分を甘やかします。

今夜は大好きなサンドイッチ食べて、煙草を思い切り吸って、ロイヤルミルクティーいれて。
携帯の待ち受けに大好きな写真を設定して、ふとしたときにホッとできるように。
あったかい湯船で温もって、ほかほかの布団で寝ます。

好きなものはしょうがない。

あとは砕けてもいいから、真っ直ぐぶつかるしかないんだよね。
砕けたくないけど(笑)

グダグダ言ってる私に励ましをくれたブロとものチルさん、tomotanさん、五十六さん、ありがとう!
いつも感謝です。



My Favorite ThingsMy Favorite Things
(1994/06/16)
John Coltrane

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:FC2トラックバックテーマ

Genre:ブログ

06 «
2017.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
