Home > サングリア(category)  TotalPages3 next

--:--



2012-08-21 Tue 18:56

メロンのサングリア・ブランカ

今年の夏、最後のサングリアかな?

『メロンのサングリア・ブランカ』

1

大分前の写真なのでうろ覚え。
画像を見る限り、使用したスパイスはシナモンとクローブだけかな。

2

美味しかったですよ。
メロンの爽やかな風味がワインで楽しめます。

いろんな果実で試してみたいけど、飲み切るのが大変。
ワイン弱いんですよ、実は。
頭痛しちゃうんです。

飲みたい人、マグカップであげるから家に訪問してください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:ワイン

Genre:グルメ

2012-07-25 Wed 20:11

パイナップルのサングリア・ブランカ

夏に美味しいサングリア。

今回は『パイナップルのサングリア・ブランカ』

1

フルーツをいろいろ入れるのもいいんだけど、一種類の方がその旨味が際立って好きです。
今回使用したスパイスはシナモン、クローブ、スターアニス。

2

カットしたパイナップルに砂糖とレモン汁を振りかけ、しばらく冷蔵庫へ。
それから白ワインに漬け込みました。

それにしてもフレッシュのパイナップルの皮むきしていると、中央の芯を無性にガジガジしたくなりまする。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:ワイン

Genre:グルメ

2012-07-22 Sun 15:27

白桃のサングリア・ブランカ

数日前に作ったサングリア・ブランカです。

『白桃のサングリア・ブランカ』

2

白桃が出回る季節になったら絶対作ろうと思っていました。
これが今までで最高のサングリアになりましたよ。

1

作り方は私のもう一つの飲んべえブログに書いていますが、今回のスパイスはシナモン、クローブ、スターアニス。
なんとなく選んでます。なくても良さそうだけど、どうなのかな?

ワインそのものは飛び抜けて好きって訳じゃないのに、『サングリア』となるとウキウキします。
幼い頃に読んだ絵本に登場していたからでしょうかね?

ちなみに旦那さんのバーで数量限定でお出ししたところ、ありがたいことに売切れ御礼!!
皆様、ありがとうございます!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:ワイン

Genre:グルメ

2012-02-29 Wed 20:27

ベリー&ベリー・サングリア

さて今回は初めてメインのフルーツを複数使用です。

『ベリー&ベリー・サングリア』

ベリー

ブルーベリーとストロベリーの2種をメインにしました。
いままで単体で味わってから、いろいろ組み合わせようと思ってたんですよ。

サングリア

やっぱり苺の香りは華やか!
甘みが際立ちます。
ブルーベリーの味を出すのは課題ですねぇ。
それでも、微かに風味が残っています。
もっと他のベリーも加えたいですねぇ。

これで手元にある材料を綺麗に使い切りました。
今後は面白そうなフルーツが店頭に並ぶのを待つことに。
狙っているのは白桃!
さすがにこの時期には出回っておりませんのよ、うちの地元・・・。

「これでサングリア作ったらどうなの?」
って気になるフルーツなどございましたら是非お教えくださいね!
Barビーンズが体を張ってレポートいたします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お酒

Genre:グルメ

2012-02-28 Tue 19:08

金柑のサングリア・ブランカあらため金柑のワイン漬け

金柑が大好きな私。
これはもう、サングリアにするしかないと挑戦しました。

『金柑のサングリア・ブランカ』

金柑

いつものスパイスにスターアニスを加えてあります。
つまみ食いしながら瓶に詰めて一晩寝かせました。

サングリア

ところが、出来上がったサングリア・ブランカはいたって普通の味。
金柑の旨味は・・・いずこへ??

金柑2

・・・と思ったら、ココ↑
実の中で旨味が凝縮してました。
というわけで、『金柑のワイン漬け』がメインになってしまいました。
でもコレ、断面にオレンジの花が開いているようでキュートだと思いませんか?

サングリア飲みながら金柑を平らげるBarビーンズさん。
言わずもがな、酔っぱらいでしたよ(笑)

サングリアにした果実はたいてい旨味が逃げてしまって美味しくないんですけど、これは逆の結果に。
まぁ、オレンジとレモンとスパイスのおかげで白ワインも美味しくいただけました。
どっちに転んでも美味しいサングリアだったってこと??(笑)

思うに、金柑の旨味って皮の部分にある気がします。
カットが大きくて旨味がうまく出なかったのかなぁ?
それとも諦めて『金柑のワイン漬け』をメインにし続けるべき??
今度は金柑を刻んで作ってみようかな。

サングリア作りは試行錯誤ですが、これがまた楽しい限り。

・・・この熱意と努力を仕事に向ければ少しは出世するんじゃない?(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お酒

Genre:グルメ

06 «
2017.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
