Home > 絵日記(category)  TotalPages2 next

--:--



2012-07-23 Mon 17:19

肩こりのかほり

本日は絵日記でございます。

ある日のこと、旦那さんが私のお昼寝中に帰宅。
もちろん薄目でGO!!GO!!

1

2

3

肩こりひどいんですよ。
この日はあまりにひどくて頭痛がしてて寝てたんです。
誰か肩もんで〜。

バン◯リンは芳香を放つって訳じゃないと思うんですけど(笑)
メントールの匂いがしたのかな??


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:ブログ日記

Genre:ブログ

2012-07-11 Wed 19:38

冷蔵庫は最前線

ヘル◯アを飲み続けて既に1ヶ月半経つBarビーンズです。
フラフープはたまにやってます。

今日は久々の絵日記ですよ〜。

1

ぱっつん前髪が不評だったのですっかり元の前髪に戻ったBarビーンズさん。

うちの旦那さんが働いてる間に寝ております。
いや、普通の人なら寝ている時間帯ですよ。
バッチリ薄目を開けて寝てますわい。

2

旦那さんのバーは朝五時まで営業なので、明け方に戻ります。

3

生活音が煩いタイプなので、家に帰って何をしてるか音でわかるという・・・。

4

よく朝っぱらから冷蔵庫開けてたり。
ある日、部屋の向こうから『ズコー! ズコー!』と奇妙な音が。

5

・・・食べ物の恨みは恐ろしいものでございまして。

6

よく楽しみにしておいた物を食べられたり飲まれたりします。
この日はジ◯アのストロベリー味が心の支えだったのよ。
あ、イラストで伏せ字にするの忘れてた(笑)
意味ねぇYO!!(ブロとも五十六さんの真似)

完全にすれ違い生活なので、食事は自分でが基本の我が家。
冷蔵庫の中は共同だけど、共同じゃないの。


なんか、このイラスト描いてて「夫婦というより、もはや兄妹」って感じが(笑)
名前を書いておけばいいんでしょうけどね。
そこまでするのはなんだかなぁ。

皆さん、家人に食べられたくないものは、どうしてらっしゃるんでしょう?
ちょっと気になります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:日々の絵・イラスト

Genre:ブログ

2012-04-24 Tue 19:27

森へお帰り

つい最近、旦那さんとごろごろしていたときのこと。

1

ふと見つけたのは短い髪の毛。
私はロングなので、当然旦那さんの抜け毛と思われましたが・・・。
この頃「俺、なんっか薄くなってる!」と抜け毛を気にしている旦那さん。
私から見れば問題ないくらいフサフサしてるのですが、本人にしてみれば確実に薄くなってるという恐怖におびえているようで・・・。

2

この私の一言に、彼はこう言った。

3

なんとなく、旦那さんの頭の上に抜け毛を乗せて、こう言っておきました。

4

・・・そしたら、怒られた(笑)

よく22時から2時までの間がお肌のゴールデンタイムなんて言いますけど、髪も同じだそうです。
その時間になる前にきっちりシャンプーして清潔な毛穴にリセットし、ゴールデンタイムに睡眠をとる。
よく頭皮のマッサージをする。頭頂部だけでなく、首の付け根の上あたりなんかもね~。
いろいろと薄毛対策もあるようで。

うちの旦那さん、夜のお仕事ですからゴールデンタイムはワックスつけてセットした髪のまま働いてますもんね。
ちょっと悪のりしすぎたかな?
ごめんなさい。
うん、でもまぁ、スキンヘッドでもいいと思うよ、旦那さん。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:落書き・絵日記

Genre:ブログ

2012-04-21 Sat 17:42

怒りのやり場はどこですか?

皆様、ご機嫌いかがですか。
本日はBarビーンズのお絵描きブログでございま~す。

さて、皆様は怒り心頭ってときに、その怒りをどう発散しますか?

私、本当に滅多にないのですが、職場で怒りのあまり声を失ったことがありました。
ただ、自分を抑えるので精一杯で、体も声も震えてやり過ごしましたが・・・。

休憩時間にお家に戻って、ムキ~~~~~!
そこでいつか友人から聞いた言葉を思い出しました。
「普段溜め込んでいることなどを叫びながら、壁に粘土を投げつけるとストレス発散になる」
う~む、いっちょやってみようか!?

しかしながらBarビーンズさん、そこはちょっと冷静。
投げても最もダメージの少ない物。
投げられても最もダメージの少ない所。
それらを脳の片隅で計算しながら手にしたもの。
それは・・・ティッシュ
こうして、思い切り振りかぶって、叫びながら。





1

しかしながら、そこはそれ。
ダメージの少ない物を、ダメージの少ない所へ投げたもんだもの。
当然、こうなりますわな。





2

・・・ポフンって・・・。
余計いらっとしました(笑)
それを笑い転げて見ている旦那さん・・・。

私、怒るとお腹すいて眠くなるから嫌なんですけどねぇ。

ちなみに私の職場の同僚Nちゃんは、旦那さんと大喧嘩した際、お皿を叩き割ってやろうと考えたそうな。
しかし、そこで私と同じように「バリンってやったら片付けるのは自分じゃん」とどこか冷静に脳が働いたNちゃん。
ビニール袋に、普段捨てようと思うけどなんとなく捨てられない食器を入れ、口を縛って「とりゃ~!」とぶん投げた。
しかしながら、そこはそれ。
ビニールを突き破って食器の欠片たちが部屋中に散乱。
結局、自分で片付けることに・・・。

慣れないことはするもんじゃありませんな。

まぁ、人に向けた言動はいずれ自分にかえって来るってことかしら??


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:落書き・絵日記

Genre:ブログ

2012-03-24 Sat 17:55

回転寿しでハンバーグ頼めますか?

なにかとお寿司を食べる機会が多い我ら夫婦。
カウンターだけのちょっと贅沢なお店に行くこともありますが、やっぱり回転寿しが多いです。
近所に回転寿しのお店があるので、相当な常連さんだと思う・・・。

さて、回転寿しのお店にすっかり慣れているせいか、席に案内されるとお互い役割分担をこなします。
旦那さんはお茶とお醤油、お箸をセッティング。
私はその間、「どんとこ~い」とか「ばちこいばちこ~い」とか言いながら、注文用紙にオーダーを書きまくる。
まるで暗黙の了解です。慣れたもんですわ。

しかも頼むものも自然と決まってくるもんですよね。
私、必ず「大葉入りえんがわ」「かんぱち」「真鯛」「ひらめ」「いくら」を頼みます。
旦那さんはまず「大トロ」そして「あぶりサーモン」ときて・・・コレ。

1

しかも二人前(笑)

ところが旦那さん、自分で「ハンバーグ」はなんとなく恥ずかしくて頼めないらしい。
自分が食べてると知られるのも気恥ずかしいらしい。
全国のハンバーグ屋さんに謝れ!と言いたいところですが、回転寿しでひげ面の男が「ハンバーグ♡」というのも、確かに・・・言いにくいかも?
そういえば、お子さんや可愛い女の子が頼むイメージがあるような??

最初は注文用紙に書くからいいんですけど、職人さんがお皿を持ってきてくれたときは必ず私が受け取ることに。
さも、食べるのは私です、みたいな演出です(笑)
素知らぬ振りして、こっそり旦那さんにハンバーグを渡す私・・・。
人目を盗んでハンバーグを口に放り込む旦那さん・・・。
なんだかイケナイことしてるみたいだわよ・・・。

そして「もう一皿欲しいな」と思っても、言えない旦那さん。
というわけで、そういうときは私がオーダーすることに。
しかしながら、私こそ回転寿しでハンバーグを食べる気になれないタイプ。
だって私のこの回転寿しの一番のお気に入りのメニューは「オクラ納豆」という渋いセンス・・・。
勝手なイメージですが「ハンバーグを注文してもおかしくはない」可愛い声(?)を作って旦那さんのためにオーダーしとります。意味不明だけど、ニュアンスだけでも伝わることを願ってます(笑)

2

実際食べるのはひげ面の男であることは、回転寿しの職人さんたちだってお見通しだと思うんですけどね。
嫁がハンバーグ頼むときだけぶりっ子してるけど、実際はオクラ納豆を「うめぇ」と唸りながら頬張ってることも・・・。
ハンバーグを食べた旦那さん、職人さんたちの目を気にしながら毎度こんな顔しとります。

3

バレバレですよ、旦那さん。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:ブログ

Genre:ブログ

06 «
2017.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
