Home > ピアノ(category)  TotalPages1

--:--



2013-01-23 Wed 19:57

エヴァンゲリヲン新劇場版Qより『Quatre Mains』

今もっとも楽譜が欲しい曲。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版Qより『Quatre Mains』



妹と一緒に弾きたい!
妹は保育士なので、ピアノ弾けるのですよ。

かくいう私も幼い頃から母の方針でピアノは大学生までやってました。
後から聞けば、なんでも母には父と出会う前に婚約していた人がいたそうな。
その人に「楽器くらい弾けないと」と言われた母。
何も弾けない母はカチンときて婚約破棄(爆)
そして「子どもが生まれたら絶対楽器を一つは習わせよう」と固く心に誓ったそうですよ。

それを聞いたときは呆れたやら笑ったやら。
でも、ピアノは他の楽器を演奏する上でも基盤となる楽器なので、今では感謝しています。
習いたいものは全て全力で応援してくれた母です。

あとは譜面があれば嬉しいな(笑)

連弾ならではの音の重厚さは二人でないとね。
ちなみにこの曲、音階は最もシンプルなハ長調です。
シンプルながら響くメロディと余韻を残して広がるハーモニーがシンジとカヲルを象徴しているようで好きですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽のある生活

Genre:音楽

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
