Home > ねこ(category)  TotalPages2 next

--:--



2014-03-04 Tue 20:44

ベス=茶々

近頃、三毛猫の茶々も避妊手術を終えました。
これで四匹全員、無事終了ですね。

こちらは我が家に来たばかりの茶々。
尻尾がすごくコロネのように短く、振ることができません。くるって巻かれているんです。

_MG_5523_convert_20140304203648.jpg

茶々は来たばかりの頃から一番か弱くて、若草物語で言うならばベス。
いや、若草物語というより猫草物語ですけれど。

毛艶も悪く、ご飯もあまり食べず。
今回も手術を終えて巻かれたエリザベスカーラーを重そうにしながら、よろめきつつ歩いています。
寧々や小町はすぐにカーラー巻いたままエリマキトカゲみたいに走り回っていたんですけれど、彼女は一人でベッドに飛び乗ることもできず。
なんだか、やたら心配なのですが、のんびりと私のベッドで一日中寝ております。

何故か私にべったりで、お風呂もず〜っと覗いているし、トイレについてくるし、夜は「お布団行こうよ」って誘ってくるし。

実はもう少しで北海道を離れるのですが、連れて行くのは姫と小町の二匹。
寧々と茶々は母のお気に入りなので、北海道に残るのです。
茶々が一番懐いてくるし、か弱くて心配なのもあって、離れるのが心残りであります。
あぁ、里帰りしたらすっかり私のことを忘れてしまうのかしら?(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:猫のいる生活

Genre:ペット

2014-02-25 Tue 11:33

寧々もエリザベス

本日はうちの黒猫の寧々が避妊手術のために一泊しております。
こちらはうちに来たばかりの寧々。

_MG_5509_convert_20140225112735.jpg

この子、どこもかしこも真っ黒なんです。
肉球まで全て黒!
iPhoneのカメラで写真を撮っても、まっくろくろすけみたい......。
この写真はデジタル一眼ですけれど、今では目はもっと目映い金色をしております。

さぁ、寧々もエリザベスカーラーを巻いて帰ってくるわけですね。
またうちの姫が「フー!」って威嚇するんでしょう。自分だって昨年は巻いてたんですけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:猫のいる生活

Genre:ペット

2014-02-24 Mon 19:36

仲良しの証

さて、猫が四匹になって半年近くの月日が流れました。
飼い主に似ると申しますが、人見知りの飼い主みたいに猫たちも最初は警戒しまくっていたものの、今ではすっかりこの通り。

IMG_3999_convert_20140224193103.jpg

このたび、お揃いで色違いの迷子札を購入。
裏に名前などを彫ってもらうのでまだ手元には届いてないんですが、四姉妹はいつも一緒だよという証になればいいなぁと飼い主の自己満足でございます。

いや、実際迷子札って重要だとは思うんですよね。
よくTwitterなどで迷子の情報がまわってくるのを見て、やはりつけた方がいいのかもなぁと考えた次第。
後は、うちのお嬢様方がお気に召してくだされば、ね(笑)

それにしても大きな猫団子を作ってくれるようになって、それが一番嬉しいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:猫のいる生活

Genre:ペット

2014-02-13 Thu 21:23

三姉妹登場

昨年は姫という家族が増えましたが、更に三匹増えて四匹になっております。

IMG_4542_convert_20140213212414.jpg


白トラが小町。
黒猫が寧々。
三毛猫が茶々。

この三匹は血の繋がった姉妹でして、北海道長沼町のとある農家さんから引き取りました。
三姉妹、実に仲良し。

姫は最初は威嚇していたんですけれど、トラ同士というせいか小町と一番先に仲良くなり、今では四姉妹のごとく一緒に走り回ったり寝そべっております。

今までさすがに四匹も飼ったことはなかったのですが、毎日賑やかでいいもんです♪
さっき、お揃いの迷子札を注文したところ。いつまでも仲良く、健やかに育って欲しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:猫のいる生活

Genre:ペット

2013-12-30 Mon 16:06

ぴったりべったり

お久しぶりでございます。
気がつけばもう年末ですね。
我が家の愛猫である姫もすっかり大きくなりまして。

しかも更に三匹猫が増えている始末。
農家で生まれた三姉妹を引き取ったのですが、彼女たちはまた後日にご紹介いたします。

さて、姫はすっかり甘えたちゃんに育ちました。

_MG_5399_convert_20131230160140.jpg

仕事でいないことが多かったせいか、家にいる間「にゃあにゃあにゃあ」と鳴きながら後をついてきます。
ぴったり寄り添い、べったりくっつき、ちょっと構わないと拗ねる有様(笑)

この前なんか、あまりに私がiPhoneばかりいじっているもので、iPhoneを尻にしいて寝ておりました。
姫の体の下で通知音が鳴ってましたよ。
この年末年始はゆっくりできそうなんで、思いっきり甘えさせてあげたいですね。


皆様もよい年末をお過ごしくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:猫のいる生活

Genre:ペット

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
