Home > 愛用品(category)  TotalPages7 next

--:--



2013-07-28 Sun 19:21

カメラ変わりました

ちょっと前のお話になりますが、ブロともの五十六さんからデジタル一眼を譲っていただきました。
他にも沢山贈り物をいただいて感謝♪

RIMG0003+19-10-24_convert_20130728191138.jpg

で、使い方が難しいていうか、いまいちわかんない(笑)
一生懸命練習しております。

IMG_4945_convert_20130728183350.jpg

初めての一枚。
うちの庭でなんでもかんでも撮っていた(笑)

IMG_4946_convert_20130728183432.jpg

この後の高知旅にも持参しましたよ。
新しいカメラで撮った旅の写真は次回の記事でお目見えします。
高知の夏を感じ取っていただけたら幸いです。

五十六さん、ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:今日のつぶやき

Genre:ブログ

2013-05-17 Fri 19:37

音楽にならない思ひ出

息を吹きかければ音になるけど。
音楽にはなりません。

1

吹き方、教えてね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:今日のつぶやき

Genre:ブログ

2013-03-01 Fri 20:04

999.9

長年愛用してきた999.9(フォーナインズ)の眼鏡。

1

そろそろ新しいのを買おうと思い立ち、二本新調しました。

2

これを最初は仕事用に買ったんですけど、店長に不評でして。
コンビネーション・フレーム、気に入ってるんだけどな。
趣味用にいたしました。

3

店長が気に入ったのは、こちら。
マットな紫のコンビネーション・フレーム。

4

こういう細かい仕事が好きです。
近視と乱視なので、職場ではこの眼鏡をよくかけています。

コンタクト販売担当なんですが、眼鏡がやっぱり好きでございますよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:メガネ・サングラス

Genre:ファッション・ブランド

2013-02-23 Sat 19:32

リーバイス501

私、学生時代からリーバイスの501を愛用しておりまして、今現在のが二本目なんです。
これを購入したのはいつだったか思い出せないんですが、少なくとも6年ははいているのかな。
地元のこだわりが凄い服飾店(某名俳優も革製品をお取り寄せしたそうな)のオーナーさんと知り合いで、レディースもののジーンズをやめるときに、誘われて買ったのかな。そのとき他ブランドのジーンズもあわせて購入してますが、はき心地は501の方が断然好きです。

1

購入時より格段に痩せたのでウエストは腕二本入るんですけど、もう体に馴染んでいるので毎日のようにはいています。
職場やお出かけはスカートですが、家に帰るとジーンズにはき替えます(笑)
ギターを弾くときは足を開くので、もちろんジーンズ。

うちの地元には車ですぐ行ける範囲にアウトレットモールが2つあるんですが、今回はリーバイスショップがある方のアウトレットモールにお出かけしたので、もう一本501を購入しようと思い立ち。

2

ところがねぇ、サイズが大きいのばっかりなのよねぇ。
うまく馴染んでくれるかなぁ?
レディースで一番小さいのを買ったんだけど、それでも緩い。

3

ジーンズは大好きですけど、詳しくもないし、ほったらかしなんですよね。
ただ、この501のボタンフライが好きで。
501が普段着というか部屋着として定着しているので、休日なんかはほとんど501でウロウロしてます。
朝起きたらまず501はく(笑)
どんな色落ちの仕方がいいとかよくわかんないけど、今はいているのは体に馴染んでいるので好きです。

さぁ、新しい501はどう馴染むかなぁ?
今までのと交互にはいていきたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お買い物

Genre:ファッション・ブランド

2013-02-04 Mon 22:36

ザ・スコッチ・ウイスキー・ゲーム

ちょっと前の話になりますが、人生初のオークションでこんなものを購入しました。

マイケル・ジャクソン監修の『ザ・スコッチ・ウイスキー・ゲーム』

1

マイケルっていっても、King of POPなマイケルじゃないですよ。
ウイスキーとビールの有名なライターです。
ウイスキーの世界じゃ、カリスマ的なんですよね。

2

遊び方も英語なので、これから辞書と格闘ですけどね。
ボードゲームです。

3

この駒の美しいこと。
モチーフもスコッチをご存知の方なら「おおう」ってものばかり。

4

スコットランドで作られたウイスキーはどれも素晴らしい。
いや、世界どこでも作られたウイスキーはもれなく好きですが。

5

この『タリスカー』のラベル見たことねぇ!
それもそのはず、このゲーム1988年のもの。

タリスカー トリプルパック (10年・18年・ダブルマチュアード) 200mlタリスカー トリプルパック (10年・18年・ダブルマチュアード) 200ml
()
タリスカー

商品詳細を見る

現在のタリスカーは↑のようなラベルです。
タリスカー、好きなんですよね。

あぁ、見ているだけでうっとりなのです。
我ながらマニアだなぁと苦笑していますが、私としては素晴らしい買い物なのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:つぶやき

Genre:ブログ

08 «
2017.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
