Home > お酒(category)  TotalPages13 next

--:--



2012-06-07 Thu 17:58

ビルとビールのオレゴン・マジック

とある店舗で衝動買いの大人買い。
オレゴン州のビールです。

beer

それぞれが異なる味を持っているようで、これから大変楽しみ♪
私のもう一つのブログである『Bar蓮のかほり、ときどき居酒屋まめちゃん』も賑わうと思います。

さて、オレゴンといえば、私の大好きだった英会話の先生の出身地。
なんだか『オレゴン』というと、彼と過ごしたカタコトの日々が思い出されて嬉しいです。
面白い男だったぜ、ビル・・・。

ビルとビールをつなぐオレゴンという言葉。
Facebookでビルが元気そうにしているのを見るので、遠くにいる感じがしませんけどね。
でも出来る事なら、また会いたいなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:ビール

Genre:グルメ

2012-05-30 Wed 20:00

芸術にちらばる酒収集。

最近、とても気になっているお酒の一つ。

『シロック』

キリン シロック(Ciroc) スーパープレミアムウォッカ 40% 700mlキリン シロック(Ciroc) スーパープレミアムウォッカ 40% 700ml
()
シロック(Ciroc)

商品詳細を見る

ウォッカといえばロシアを思い浮かべる方も多いと思いますが、こちらはフランス産ぶどうを使用したウォッカ。
何故に気になるかといえば、私のお気に入りの曲のPVに登場するんですよ。
それが、こちらのPV。

『Kush (feat. Snoop Dogg & Akon)』



無性に気に入っている曲なんですが、PVの中の酒瓶に気を取られるあたり・・・。
思えば、文学や映画、小説などに出て来るお酒にも敏感です。
ルー・リードでサングリアに憧れ、ヘミングウェイでスコッチをペリエで割るハイボールに焦がれ。

そんな私の最近の趣味は『お酒に関連する本収集』です。
お正月あたりに、新しい趣味を始めようなんて言っていたんですが、今年にはいって二つの趣味を始めました。
そのうちの一つがコレ。

お酒のマニュアル本は収集というより義務化しているので、それとは別になります。
作中にお酒が出て来るものや、お酒の由来になったものなどを対象にしてます。
始めたばかりなので、まだ『ゴッドファーザー』と『雪国』『長いお別れ』『海流の中の島々』くらいしか集めてませんけど、老後にむけて本棚を埋めていくつもりです。
「こんなのもあるよ~」ってのがございましたらご一報ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お酒

Genre:グルメ

2012-04-13 Fri 19:31

ラテンクラブ総会2012の夜 ~二次会編~

さて、ラテンクラブ総会の夜もすっかり更けました。
総会の後は、スペイン語仲間のN女史と二次会です。

うちの旦那さんのバーにてこちらを。

『ピニャ コラーダ』

カクテル

スペイン語の名前のカクテルですね。
パイナップルの茂る峠とかそういうような意味だったときいております。
トロピカルなイメージですけど、雪解けの北海道で飲んだって美味いものは美味い。

サルサ

この日のお通しは『サルサ』
サルサもスペイン語で『ソース』という意味。
おおう、ラテンクラブの二次会にサルサとは・・・空気読んだね、旦那さん!

「やるじゃん、旦那さん!」
もうへべれけに近い私たち・・・。

ワインとフラメンコに随分酔いました。
楽しかったなぁ。

このラテンクラブでは、今年もバーベキューやワインを楽しむ会、クリスマスパーティーなども予定しております。会員随時募集中です!

個人的には毎年ワインばかりなので、ラテンの国のいろんなビールだったり、テキーラやラムも取り上げないかなぁと希望しているところ。
アルコール度数が気になるなら、うちの旦那さん呼んでラムとテキーラ・ベースのカクテル作ってもらうってのはどうでしょうね?
ね、旦那さん??(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:徒然なるままに…

Genre:ブログ

2012-03-20 Tue 17:37

ホワイトデーの決まり事?

私には1つ下の弟がおります。
彼もいまや2人の息子の父親なんですが、のらりくらりしているところは昔から変わりません。

毎年、父と弟そして甥っ子たちにもバレンタインの贈り物をしているんですが、弟と甥っ子たちからホワイトデーにこちらをいただきました。

酒

和歌山県産温州みかんを使用したリキュールだそうです。

ラベル

可愛いですねぇ。女の子らしい!
毎晩のようにウイスキーを湯のみに入れてストレートでちびちびやってるような姉なのに、こんな可愛らしいお酒を選んでくれたのね・・・。
あざ~っす。

思えば、私の父も飲んべえでして、誕生日などのプレゼントは大抵お酒。
何を欲しがるかわからないけど、とにかくお酒を贈っておけば確実!
そんなイメージが私にもあるようです・・・。
血は争えないですねぇ。

皆様はどんなホワイトデーでしたか?


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お酒

Genre:グルメ

2012-03-06 Tue 18:25

フルーツ・ハイボール

どこにでもあるけど、意外と手を出していなかった『サントリー角瓶』です。
まぁ、近年はハイボールの魅力で存在感をアピールしまくってますね。

kaku

商戦にホイホイのってもいいけど、そこはほら、天の邪鬼です。
ちょっとひと手間加えてみました。

林檎

職場のお客様からいただいた林檎をカット。
サングリアの要領で、レモンと砂糖とウイスキーに漬け込みました。
今回はスパイス抜きです。

オレンジ

オレンジも別の瓶で。

ハイボール

ソーダで割るとスッキリ!
私はどちらかというとトニックウォーターで割る方が好みでした。

今回は漬け込みすぎたせいか、オレンジの方が苦みが強かったかなぁ?
林檎の方が気に入りました。

ウイスキー好きの割に、ハイボールってあまり飲まないんですけど、これは面白いなと思った次第。
いろんなフルーツといろんな銘柄のウイスキーで楽しめそうです。



サントリー 角瓶 40° 700mlサントリー 角瓶 40° 700ml
()
角瓶

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お酒全般

Genre:グルメ

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
