Home > 2010年11月  TotalPages15 next

--:--



2010-11-30 Tue 20:29

W炭水化物弁当

本日のお弁当はW炭水化物入り。

W炭水化物弁当

カレー風味ザンギ。
エビとブロッコリーのスクランブルエッグ。
焼うどん。
梅紫蘇ご飯。

昨日、頂き物のキャベツで焼うどんを作り置きしたので、お弁当にも投入。
ご飯とうどんを同時にいける旦那で良かったです。

大学時代、バイトしていた蕎麦屋でよく男性が「◯◯蕎麦と親子丼」とか「◯◯うどんと天丼」とかオーダーするたび、信じられない気持ちでいっぱいでした。
まぁ、2人前たいらげるのも「よくそんなに沢山食べれるなぁ」ってビックリだったけど。
W炭水化物な組み合わせが私の中で衝撃だったんですね。
今となっては何故自分がそんなに驚いていたかわかんないけど。
あの頃はウブだったのかしら・・・いや、違うな。

さて、私のお昼ご飯はそんな訳で焼うどんでした。
その後は米でなくアイスを食べる。
食べ合わせは決して良いとは言えない。
むしろ炭水化物よりたちが悪い気がするが、まぁいい。

最近好きなアイス。
ガリッとしてシャリッとするキャラメルがクセになる。
あぁ、麗しのキャラメルが金の粒に見えてくる・・・。

アイス

ニュージーランドのエメラルド ホーキーポーキーって書いてある。
そうか、ニュージーランドの人たちはいい仕事したね。
よくぞ、このアイスを生み出してくれた! ありがとう!

私は結婚前は毎年夏にアイス食べにわざわざドライブするほどのアイス好きでした。
ほら、北海道だからちょっと車とばせば穴場のソフトクリーム屋があるんですよ。
冷たい石の上でアイスこねてトッピングしてくれる店とか。
紫芋のソフトクリームとか好きでしたね~。
結婚してからはなかなか行けないのが残念。
しかし、旦那は私以上にアイス好き。
どんなに疲れて寝ていても「アイスあるよ」の一言で飛び起きます。
アイスを食べているときは無我の境地であり、人の話も耳に届きません。
もはや病的と言っても過言ではあるまい。

アイスにはコーヒー

アイスにはブラックコーヒーがいいな。
エスプレッソがあれば言うことなし!!
ちなみにこの写真、モナンのキャラメルシロップをアイスにかけてます。

モナン キャラメル・シロップ 700mlモナン キャラメル・シロップ 700ml
()
モナン

商品詳細を見る

ただでさえアイスがキャラメルなのに、更にスウィート。
私も病的かもしれませんね・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:今日のおべんと

Genre:ブログ

2010-11-30 Tue 19:53

キャベツとローストチキンのケーク・サレ

お久しぶりのケーク・サレ。
どうしてお久しぶりかと申しますと、前回作った『エビとしめじのケーク・サレ』をうpできなかったから。
写真摂り忘れたもんで・・・。
今回は『キャベツとローストチキンのケーク・サレ』

キャベツとローストチキンのケーク・サレ

赤玉葱。
ローストチキン。
キャベツ。
生地はケチャップ風味です。

キャベツはあらかじめサッと炒めておいてから、生地に混ぜます。
お披露目はかないませんでしたが、『エビとしめじのケーク・サレ』を作るときも、エビとしめじを前もってソテーしておきます。

今思えば、カレー風味でもよかったかな。
カレー粉を混ぜると、焼き上がりの香りが本当にいいですよ。
おすすめです。

ナンみたいにカレーと一緒に食べるのもいいかもねw


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:料理

Genre:趣味・実用

2010-11-29 Mon 22:46

The Answer. I am waiting for you.

さっき知って気に入ったばかりの歌。
三浦大知『The Answer』



「今ならまだ間に合う」って言えるなら。
そう言って駆け出す衝動があるなら。
大丈夫。
そう思うよ。

だけど足を踏み出す気力もなくなったら。
はい、さようなら。

「あのとき選べなくて、ごめんね」
今だからそう言える出来事が沢山ありました。
「失敗したね、あんた」
って自分に言ってやりたい後悔が沢山あります。
しがみついてでも、もっと頑張れば良かったってことが沢山。

この歌みたいに引き留めれば良かったこと。
この歌みたいに引き留めて欲しかったこと。

たまにそんなセンチメンタルなことに想いを巡らせるのは、フルスロットルな自分を忘れないように。
自分がいつの間にかダラダラ歩いていることに気づくため。
もっとがむしゃらに走らなきゃならないって戒めるため。

明日はきっと、いい日になるよ。
この歌に出逢えたからね。


The AnswerThe Answer
(2010/08/18)
三浦大知

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:邦楽

Genre:音楽

2010-11-29 Mon 19:46

My Moon My Man. I miss you.

思い出の曲。



カナダのシンガーソングライター、ファイストの『My Moon My Man』
iPod nanoのCMで使われた『1234』の方が聞き覚えある方が多いかな。

ある友人とよく一緒にこの動画観てました。
懐かしいです。
最近、なにかとその友人を思い出す出来事が続きました。
・・・元気にしてるかな?

今夜はちょっとセンチメンタル。
こんな夜もあるよね。


ReminderReminder
(2007/05/01)
Feist

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:洋楽

Genre:音楽

2010-11-29 Mon 13:10

かぼちゃ弁当の短命っぷり。

この前作ったかぼちゃの煮物を入れてみました。

かぼちゃ弁当

かぼちゃの煮物。
ブロッコリーとパプリカのバター炒め。
ハンバーグ。
梅紫蘇ご飯。

かぼちゃの煮物は一晩たつとホクホクからねっとりまったりな食感に変わります。
旦那は甘党なので気に入ったようです。

この日、旦那は朝帰り。
朝の3時から5時の間に仕事終わるんで毎日朝帰りといえば朝帰りなんですがww
飲み屋仲間と付き合いで飲みに飲みまくって(お酒飲めないからお茶だけど)9時30分に帰宅。
お弁当を作り終わった直後ですよ、ご帰宅がww
そして睡眠をとらずにすぐ出かける予定があるという・・・。
私は寝ないと駄目なんで、真似できない。
よくまぁ、寝ないで平気だなと感心すらします。

昼食は約束があるそうで、この日のお弁当は朝食になりました。
作って5分後に食べられるお弁当の運命って儚いね・・・。

お弁当は冷めてからがおいしいと思うのは、私だけ?
というより「今日は何かな?」と蓋を開けるのをわくわく楽しみに待つのが醍醐味だと思うんだけどw
ものの5分で空になったお弁当箱を洗いながら、私もたまにはわくわくしたいと思うのでありました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:今日のおべんと

Genre:ブログ

