Home > 2011年01月  TotalPages12 next

--:--



2011-01-31 Mon 00:01

マッカラン アンバーで勉強不足を痛感

シングルモルトのロールスロイスと呼ばれるマッカラン。
そのマッカラン蒸留所が出しているリキュール。
『マッカラン アンバー』

マッカラン アンバー

甘いメープルの香りが優しい気分にしてくれます。
ミルクに入れて『アンバー・ミルク』にしたり、カナディアン・ウィスキーとステアしたり。

アンバーカクテル

正直、このマッカラン アンバーは何も知らずにウィスキーだと思って購入したんですよね。
・・・お恥ずかしい限り。
バーテンダーとして精進が足りませんね。
というより、落ち着いてラベルを読め、ということでしょうか。

反省をちょっとだけして、今夜も飲む。
今日のお通しはコンソメスープです。
こんがりトーストしたバゲットと一緒に。

スープで

最高だね。

マッカランリキュールアンバーマッカランリキュールアンバー
()
不明

商品詳細を見る


カナディアン クラブ 40゜6年 700mlカナディアン クラブ 40゜6年 700ml
()
カナディアンクラブ

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お酒

Genre:グルメ

2011-01-30 Sun 00:02

Lullaby. きっとうまくいくよ、多分ね。

低い声って大好き。



Shawn Mullins『Lullaby』

「Everything's gonna be alright」
この低い声で囁かれながら髪を撫でられたら、きっと心底ほっとするでしょうね。

昔、もの凄く辛い出来事がありました。
何も口に出来ず、黙ってても涙が溢れてきて、夜もまったく眠れず。
そんなとき、同級生のS君が電話で話を聞いてくれたのですが、彼が最後に優しくこう言いました。
「まずは寝なさい。そして食べなさい」
その低い声と柔らかい響きにスッと心が軽くなりました。
不思議でしたねぇ。他の人に同じようなことを言われたときは「そんな場合じゃないんだよ!」って思ったのに。

この歌を初めて聴いたとき。
S君の言葉に素直に「うん」と言えたとき。
安堵というものを知りました。
かじかんだ心がほぐれて、やっと無防備に眠れるような。
日常の平穏さが、初めて輝いて見えました。

その節はありがとう、S君。

ソウルズ・コアソウルズ・コア
(1999/03/20)
ショーン・マリンズ

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:洋楽

Genre:音楽

2011-01-29 Sat 21:02

そぼろ弁当

そぼろって大好き。
よくまとめて作って冷凍しておきます。
今日は『そぼろ弁当』

そぼろ弁当

ウィンナー。
ブロッコリー。
ミニトマト。
ブラック・オリーブ。
蓮根のきんぴら。
そぼろご飯。

引っ越しを控えているので、冷蔵庫になるべく物を入れないようにしている今日この頃。
おかずがマンネリだ・・・。
まぁ、最近は旦那の副業がないので、私一人で食べるからいいんだけど。

いつもお弁当に肉類は一種類としていますが、今日は特別だねぇ。
ご飯が肉肉しいねぇ。
お肉大好き。
世界の肉料理大全とかそんな本があったら、迷わず買いだね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お弁当

Genre:グルメ

2011-01-29 Sat 00:01

トマーティン 12年でサイヤ人

いろいろ辛いことがあると、ひらすら飲む傾向があります。
最近、贅沢なやけ酒をしてしまいました。
『トマーティン 12年』

トーティン12年

良い酒です。
香り高くて、フルーティーで。
スコットランドのハイランドという地域で作られるモルト・ウィスキー。
モルトの中でも親しみやすい品の良さを持っています。

トマーティン12

これを『やけ酒』にするなんて勿体ない!
とは思いますが、飲んでいるうちに酒の美味しさに酔って、ちょっとくらいの辛い出来事なら忘れることがあります。
だから、やけ酒ほど美味しい酒がいいんです、私にはw

でもね、酒を飲んで忘れられるうちは大丈夫。
「本当に辛いことって、酒じゃあ忘れられないんだよ」
大学生の頃、バイト先の先輩が言っていた言葉。
当時の私には理解不能でしたが、今では嫌という程わかります。

人間、どん底まで行ったら後は這い上がるだけって思ってもどこに底があるのかわからず、身も心も張り裂けんばかりに虚しくて辛いときは、酒を飲んでむせび泣いてました。
目も腫れて疲れて眠る頃、ちょっと気持ちが軽くなる自分が・・・。

・・・私って、暗いのかしら??
みなさん、本当に辛いときってどうしてるのかな?
私は一度は大声を上げて泣きます。でも、そのかわり、その後はしゃんとしてられる。
その度に強くなる。
そんな気がします。
『ドラゴンボール』の『死にかけたサイヤ人はパワーアップする』という設定と同じようなもんだと思いたい・・・。

ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックスドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス
(2002/12/04)
鳥山 明

商品詳細を見る

・・・でも、それを繰り返してるんだから、結局強くはなってないのかもね・・・orz

トマーティン 12年 750MLトマーティン 12年 750ML
()
トマーティン

商品詳細を見る

にほんブログ村 酒ブログへ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お酒

Genre:グルメ

2011-01-28 Fri 20:55

地元生活情報誌に掲載されました

地元で配布されている生活情報誌に旦那のバーが掲載されました。
今回はカクテルでなく、フードメニューの取材です。

情報誌

レーズンバターとケーク・サレの2品、レシピを公開しています。
最初に企画を聞いたとき、正直びっくり。
だって3品しかないフードメニューのうち2品のレシピを公開するなんてww
でも、ケーク・サレなどの存在をまず知って欲しい!という旦那の心意気というか覚悟というか。

ケーク・サレは週変わりで具材が変わります。
どんな具にあたるかは運次第!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:みんなに紹介したいこと

Genre:ブログ

