Home > 2011年04月  TotalPages9 next

--:--



2011-04-30 Sat 23:00

メジャーリーグでWild Thing!!

1989年アメリカ映画『メジャーリーグ』
大好きでした!



これを観ていた当時、私は中学生。
ソフトボール部で青春まっただ中でしたよ。
親友Kと燃えに燃えて観た映画です。
このクライマックス。
「Wild Thing!!!!」
私がもし球場にいたら、絶対吠えて跳んで踊ってるww

怠惰にだらだらと過ごすことってなんて簡単なんでしょう。
しかしながら、同じ日々でも、意志を燃やして生きることでこうも全てが素晴らしく輝きだす。
人生を燃やせば、未来が照らされるんですね。

・・・ふむ、やっぱり実は私、こういう熱いのが好きなんですなぁ。
それも悪くないよね。


メジャーリーグ [DVD]メジャーリーグ [DVD]
(2010/04/21)
トム・ベレンジャー、チャーリー・シーン 他

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:洋画

Genre:映画

2011-04-29 Fri 23:00

両方好きよ、テキーラ・サンライズとローリング・ストーンズ

なにかと好きなテキーラ・サンライズ。
オレンジ好きだしね。

テキーラサンライズ

1972年のメキシコ公演時にミック・ジャガーが絶賛して飲んだことから有名になりました。
丁度その頃の曲をどうぞ。
『ダイスをころがせ』



ローリング・ストーンズもなにかと好きです。
かっこいいよなぁ、あの突っ走る横顔たち。

ミックが好んだと知らずにテキーラ・サンライズを好きになり、テキーラ・サンライズを愛飲していたと知らずにミックを好きになった私。
運命だぁなんてウットリするのはファンの妄想か、はたまた酔っぱらいゆえか・・・?
なんにせよ、両方好きなのです。


Exile on Main StreetExile on Main Street
(2010/05/18)
The Rolling Stones

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お酒全般

Genre:グルメ

2011-04-28 Thu 23:00

湯豆腐、豚しゃぶ、さらばダイエット

最近ずっとダイエットしていた私。
「食事の代わりにこれを飲む」というタイプの食事置換えダイエット用健康食品を職場で購入していたんですが、ときどき無性に何か食べたくなる。
冷蔵庫に賞味期限の近い豆腐があるのを思い出し、今夜は湯豆腐にしてしまいました。

鍋に昆布だし。切った豆腐を茹でる。
なんか物足りない・・・。
冷凍庫に豚肉があるのを思い出し、加える。
肉の旨味の後に水菜が食べたくなって、野菜室から取り出す。
ざくざく切って、はりはり鍋みたいにごっそり入れる。
その結果がこれだよ ↓

湯豆腐、豚しゃぶ

・・・思わず一杯くいっとな。
もう、今夜のダイエットは忘れることにしました。

は~、幸せ~。
ダイエットはゆっくりしていきます!
上手に減量と付き合いたいものです・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:(`・ω・´)

Genre:ブログ

2011-04-27 Wed 23:00

『100 Faces BUST-ED』圧倒的な無言、心の在処

今年の2月のことだったと思うんですが、相互リンクもさせていただいてるFC2ブロガーのチルさんから教えていただいた本があります。

『100 Faces BUST-ED』Paintings by Karin Jurick

100facesbusted

ジョージア州アトランタの画家による、逮捕された犯罪容疑者100人を油彩にしたポートレートです。
詳しくは『GIGAZINE』でも紹介されてます。
You Tubeでも。(冒頭の音量にご注意を)

画集はBlurbから自費出版されているんですが、以前友人が手がけた本をそこから購入したため、既にBlurbのパスワードを持っていた私。
そんな偶然も後押しして、早速購入してしまいました。
なにやら、目を離せないパワーを感じたんです。

100

直感的なタッチ。
けれど色彩は繊細かつ効果的。

100faced

どうも絵のタッチが高橋ツトムを思い起こさせるなと感じて見ていました。

新装版 地雷震(1) (アフタヌーンKC)新装版 地雷震(1) (アフタヌーンKC)
(2009/02/23)
高橋 ツトム

商品詳細を見る


あくまで印象ですが。
高橋ツトムの『地雷震』で「人の心はどこにあるか」という問いかけがありました。
脳でしょうか? それとも心?
この『100 Faces BUST-ED』を見ていると、同じような問いかけを感じます。
色彩による効果だけでなく、顔の向き、目つき、口の様子を見ていると、彼らの心が透けている気がする。
正面を向いているのと、横顔ではもちろん印象も違います。
けれど、もっと個々に違って見えるのは『目』
ポートレートという無言の存在だからこそ、特に主張している気がします。

「心はどこにあって、どこから伝わるのかな」

そんなこと考えながら、パラパラめくります。
彼らがどんな風に育ってどんな犯罪容疑で逮捕されたかわからないけど、その顔を見るたび、人間について、人生について考えてしまうのです。
そしていつも違う答えにたどり着く。
不思議なものです。

興味のある方は是非どうぞ。
チルさん、ご紹介ありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:絵画・美術

Genre:学問・文化・芸術

2011-04-26 Tue 23:00

No Limit. Yeah, Rock on!!!!

三浦大知 featuring 宇多丸(from RHYMESTER)
『No Limit』



ビジュアル的にはこの三浦大知が一番好きだなぁ。
この髪型いいなぁ。
髪型ひとつでこうも印象が変わるんですねぇ。
宇多丸氏の髪型・・・は・・・髪はないけど・・・スキンヘッドも実は大好きです。
宇多丸氏、ご結婚おめでとうございま~す!

ドライブで聴きたいなぁ。
私の運転もNo Limitです、ある意味で!(←旦那により無期限運転禁止令発令中)
走れるけど止められない!! 
運転だけでなく、好きなものには大抵そうなんだよねぇ。

Are you ready, now?
・・・Rock on!!!!


D-ROCK with U (DVD付)D-ROCK with U (DVD付)
(2006/01/25)
三浦大知

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

