Home > 2011年10月  TotalPages7 next

--:--



2011-10-31 Mon 20:00

トラックバックテーマ 第1308回「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」

タイムカプセルって未体験です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」です!未来の自分にメッセージや贈り物を入れて土に埋め、何年後かに開いて、当時の記憶に思いを馳せるタイムカプセル。学校の行事などでも行われている事があるようですが、今でも行われているのでし...
トラックバックテーマ 第1308回「タイムカプセルに未来の自分への贈り物を入れるなら何を入れる?」


正直、なんでも願いを叶えるランプの精ならぬタイムカプセルの精くらい入れて欲しいもんですけどね。
てなわけで本日のBGMはこちら。

Christina Aguilera『Genie In A Bottle』



無性に好きで、何度も何度も繰り返し聴いてました。
閉じ込められる側より、呼び出す側になりたいですが・・・。

未来の自分に贈るものなんて、そりゃあ、へそくりしかないですね。
恐らく、過去の自分からメッセージもらったって「こちとら、あんときのお前より精進しとるわい」とか「今更言われても遅いよ」とか思いそうだし。
何かの品といっても、将来に届けたい物は自然と大切にするからわざわざカプセルに入れなくても保管しておくだろうし。

未来の自分が「嬉しい」と思うもの。
手元にあるよりはカプセルに入れた方が安心なもの。

・・・へそくりですねぇ。
問題はちゃんとカプセルを掘り出せるかでしょうけどね。
手元にあってつい使ってしまいそうなら、いっそ。

そうでなければ、とっておきのウィスキーかなぁ。


さて、それでは今日の一枚あらため二枚。

『かぼちゃDay』

かぼちゃの和え物

世の中ハロウィンなので、きっと本日は沢山のブロガーさんたちがアップしているであろうかぼちゃ。
うちは以前、旦那さんのバーでお通しだった和え物だけで失礼させていただきます。
かぼちゃの種入り胡麻マヨネーズ和え。
隠し味はブロともの五十六さんからいただいためんつゆだぜ☆

そして本日・・・。
私はウィスキー片手にかぼちゃプリンを味わっております。

プリン

うちの近所のコンビニ・・・ビールの品揃えが秀逸なだけでなく、デザートまでイケる。
このプリン、とろける感覚がたまりませんでした。
あ~、かぼちゃの味わいはいいねぇ。

来年はかぼちゃの一つでもくり抜いてみましょうかね・・・。
・・・いえ、多分しないでしょうね・・・。



キープス・ゲッティン・ベター~グレイテスト・ヒッツ(デラックス・バージョン)(DVD付)キープス・ゲッティン・ベター~グレイテスト・ヒッツ(デラックス・バージョン)(DVD付)
(2008/11/12)
クリスティーナ・アギレラ

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:FC2トラックバックテーマ

Genre:ブログ

2011-10-30 Sun 15:48

トラックバックテーマ 第1307回「あなたは海外に友達はいますか?」

海外に友達??

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは海外に友達はいますか?」です!新村はといいますと3年程前にカナダに留学したことがありまして、その時にカナダ・韓国・イギリスの友達ができました今でも数名は連絡をとっています海外に友達がいると語学の勉強にもなるし、文化の違い...
トラックバックテーマ 第1307回「あなたは海外に友達はいますか?」


知り合いはいても友達は・・・あ、ブロともさんたちがいる!!(嬉)

以前お世話になっていた英語の先生B氏とはFacebookで連絡とりあってます。
今日のBGMはこちら。

Red Hot Chili Peppers『My Friends』



あまりFacebookの使用頻度は高くないんですけど、海外の方から挨拶やコメントをいただくと嬉しいものです。
チェコやフランスの方とも交流してるんですが、英語でメッセージくれたります。
大震災のときは「大丈夫?」ってメッセージをいただいたなぁ。
誕生日には「おめでとう」って祝ってくれました。
英語で意思疎通するのって大変。ましてフランス語とか・・・チェコ語なんて・・・orz
でもねぇ、大変な分、通じ合ったときは本当に嬉しいです。
嬉しさ倍増。
今までの自分には想像もできないことですよ。

英語を習い始めて。
ブログを始めて。
TwitterやFacebookを始めて。

自分が思い切って踏み込んだ一歩から、世界のあちこちで心温まる繋がりが生まれました。
言語の壁は分厚いので、なかなか細くてか弱い繋がりかもしれないけど、気持ちは十分伝わる。
Facebookを紹介してくれたのは、以前の英語の先生B氏でした。

本当に、彼には感謝しています。
日本にいるときも、一緒に焼き鳥食べに行ったり、ウノしたり。
ちなみに彼の趣味は砂金採り・・・。
私にとって最高の先生でした。英語の楽しさを初めて教えてくれた先生です。
友達というより恩人って思ってたんですよね。
彼が遠いところへ引っ越したとき、ものすごい寂しかったです。
「もっと一緒にいれたら良い友達になれたかもしれないのに」って。
ところが、その後、彼からもらったメッセージの中に「俺たちの友情」って言葉が。
これはもう、嬉しかったな。
「そうか、私たち、もう友情でつながってたのね!」って(笑)
寂しさが吹き飛んで、友情とネットで繋がっている今があります。

てなわけで、私には海外にとびきりの先生兼恩人兼友人がおります。
もちろん、ブロともさんもね!
これって幸せなことだよなぁ。



グレイテスト・ヒッツ(最強盤)グレイテスト・ヒッツ(最強盤)
(2010/07/21)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:FC2トラックバックテーマ

Genre:ブログ

2011-10-29 Sat 19:41

泣かないで~枝毛~♪

現在、私の髪は長いのですが毛先に枝毛もちらほら。
「あぁ、また枝毛だ・・・」
と嘆くたびに、隣にいる旦那さんが必ず歌うフレーズがあります。

♪泣かないで~枝毛~♪

・・・なに、それ??
と思って調べてみたら・・・ありました。

『VO5枝毛スムーサーCM』



1988年のものらしい。
うちの旦那さんは私より4つ上です。
ううむ、覚えていても不思議じゃないかな?
買い物頼んでも何か必ず1つは忘れてくるのに、何故コレだけは覚えているのか??
そこだけが不思議・・・。

ところで枝毛も嫌になってきた近頃。
幼い頃からずっとショートだったので、そろそろバッサリ切りたいところ。
なのですが!
うちの職場の女性陣は私を除いて全員ショートヘアなんですよ。
かぶってしまう(笑)
ただでさえ年齢層が高いお客様が多いので、「今日はあの人いないの? ほら、あの髪が短い人」なんて言われることも多々あります。
「・・・私以外はみんな、髪が短いんですけど誰のこと??」
そう言いたいことがちらほら。

やっぱり髪を切るのはやめときます。
天の邪鬼というかなんというか、ね(笑)


さて、それでは今日の一枚。

『バーボンでフランベしたベーコンとスクランブルエッグ』

ベーコン

或る日の晩酌の肴でした。
ベーコンは醤油をひと垂らししようと思っていたのに、気まぐれをおこしてバーボンでフランベ。
ウィスキーでお肉をフランベすると樽の香りがするようで好きです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:日常。

Genre:ブログ

2011-10-28 Fri 19:34

ヒゲとボイン。女の土俵は・・・。

弟がユニコーン好きだったなぁと思い出したところです。

ユニコーン『ヒゲとボイン』



懐かしいなぁ。
ユニコーンのPVといえば『大迷惑』も好きですよ。



後ろのコーラスが・・・弾んでる(笑)

ところで『ボイン』という言葉は大橋巨泉が朝丘雪路をからかって呼んだことが語源なのは有名な話。
貧乳の私には縁がないけど・・・。

うちの職場には胸の豊かな方が2名おりますが、彼女たちには彼女たちなりの悩みがあるようで。
下着の問題だったり、重力の問題だったり、肩こりの問題だったり・・・。
私には「神様からの贈り物」に見える豊かな胸も、彼女たちにすればコンプレックス。
人には人それぞれの悩みがあるんですね。

昔、職場の先輩が毅然としてこう宣言しました。

「女の土俵は胸じゃない・・・!」

なんだか、アムロの「νガンダムはダテじゃない・・・!」を思い出す頼もしさ。
勇気をもらった一言だったわぁ・・・。
でも、今思えば大相撲の土俵って女人禁制じゃ・・・。あ、でも女相撲ってありますもんね。

世の中には「貧乳好き」というメシアもいることですし。
貧乳だって良いところもあるのさ!
ちなみにうちの旦那はヒゲですが・・・社長でもなければメシアでもないけれど、さほどボインは重視していない様子。
まぁ、ね。嫁が貧乳だからね。諦めが肝心ざます。



I LOVE UNICORN~FAN BEST~I LOVE UNICORN~FAN BEST~
(2009/03/18)
ユニコーン

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

2011-10-27 Thu 18:09

トラックバックテーマ 第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」

お茶全般好きなので、紅茶も好きですよ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」です。紅茶の専門店のようなところだとたくさんの種類がありますがオーソドックスな喫茶店で紅茶を頼んだときは、ミルクかレモンか、それとも何も入れないストレートかを選択させられることが多いように思いますほうじ...
トラックバックテーマ第1304回「紅茶を飲むならミルク?レモン?ストレート?」


断然、ストレート。
でもミルクのときは砂糖たっぷりがいいな。
ミルクティーを作るときには、これでもかってくらい砂糖を入れます。
ストレート派ですが、ミルクティーも好きなんですよね。
てなわけで本日のBGMは砂糖から連想したこちらのアーティストの曲を。

Sugar Ray『Every Morning』



タイトルの通り、本当は毎朝飲みたい紅茶。
現実は朝が苦手で時間がないので、休日に飲むことが多いです。

ストレートで紅茶の香りや色を楽しむのが好き。
アールグレイが一番好きですねぇ。
お酒もお茶もクセのあるものが好きなようで。
砂糖は入れません。紅茶本来の美味しさで充分。

ただし、何故かミルクのときは「どうせ入れるなら」ってドバッと入れる砂糖。
そう、飲み終わったカップがなにやらベタつくほどに・・・。
極端な性格がここにも表れているようです。
レモンは飲まないなぁ。
なぜなら、用意するのが面倒だから。
ものぐさな性格も表れているようです。。。

母も紅茶が好きなので、たまに実家で二人で飲んでいます。
ティーポットでいれた紅茶はやっぱり美味しい。
それだけでなく、いれている間の香りもいい。
なにより、お茶ができあがるまでにお喋りするのが一番いい。
ほっとするのは紅茶の美味しさか、はたまた母との時間にか。

日曜に実家に顔を出すので、また紅茶を楽しんでこようかな。



ザ・ベスト・オブ・シュガー・レイザ・ベスト・オブ・シュガー・レイ
(2005/06/29)
シュガー・レイ、スーパー・キャット 他

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:FC2トラックバックテーマ

Genre:ブログ

