Home > 2012年02月  TotalPages6 next

--:--



2012-02-29 Wed 20:27

ベリー&ベリー・サングリア

さて今回は初めてメインのフルーツを複数使用です。

『ベリー&ベリー・サングリア』

ベリー

ブルーベリーとストロベリーの2種をメインにしました。
いままで単体で味わってから、いろいろ組み合わせようと思ってたんですよ。

サングリア

やっぱり苺の香りは華やか!
甘みが際立ちます。
ブルーベリーの味を出すのは課題ですねぇ。
それでも、微かに風味が残っています。
もっと他のベリーも加えたいですねぇ。

これで手元にある材料を綺麗に使い切りました。
今後は面白そうなフルーツが店頭に並ぶのを待つことに。
狙っているのは白桃!
さすがにこの時期には出回っておりませんのよ、うちの地元・・・。

「これでサングリア作ったらどうなの?」
って気になるフルーツなどございましたら是非お教えくださいね!
Barビーンズが体を張ってレポートいたします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お酒

Genre:グルメ

2012-02-28 Tue 19:08

金柑のサングリア・ブランカあらため金柑のワイン漬け

金柑が大好きな私。
これはもう、サングリアにするしかないと挑戦しました。

『金柑のサングリア・ブランカ』

金柑

いつものスパイスにスターアニスを加えてあります。
つまみ食いしながら瓶に詰めて一晩寝かせました。

サングリア

ところが、出来上がったサングリア・ブランカはいたって普通の味。
金柑の旨味は・・・いずこへ??

金柑2

・・・と思ったら、ココ↑
実の中で旨味が凝縮してました。
というわけで、『金柑のワイン漬け』がメインになってしまいました。
でもコレ、断面にオレンジの花が開いているようでキュートだと思いませんか?

サングリア飲みながら金柑を平らげるBarビーンズさん。
言わずもがな、酔っぱらいでしたよ(笑)

サングリアにした果実はたいてい旨味が逃げてしまって美味しくないんですけど、これは逆の結果に。
まぁ、オレンジとレモンとスパイスのおかげで白ワインも美味しくいただけました。
どっちに転んでも美味しいサングリアだったってこと??(笑)

思うに、金柑の旨味って皮の部分にある気がします。
カットが大きくて旨味がうまく出なかったのかなぁ?
それとも諦めて『金柑のワイン漬け』をメインにし続けるべき??
今度は金柑を刻んで作ってみようかな。

サングリア作りは試行錯誤ですが、これがまた楽しい限り。

・・・この熱意と努力を仕事に向ければ少しは出世するんじゃない?(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お酒

Genre:グルメ

2012-02-27 Mon 19:56

ブルーベリーのサングリア

最近、めっきり視力低下しているBarビーンズさん。
ちょっと気にして目にいいとされるブルーベリーでサングリアを作ってみました。

『ブルーベリーのサングリア』

ブルーベリー

私が働いている薬局の隣には眼科があるので、私はコンタクトレンズを担当しております。
いつでも通院できそうなように見えて、実際は働いているから行けないんですよね・・・。

サングリア

今回のサングリアは課題が残りました。
うまくブルーベリーの旨味を表面に出せず・・・。
今度はカットして入れてみたいです。

ちなみに私、大のメガネ好き。
現在は『999.9(フォーナインズ)』のメガネを愛用中です。
普段はかけないんですけど、たまに起きると目がぼやけて見えない日があるんですよね。
そんな日にかけてます。あれって何の現象だろう??
あとは読書や映画、遠くを見たいときかな?

なので、仕事でコンタクトを売っていることに複雑な心境でもあります(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お酒

Genre:グルメ

2012-02-26 Sun 11:23

Big Gun. 気合いと恥じらい。

本日はバーテンダー協会の新年会。
気合い入れるためにもパワフルな曲が聴きたいなってことで、こちらを。

AC/DC『Big Gun』



いろいろお手伝いもしなきゃならないんで、スーツ着て髪を結い上げてキリッとね。
まぁ、普段はバーテンダーのお仕事をしているわけではありませんけど、いろいろお話聞いてると面白いんですよ。
お酒のことに関しても、ビジネス的なことに関しても、バーテンダーとしての心意気に関しても。
いろいろ参考にさせてもらいます。

ところで、先日髪を切って来た私。
学生時代から前髪は長く斜めにながしていたんですが、今回ぱっつん前髪に!
トップから前髪を下ろすフルバングってやつに挑戦しました。
前髪があるなんて、何年ぶりかしら・・・。
おかげさまで5歳は若返りましたよ。

気になる旦那さんの反応・・・。
前髪に気づいて3秒の沈黙、そして・・・。
「・・・ふっ」

あ~あ~、なんかみんながどんな反応するか恥ずかしいやら怖いやら(笑)



Big GunBig Gun
()
不明

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:洋楽

Genre:音楽

2012-02-25 Sat 22:00

林檎のサングリア

私の生まれ故郷は果物王国・山形。
そんなわけで毎年たくさんの林檎を消費しております。
毎年、食べきれない分は焼き林檎にしていたんですけど、今回はこちら。

『林檎のサングリア』

林檎

林檎の酸味と甘みが加わって、面白い味になりました。

サングリア

これは是非、ホットで飲みたいなぁ。

林檎といえば思い出すのが『林檎殺人事件』な私。
あの歌を物真似しながら見事に歌う元同僚のIちゃんは元気かしら???

連鎖に連鎖して思い出すことってありますよね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お酒

Genre:グルメ

