Home > 2012年04月  TotalPages6 next

--:--



2012-04-30 Mon 14:38

眩暈。 誰かの名残。

すごく好きな歌でした。

鬼束ちひろ『眩暈』



もがくように切ないけれど、透明感があって。
自分に不安な感じが脆くて、儚げでした。

でも、あの頃は誰かにこんな想いをすることに共感はできず。
そういう風に感じたことがなかったから。
なのに今では沁み入るものがある。

いつからでしょうね?
『人生の年輪』なんて言うけど、私の何番目の年輪に刻まれた名残なのかな?
久々にこの曲を聴いて、ふと、そんなことを思いました。



the ultimate collectionthe ultimate collection
(2004/12/01)
鬼束ちひろ

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

2012-04-29 Sun 14:04

Story. 誰へ伝えたいですか?

男性が女性にあてて「僕が君を守るから」という歌は数あれど、女性がそれを歌い上げたものって新鮮だなって驚いた曲です。

AI『Story』



恋人、生涯の伴侶、父、母、兄妹、祖父母、親友。
間柄は関係なく、大切な相手へ伝えたい曲ですね。
ソウルフルな歌声がこみあげるものを助長してますなぁ。

笑う顔が見たいから。
この一言がなにより一番嬉しいですね。

私はこの曲を聴くと、母を思い出します。
あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど、今まで辛くあたったりしたけど、これからどれくらい笑顔にしてあげられるでしょう?
親孝行したいときには・・・なんてなる前に気づかせてくれるこの曲に感謝です。

本日は母が実家で一人だそうで、これから遊びに行ってきます。
久しぶりにバイオリンを弾いて、実家のピアノもたまには鳴らしてあげなきゃね。
一緒にご飯食べて、おしゃべりして。

いってきます!



BEST A.I.BEST A.I.
(2009/09/16)
AI、AI+EXILE ATSUSHI 他

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

2012-04-28 Sat 15:16

Believe. 気に入ってしまったもんはしょうがない。

嵐の曲の中でこれが一番好きなんです。

嵐『Believe』



理由なんてわかりませんけど、ドライブのとき聴くのが大好き。
なんかねぇ、がむしゃらでやんちゃで可愛くて、可能性ある歌だなぁと思ってね。
メロディやノリも好きですよ。
笑顔で駆け抜けてく感じで良いですよね。

ちなみに、何故嵐が好きかというと、非常に細かい好みが個々にヒットしているから。
茶髪が一番似合わなさそうで一番似合っているところ。
すねから革靴のつま先へのバランスとライン。
母性をくすぐる天性の存在感。
もみあげ。
自分の魅せ方の徹底具合。
誰が誰かわかったらすごいな。

あ、でもみんな共通してるのは手が美しいですよね。
手で魅せることができる人たちですなぁ。
Twitterのトレンドとか見ると、本当にファンに愛されてる人たちですよね。
私も好きですけど、これからどんな活躍をしていくんでしょうね。楽しみ。



All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)
(2009/08/19)


商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

2012-04-27 Fri 20:05

Monster. 今夜はGaga様じゃなくってね。

タイトルは『Monster』ですけれど、今夜はGaga様のモンスターではありません。

嵐『Monster』



Barビーンズさん、いろんな音楽を聴くけれどジャニーズも好きです。
ジャニーズ至上最高のお気に入りは堂本剛と国分太一の『ファンタスティポ』でしたけどね。

今夜は嵐のPVがまさかのYou Tubeにあったんで、驚いてアップ。
この『Monster』は何が好きかっていうと、PVのメンバーそれぞれの髪型が私的にそれぞれのベスト髪型だから☆
冒頭の大野君も好きですよ~。
いや、曲も好きなんですけど、嵐の中で一番好きな曲は後ほどアップします。

あんまり私を知らない人は「ジャニーズ聴くの?」って意外そうに言いますけどね。
妹とテレビで年末の年越しライブとか見てたりしましたよ。
カラオケ行きたくなっちゃいます。

今夜もこれ聴いて飲みましょう。



MonsterMonster
(2010/05/19)


商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

2012-04-26 Thu 17:13

Two Hearts. おすすめです。

私が密かに応援している三浦大知のニュー・シングルが5月2日発売になります。
なんと今回は4月18日からテレビ朝日系で毎週水曜夜9時に放送するドラマの主題歌なんだそうで。

三浦大知『Two Hearts』



しかもそのドラマのタイトルが『Answer~警視庁検証捜査官』ですって。
初めて三浦大知を知った曲が『The Answer』だったので、なんか感慨深い。

相変わらず綺麗なダンスと、真摯な歌への姿勢です。
あまりTVには出演しないアーティストなんで、周囲でも知ってる人が少ないんですよ。
情報を自分で選び取る時代とは言っても、TVの影響力はまだまだ凄いですね。

これで少しでも三浦大知の世界で癒される人が増えればいいなぁ・・・。
てか、どなたか三浦大知トークをリアルにBarビーンズさんにしてくだされば、泣いて喜びます。
いや、本当。



Two Hearts【Amazon.co.jpオリジナル特典付】(MUSIC VIDEO盤 DVD付)Two Hearts【Amazon.co.jpオリジナル特典付】(MUSIC VIDEO盤 DVD付)
(2012/05/02)
三浦大知

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

