Home > 2012年05月  TotalPages7 next

--:--



2012-05-31 Thu 17:23

All Apologies. やっと見つけた!

以前、渋谷陽一氏の音楽番組で耳にして以来、ずっと探していた曲。

Sinead O'Connor 『All Apologies』



この透明感のある声。
抑制のとれた曲調。
ずっと静かに流れるのに、何故かこもっているものをひしひしと感じます。

あぁ、ずっと聴きたかったんですよねぇ。
嬉しいなぁ、音楽との再会は。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

2012-05-30 Wed 20:00

芸術にちらばる酒収集。

最近、とても気になっているお酒の一つ。

『シロック』

キリン シロック(Ciroc) スーパープレミアムウォッカ 40% 700mlキリン シロック(Ciroc) スーパープレミアムウォッカ 40% 700ml
()
シロック(Ciroc)

商品詳細を見る

ウォッカといえばロシアを思い浮かべる方も多いと思いますが、こちらはフランス産ぶどうを使用したウォッカ。
何故に気になるかといえば、私のお気に入りの曲のPVに登場するんですよ。
それが、こちらのPV。

『Kush (feat. Snoop Dogg & Akon)』



無性に気に入っている曲なんですが、PVの中の酒瓶に気を取られるあたり・・・。
思えば、文学や映画、小説などに出て来るお酒にも敏感です。
ルー・リードでサングリアに憧れ、ヘミングウェイでスコッチをペリエで割るハイボールに焦がれ。

そんな私の最近の趣味は『お酒に関連する本収集』です。
お正月あたりに、新しい趣味を始めようなんて言っていたんですが、今年にはいって二つの趣味を始めました。
そのうちの一つがコレ。

お酒のマニュアル本は収集というより義務化しているので、それとは別になります。
作中にお酒が出て来るものや、お酒の由来になったものなどを対象にしてます。
始めたばかりなので、まだ『ゴッドファーザー』と『雪国』『長いお別れ』『海流の中の島々』くらいしか集めてませんけど、老後にむけて本棚を埋めていくつもりです。
「こんなのもあるよ~」ってのがございましたらご一報ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お酒

Genre:グルメ

2012-05-29 Tue 17:12

Creep. 憧れのおなか。

洋楽を聴きだした当初から聴いていた思い出の曲。

TLC『Creep』



憧れましたね~。このお腹に!
そしてこのクールで低い声に!
私は低い声のアーティストが好みなんですが、思えばこのときから既に(笑)

このゆるやかなリズムが好きです。
なんだかんだ言って、TLCは好きですねぇ。

あ、お腹の方は頑張ってますよ、ヘル◯ア。
効果のほどは一ヶ月くらいしたらご報告したいと思ってます!



Now&Forever-The HitsNow&Forever-The Hits
(2003/11/19)
TLC、リル・ジョン 他

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

2012-05-28 Mon 19:42

Bohemian Rhapsody. 沁み入るねぃ。

やたら聴きたくなってしまった曲。

Queen『Bohemian Rhapsody』



無性にこの声が恋しいのは、何を暗示しているのでしょうねぇ?
艶があって、伸びやかで。
耳に心地いい声です。

もっと前から知っていれば良かったなぁと心から思うアーティスト。
実際に興味を持ったのはこちらのコミックに出て来るキャラがクイーン絡みの設定だったからな気がする。

羅川真里茂『しゃにむにGO』

しゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)しゃにむにGO (1) (花とゆめCOMICS)
(1999/03)
羅川 真里茂

商品詳細を見る

羅川真里茂さんのコミックは味わい深い作品が本当に多い。
画線も肉質がしっかりしていて、スポーツ漫画に最高だった。
勢いや力強さ、躍動感に溢れています。
ストーリーも恋愛だけでなく、精神的なものにぐっと踏み込んだ佳作ですねぇ。

テニスとクイーンに興味を覚えるきっかけとなった作品です。

あら、また音楽からコミックに話がずれちゃった。
まぁ、多趣味ブログですからね(笑)



グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2011/01/12)
クイーン

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

2012-05-27 Sun 13:00

Stairway To Heaven. 祈りにも似た。

今まで聴いたことがなかったのですが、Led Zeppelinのリクエストをいただきましたのでこちらを。

Led Zeppelin『Stairway To Heaven』



名前しか知らなかったのですが、代表曲といわれるこちらをまずは聴いてみたところ。
タイトルから連想するのかもしれませんが、祈りにも似た響きを持つ歌声ですね。
すっと心に届くような、伸びやかな声です。
葛藤を叫びながらも、喚きにならないような、美しさをもっていると感じます。

これから他の曲も聴いていきたいと思います。



マザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベストマザーシップ~レッド・ツェッペリン・ベスト
(2007/11/14)
レッド・ツェッペリン

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

