Home > 2012年08月  TotalPages3 next

--:--



2012-08-31 Fri 21:43

ツバサ

最近、職場の有線でアンダーグラフ『ツバサ』を耳にします。
多分、流れているのはアコースティック・ヴァージョンだと思うんですけど。

アンダーグラフ『ツバサ』



この曲大好きです。
以前、邦楽カテゴリでご紹介済みですけど、もう一度。

自分の青臭かった頃をまざまざと思い出させます。
同時に故郷の匂いも。
昔のことを思い出してしみじみすることが増えたなぁ。



UNDER GRAPHUNDER GRAPH
(2010/09/15)
アンダーグラフ

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

17:22

再びの

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2012-08-27 Mon 19:39

『ニュー・シネマ・パラダイス』から

村治香織さんの演奏する『ニュー・シネマ・パラダイス』
ただでさえこの映画大好きなのに、村治香織さんの演奏も素晴らしい。



この映画は初期の映画カテゴリでご紹介しておりますが、名作ですなぁ。
独り、真夜中に号泣した覚えがあります。
この映画を観た頃は泣きたくて映画を観る感じでした。

ギターの音色となると、また印象も変わりますね。



ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版 [DVD]
(2009/06/19)
フィリップ・ノワレ、サルヴァトーレ・カシオ 他

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

2012-08-26 Sun 18:47

マラゲーニャ

本日はギター教室レッスン初日。
めっちゃ緊張しましたよ。

てなわけで、本日は先生が演奏会で披露していたこちら。

アルベニス『マラゲーニャ』



これに感動いたしまして。
教室に駆け込みました。

ちなみにこの動画の二番目の曲ピポーの『歌と踊り第一番』も大好きです。
数日前にご紹介した『ルナテッィク ドーン』の音楽を彷彿とさせます。

ところで私の先生、ものすっごい穏やかで優しい方なんです。
もの静かで、会話が途切れることが多々あるんですけど、そのたびにドラマのお見合いシーンで無言になる恥じらいの場面を思い出します。
今までとんでもなくアグレッシブかつポジティブな先生ばかりだったので新鮮(笑)

運転も丁寧で優しかったなぁ。
車の運転がスムーズかつ穏やかな方ってカッコいいですね。
飛ばしたり、変に車にこだわったり、気障ったらしいのより、絶対カッコいいわ。

そんな先生、まず私の爪を一生懸命削ってくださいました。
誰かに爪を整えてもらうなんて初めてでドギマギですよ。
でも、ギターを弾く上で爪は大事なんですよね。
先生が研いでくれた後は、全然弾き心地が違ってびっくり!

ギターって面白いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

2012-08-25 Sat 14:43

Asturias. ギターと駆け落ち

とても素晴らしいギターの先生と出逢えまして、燃えているBarビーンズさん。
コレを弾けるおばあちゃんになりたいの!

Isaac Albeniz『Asturias』



白髪頭のおばあちゃんになって、窓辺でこれを弾けたら。
かっけぇ。

とりあえずギターが好き過ぎてたまらない。
なんでこの音色はここまで私を虜にさせるんだろうねぇ。

ラテンだから?
やっぱりラテンだからかしら??
発祥がスペインですもんね。


ギター名曲集ギター名曲集
(1997/07/01)
ノーバート・クラフト(g)

商品詳細を見る




ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽

Genre:音楽

07 «
2012.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
