Home > 2012年10月  TotalPages3 next

--:--



2012-10-29 Mon 20:14

Don't tell me.

マドンナの中でも好きな曲トップクラス!

Madonna『Don't tell me』



けっこうね、突進してしまうタイプなんで「Don't tell me!!」って場面はあります。
特に恋愛面ではね(笑)

このPVのマドンナの胸とウエストに最高に憧れてます。
眼力鋭いし、姐さんの虜ですのん。

まぁ、この人の何がいいかって、自分の思うままに「Don't tell me!!」って突き進んでいながら、自分への戒めも忘れずに努力しているところかもしれません。



ドント・テル・ミー/リミックスドント・テル・ミー/リミックス
(2001/02/28)
マドンナ

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:洋楽

Genre:音楽

2012-10-28 Sun 19:23

Secret

マドンナが大好きでありますが、彼女の楽曲の中でも個人的にベスト5に入るくらい特に好きな曲です。

Madonna『Secret』



大学生の頃ですかねぇ。
TSU◯AYAでバイトをしておりました。
そのときの仲間の中の3人と先日、久しぶりに盃を交わしました。
今日は昨日来れなかった仲間と束の間の再会。

なんだかね、もう十年以上は経っているんですけど忘れがたいんです。
間違いなく、私の青春だったと思うんですよね。

そのときから無性に「あぁ、なんとなく大好きだなぁ」って思う仲間でしたけど、いつ会っても、何年経っても大好きなんです。
なんとなく好きだった人って、ずっと大好きなんですね。
川端康成の『雪国』を思い出してしまいますが、今になってわかります。

服や髪のセンスだったり、物腰だったり、口調だったり、その人の持っている雰囲気を目前にすると「あぁ、この人だなぁ」とまるであの頃と同じ気持ちになります。
けれど、それぞれが違う道を歩んでいるんだけどね。
大事な時代の名残というものは、それだけで少し切なくもあり、あたたかくもあり。

何年経っても、普段会わなくてもこうして繋がっていられる仲間に出逢えて、しかも人生の早いうちに知り合えて幸せ者ですなぁ。

まぁ、本人には言ってやらないけどね!



シークレット・リミックスシークレット・リミックス
(1997/08/25)
マドンナ

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:洋楽

Genre:音楽

2012-10-25 Thu 18:21

009 RE:CYBORG

公開までもう少し。
エヴァQも楽しみだけど、こちらも注目してます。

神山健治監督作品 映画『009 RE:CYBORG』



平成版が大好きな私としてはいろいろ複雑なのですが、これはこれで楽しんで観たい!
なにより原作ファンですから。

ジョーの声が宮野ヴォイスということで、更なる期待です。
宮野さんの演技力は半端ないですからねぇ。

大好きなジェットの前髪が大人しくなっているのが解せないが、声は大好きな小野Dってことで浮かれてます。
わぁい、小野Dヴォイスでジェットもいいね! 
平成版の森久保さんに親しんでいるのですが、彼の演技も楽しみです。

平成版といえば、櫻井ヴォイスが素晴らしかったんですよ。
声の質がジョーの個性にぴったりでした。
特に第一話は珠玉でしたね。
ぐっと吸い込まれる展開の中、メンバーの個性もちゃんと活きていてぞくりとします。

今回の神山監督作品では009をどう魅せてくれるのか、楽しみです。

問題は誰が一緒に行ってくれるかだ......。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:映画

Genre:映画

2012-10-23 Tue 20:07

あげぱん調査実施中!

先日、Twitterでの話題にこんなことが。

「学校の給食にあげぱんって出た?」

というわけで、本日のBGMはこちら。

『アンパンマンマーチ』



うちの甥っ子たち、大好きですわぁ。
食パンマンが!

ところで、あげぱんが給食に出ていたか是非情報お寄せください。
ちなみにうちの地元は出てなかった気がするんですよね。
同じ北海道でも千歳・苫小牧は出ていないけれど、札幌は出ていたらしい。
ちなみに山形でも出てなかった気がする......。

全国、全世界のあげぱん情報お待ちしております!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:つぶやき

Genre:ブログ

2012-10-22 Mon 20:25

ギブス

最近ね、有線でこの曲のカヴァーが流れるんですよ。

椎名林檎『ギブス』



Twitterでも呟きましたけど、この曲って私の失恋ソングなんですよね。
職場の有線でやたら流れるもんで、いつも以上に仕事の意欲がメキメキ失速。
すっかりブルー入ります(笑)

感傷的になりやすいんですよ、これでも。
そう、これでも(笑)
嗚呼、私の青春がそこにあった。
そんな濁った目をして働いているお薬屋さんがいたら、私かもしれません。



勝訴ストリップ勝訴ストリップ
(2000/03/31)
椎名林檎

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽を楽しもう!

Genre:音楽

09 «
2012.10
» 11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
