Home > 2013年02月  TotalPages5 next

--:--



2013-02-28 Thu 20:02

『Smile』

先日、Twitter仲間のSが滋賀からヒッチハイクで北海道まで来てくれました。
とても笑顔の優しい、素敵な若者でございます。
今夜はこの曲を。

Nat King Cole『Smile』



不思議な子なんですよね。
カンテラみたいに、その場に居合わせた通りすがりの人までも笑顔にしてしまうんです。
ほんわか、あったかい人柄で、無邪気で優しく誰かを包み込める人です。
一緒にいると自然で素直な自分でいさせてくれるんですよね。本人は無自覚でしょうけど。

しかも、そういう生き方が彼にとって自然なんですね。
だからこそ、誰もが手を差し伸べたくなるんでしょう。
この真冬の北海道でヒッチハイクするって聞いたときは耳を疑いましたが、彼は飛行機のチケットまでもヒッチハイク成功して、今夜は長崎におります。すげぇな!

なんだか、自分が笑顔を忘れそうなとき、心がクサクサしてささくれ立ってるとき、あの笑顔を思い出すと勇気もらえそうです。
私も誰かを照らせるように、朗らかで自然な笑顔を忘れずにいようって心が洗われました。

目一杯楽しい旅を。
そして、また会おうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽のある生活

Genre:音楽

2013-02-26 Tue 22:04

旭川ぶらり旅

やっと中旬に行ってきた旭川の記事を。
写真がすんごい多いんですが、本当にあっという間で飲みにいったようなものでした(笑)

まぁ、今回は電車1本で行ったため、旅って気もあんまりせず。
どちらかというと、近くの街に遊びに行ったような感覚。それでも150km以上はゆうにありますよ。

1

こちらは札幌の車窓から。
右側にさっぽろテレビ塔が見えるのわかるかなぁ?
札幌に住んでいたこともあるので、懐かしい景色です。

2

電車は旭川目指して北へ。

3

雪がけっこうありますなぁ。
うちの地元は比較的雪が少ないんですよ。

4

あの山はスキー場になってるみたいですね。

5

日が暮れていくよぉ。

1

2時間ほどで旭川到着。
駅周辺は大工事中でした。

2

寒さがさすがに厳しい!
同じ北海道でも寒さの質が地元でも函館でも旭川でももちろん違います。
旭川は刺すような鋭い寒さですねぇ。

3

Twitter仲間との待ち合わせまでヌガー食べてホテルでぬくぬく。
だって、外に出たらすぐに耳と鼻が真っ赤に(笑)
まとめ髪しなきゃ良かったと軽く後悔してました。

4

Twitter仲間のMさんとTさんと合流。
Mさんがすごく素敵なレストランに連れて行ってくれたんですけど、すいません、写真一切撮ってないです(爆)
見事な料理に浮かれて......。
2軒目のお店として連れて行ってくれたのは看板のない隠れ家的バー。
そこで、Mさんおすすめの葉巻を楽しみながら飲みました。
フラワーベースも灰皿もバカラだったぞい。おおう。

ものすごく楽しかったです。
二人と会うためだけに来たので、満足♪

5

翌朝は旭川ラーメンのために開店前から並ぶ。
だって、電車が正午発だったんですもの。

1

こちらが旭川ラーメン!
とは言ってもお店によって様々ですが。
美味しかったなぁ。

2

そしてすぐに駅に(笑)
本当に飲みにきたようなものですわ。

3

駅は改装されたばかりで、木のぬくもり溢れる空間です。

4

ホームも札幌駅より天井が高い気がするけど、どうかなぁ?

5

素晴らしく晴れてますが、このとき札幌周辺は雪が凄かったみたい。
到着が5分ほど遅れました。

1

この電車に乗ったんですけど、まぁ、北国の電車っぽい顔ですよね。

2

お土産には葉巻マニアのMさんからいただいた葉巻。
右のは自分で買いました。
旭川にケーキと葉巻を一緒に売っているお店があるんですけど、すごい良かったなぁ。
水パイプも展示してあって。
葉巻の種類も凄いし、店主の人柄と知識が凄い。
うちの地元にもあんなお店欲しいですわ。

3

そしてTさんからは生まれて初めての逆バレンタイン!
わぁい、嬉しい♪

Mさん、Tさん、本当にありがとうございました。
北海道は距離が凄いけど、こうして会おうと思えば会えるもの。
またお伺いします。

それにしても、本当に飲むためだけに行った旅でした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:ちょっとおでかけ

Genre:旅行

2013-02-25 Mon 20:43

the HIATUS『Superblock』

今日こそ旭川の記事をアップしようと思ったんですけど、ね。
今さっき、Twitterで『フラフラ』を『ムラムラ』って酔っぱらって打ち間違い(笑)
それにちなんで、最近ムラムラしたPVを。

the HIATUS『Superblock』



いやぁ、細美さんのスーツ! スーツ!!
歌や声はもちろん、髪型もその襟元緩めたスーツも、なにより体つきがムラムラするわぁ(爆)
にじみ出る色気がいいですねぇ、彼は。

明日こそ、旭川レポートします。
とは言っても、Twitter仲間と飲みに行ったようなものですが。

4月と6月にまた旅を予定していますが、今度は本州です。
早く職場の方針が固まれば早く予約取れるんですけどね。
こう着状態なので、どうにも。ストレスたまりますが、頑張ります。



A World Of PandemoniumA World Of Pandemonium
(2011/11/23)
the HIATUS

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽のある生活

Genre:音楽

2013-02-24 Sun 20:06

あんよ開いてギター弾き

今日は部屋の掃除して、ず〜っとギターを弾いてました。
夜には久々のレッスン。

1

うちのダーリンは国産です。
小さめサイズなんですが、よく鳴る、とても素晴らしいダーリン。

2

やっと曲らしい曲が弾けるようになってきたよ(笑)
この写真の練習曲の前に『グリーンスリーブス』弾いてたんですけど、私はどちらかというとこういう練習曲の方が好き(ギターに限り)らしい。
黙々延々、アルペジオ練習してます。

早いもので、習い始めてから丁度半年経ったかな?
バイオリンのクセがつい奏法に出てしまう。まだまだですね。

3

そしてやっとこさ、自分の足台を購入。
こういう台に左足を乗せてギターを構えるんです。
というわけで、演奏すると足が開くんですな。

本日もリーバイス501はいて、あんよ開いてギター弾き。
新しい501の色合いが非常にうちのダーリンにぴったりなので、大満足しております(笑)



Aria/アリア FT-200B ギター用足台Aria/アリア FT-200B ギター用足台
()
Aria

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:ギター

Genre:音楽

2013-02-23 Sat 19:32

リーバイス501

私、学生時代からリーバイスの501を愛用しておりまして、今現在のが二本目なんです。
これを購入したのはいつだったか思い出せないんですが、少なくとも6年ははいているのかな。
地元のこだわりが凄い服飾店(某名俳優も革製品をお取り寄せしたそうな)のオーナーさんと知り合いで、レディースもののジーンズをやめるときに、誘われて買ったのかな。そのとき他ブランドのジーンズもあわせて購入してますが、はき心地は501の方が断然好きです。

1

購入時より格段に痩せたのでウエストは腕二本入るんですけど、もう体に馴染んでいるので毎日のようにはいています。
職場やお出かけはスカートですが、家に帰るとジーンズにはき替えます(笑)
ギターを弾くときは足を開くので、もちろんジーンズ。

うちの地元には車ですぐ行ける範囲にアウトレットモールが2つあるんですが、今回はリーバイスショップがある方のアウトレットモールにお出かけしたので、もう一本501を購入しようと思い立ち。

2

ところがねぇ、サイズが大きいのばっかりなのよねぇ。
うまく馴染んでくれるかなぁ?
レディースで一番小さいのを買ったんだけど、それでも緩い。

3

ジーンズは大好きですけど、詳しくもないし、ほったらかしなんですよね。
ただ、この501のボタンフライが好きで。
501が普段着というか部屋着として定着しているので、休日なんかはほとんど501でウロウロしてます。
朝起きたらまず501はく(笑)
どんな色落ちの仕方がいいとかよくわかんないけど、今はいているのは体に馴染んでいるので好きです。

さぁ、新しい501はどう馴染むかなぁ?
今までのと交互にはいていきたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お買い物

Genre:ファッション・ブランド

