Home > 2013年03月  TotalPages3 next

--:--



2013-03-24 Sun 20:04

君の知らない物語

いつだったか妹が歌っていた曲です。

『君の知らない物語』



切なくて可愛い歌ですねぇ。
なんだか微笑ましい思いで画面の歌詞を目で追っていました。

昨日、高校時代の同級生Eと久しぶりにすすきの・狸小路界隈で飲んできました。
終電までずっと話して、食べて、飲んで。
彼女がすごく自分を心配してくれて。幸せになって欲しいって言ってくれて。
本当にありがたかったです。

Twitterでも呟きましたけど、つい平気な顔しちゃうんですよ。
同級生Eに言われて、そういえばなんでだろうって終電の中で考えました。
「これくらい、たいしたことない」って顔をしちゃうくせに、病んでたり。

でも、それって私の痛みに彼女が心を重ねてくれるからかもなぁって思います。
辛い思いを自分の中で糧に消化してからじゃないと、あの思いを彼女にも疑似体験させてしまう気がします。
だからって、腹を割って話せないとか、そういうことじゃなくて。
せっかく顔を見れたなら、せめてそのときはどよんとした話じゃなくて、楽しく笑っている顔が見たいと思うのですよ。

うまく言えないけれど。
大事な友達だからこそ、笑っていて欲しいです。
彼女が結婚したら、私泣くかもしれないなぁなんて考えながら終電に乗ってました。


同級生Eが、手土産に『笑顔になれるお味噌汁』を用意してくれました。
ハート形の最中(お湯で溶けると餅になる)の中に味噌と具が入っていて、お湯をかけるとお味噌汁になるんですよ。
それを飲みながら、心配かけたなぁと反省しつつ、嬉しかったです。


いつもありがとう。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽のある生活

Genre:音楽

2013-03-17 Sun 20:54

ブエノスアイレスの冬

今日はクラシック・ギターのレッスンでした。
というわけで、こちらを。

クラシック・ギターによる『ブエノスアイレスの冬』



雪解けが始まっているものの、まだまだ寒くて雪がいっぱい。

昨日はそれでも大好きな友人と飲みに行ってました。
十数年経っても肩を並べて、酒を楽しめるのもいいものです。
同い年だから、年の差って武器も鎧もないんですよね。
ありのままで飲めるから、いいものです。
最後の方は記憶があやふやでございますよ(笑)

でも、ちょっと時の流れを感じます。
そういうとき、この曲が聴きたくなります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽のある生活

Genre:音楽

2013-03-13 Wed 19:53

フォーレ『シチリアーノ』

今夜はこれを聴いています。

フォーレ『シチリアーノ』



なんだか、ね。

雪がちらつく画像とか似合いそうな曲ですけど、北海道は雪解けです。
雪解け水がアスファルトを流れて、歩道は溶けかけたかき氷状態。
風も温くなってきたし、もう少しで春かな。

気分もこのまま明るくなればいいね。



シランクス~フルート名曲集シランクス~フルート名曲集
(2003/07/23)
オムニバス(クラシック)

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽のある生活

Genre:音楽

2013-03-11 Mon 22:31

Beck『Loser』

懐かしい曲です。

Beck『Loser』



なんでしょうね、当時はこの気だるい雰囲気が好きだったんですよね。
今はハッキリしている人が好きなのにね(笑)
あの頃は優男がタイプだったけど、今ではワイルドだったりダンディな人が好きだし、好みって変わるもんですなぁ。

思えば、食の好みもえらい変わりまして。
もう脂っこいもの駄目かも(笑)
お寿司とかお蕎麦とかうどんとか、何故か恋しいです。
あの頃は焼肉とか喜んでたけど、もう行けないorz

でも、変わらないのは、誰かと一緒のご飯は楽しいってことだね!



Mellow GoldMellow Gold
(1994/03/01)
Beck

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽のある生活

Genre:音楽

2013-03-10 Sun 19:29

Lisa Loeb『I Do』

ふと思い出したんだけど、私にとっての元祖眼鏡女子は彼女。

Lisa Loeb『I Do』



眼鏡とギターとその声!
なんだか目が離せなかったなぁ。

某メーカーのコンタクトレンズのトライアルをいただいたんですけど、眼鏡愛用の私には怖くてトライできないまま。
仕事上、つけてみて、感触を確かめないといけないんですけどね。
それにしても、外すのが怖くて怖くて。
今日こそは、今日こそはと思いながら、毎日眺めています(笑)



Let's Forget About It / I DoLet's Forget About It / I Do
(1998/04/14)
Lisa Loeb

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽のある生活

Genre:音楽

02 «
2013.03
» 04


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
