Home > 2013年05月  TotalPages2 next

--:--



2013-05-18 Sat 22:39

青森ぶらり旅

さて、GWは青森へぶらり旅。
いつもは飛行機で時間短縮をはかるんですが、今回は連休なのでのんびり電車旅です。

1

まずは駅弁ですね(笑)

2

北国の海を横目に走る電車。

3

車内販売ではアイスも楽しめます。

4

海岸線をなぞっていきますよ〜。

5

青森ではTwitter仲間が二人で迎えてくれました。
さっそく夕食へ♪

1

みんなトマト嫌いだから、全て請け負ったBarビーンズさん(笑)

2

その後はおすすめのバーへ連れて行ってくれました。
ここ、実は日本バーテンダー協会青森支部長さんのお店みたいです。

3

青森はカシスも有名で、このカシスのカクテルがめっちゃくちゃ美味でした。

4

こちらは酔っぱらって記憶にないカクテルです、すいません(笑)

5

翌朝は棟方志功記念館へ!

1

お庭も素敵でしたよ。

2

ここで見た、今年初めての桜。可愛いね。

3

4

5

棟方志功記念館は最高でした。
入るとあの『釈迦十代弟子』が出迎えてくれて。
感動のあまり、ソファに座ってず〜っと肌が粟立つのがおさまるのを待つしかなかったです。
死ぬまでに一度は目にしたいと思っていたものが、そこにある。
しかも青森に来るまで、ここにあるって知らなかったんですよね。
思わぬご縁があるものです。

1

その後は青森駅付近にある『ねぶたの家ワ・ラッセ』へ。
ねぶたの歴史や展示に触れ合えます。

2

暫がお出迎え。

3

棟方さん、何してるんですか(笑)

4

5

ゆるキャラもおりました。

1

そしてすぐ隣にある『A-FACTORY』へ。
ここではシードルの醸造過程が見られたり、土産物も豊富です。

2

二階のカフェで食事もできます。
旅のブランチにそばガレットのラザニアを。

3

4

もう出発の時間です。

5

函館への連絡船、八甲田丸。

1

桜に見送られてさようなら。
きっと今度はねぶたの時期に。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:国内旅行

Genre:旅行

2013-05-17 Fri 19:37

音楽にならない思ひ出

息を吹きかければ音になるけど。
音楽にはなりません。

1

吹き方、教えてね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:今日のつぶやき

Genre:ブログ

2013-05-16 Thu 20:02

Stacie Orrico『Stuck』

今夜はこの曲を聴いております。

Stacie Orrico『Stuck』



今まさにこんな感じ。
たまたま整骨院のラジオで彼女の曲を耳にしたんですけど、偶然ってときに怖いですね。
あの頃エンドレスで聴いていました。
まさか今になって自分にシンクロするなんて、あのときは思いもしなかったけど。
音楽の縁って不思議なものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽のある生活

Genre:音楽

19:51

またまた、ぶらり旅

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

23:02

また、ぶらり旅

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

04 «
2013.05
» 06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
