Home > 2013年07月  TotalPages2 next

--:--



2013-07-28 Sun 19:21

カメラ変わりました

ちょっと前のお話になりますが、ブロともの五十六さんからデジタル一眼を譲っていただきました。
他にも沢山贈り物をいただいて感謝♪

RIMG0003+19-10-24_convert_20130728191138.jpg

で、使い方が難しいていうか、いまいちわかんない(笑)
一生懸命練習しております。

IMG_4945_convert_20130728183350.jpg

初めての一枚。
うちの庭でなんでもかんでも撮っていた(笑)

IMG_4946_convert_20130728183432.jpg

この後の高知旅にも持参しましたよ。
新しいカメラで撮った旅の写真は次回の記事でお目見えします。
高知の夏を感じ取っていただけたら幸いです。

五十六さん、ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:今日のつぶやき

Genre:ブログ

2013-07-18 Thu 20:17

名古屋ぶらり旅 〜その3〜

さて、名古屋ぶらり旅最後の記事です。

RIMG0090_convert_20130716002249.jpg

夜の名古屋で手羽先!
甘辛たれで美味しいです。

RIMG0091_convert_20130716002319.jpg

天ぷらも良かったなぁ。
ひつまぶしは品切れで食べられませんでした。残念! 次回は是非挑戦したいです。

RIMG0092_convert_20130716002346.jpg

名古屋で一番嬉しかったのはコメダ珈琲。
コーヒー中毒です。めっちゃ美味しかった!

RIMG0093_convert_20130716002421.jpg

コメダ珈琲で頼んだやつ(笑)

RIMG0094_convert_20130716002451.jpg

そして『クリエイターズマーケット』にGO!!
半年に一度、全国のクリエイターたちがプロ・アマ問わず集結するイベント!
めっちゃホットです。
革工芸にイラスト、銀細工、服飾......ジャンルを問わず。
それぞれが個性たっぷりで、なにより輝いてました。

RIMG0096_convert_20130716002518.jpg

こういう木は北国にはまずないですね。

RIMG0097_convert_20130716002546.jpg

あっという間に名古屋にお別れの時間。

RIMG0100_convert_20130716002613.jpg

夕方から夜にかけてのフライトが一番好き。

RIMG0106_convert_20130716002750.jpg

RIMG0117_convert_20130716002831.jpg

一番星と夕焼けと夜景。

RIMG0121_convert_20130716002908.jpg

今回はこちらのバッグが一番の収穫。
クリエイターズマーケットで衝動買い(笑)
また行くで!

RIMG0122_convert_20130716002936.jpg

そしてなにより嬉しかったのは、ブロともであり、Twitterでよく絡んでくださるチルさんに会えたこと!
記念に手作りのキーホルダーをいただきました。
私のあだ名にちなんで、マメのキーホルダー!
Twitterでいきなり「好きな豆の色は?」なんてきいてくるから、変だと思ったんだよね(笑)

チルさんのブログへは、私のブログからリンクで繋がっています。
とても物語のあるあたたかい作品を描かれる方です。
このブログを読んでくださっている方はご承知かと思われますが、私自身も作品を部屋に飾らせていただいてますし、妹の結婚祝いに猫のイラストをお願いしました。
妹は大切に玄関に飾っておりますよ。
チルさん、このたびは本当にありがとうございました。楽しかったです♪

さて、これにて名古屋旅は終わりですが、次回は高知へ飛んでおります。
高知の記事も後日アップしていきますよ〜。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:国内旅行

Genre:旅行

2013-07-17 Wed 19:31

名古屋ぶらり旅 〜その2〜

さて、名古屋ぶらり旅の続きです。

RIMG0044_convert_20130716000321.jpg

伊勢ではファミリーマートの看板も木製(笑)

RIMG0045_convert_20130716000347.jpg

RIMG0046_convert_20130716000418.jpg

うどん食べたばかりでもう買い食い。
めちゃくちゃ美味しかった!

RIMG0047_convert_20130716000449.jpg

こちらでは数々のお香を販売しています。
とても好きな香りばかり。

RIMG0057_convert_20130716000635.jpg

うちの地元ではツバメって殆ど見ないので、感激!

RIMG0061_convert_20130716000704.jpg

伊勢神宮にはにゃんこが住み着いているらしい。

RIMG0063_convert_20130716000812.jpg

RIMG0064_convert_20130716000922.jpg

RIMG0066_convert_20130716001004.jpg

RIMG0069_convert_20130716001047.jpg

RIMG0070_convert_20130716001125.jpg

RIMG0073_convert_20130716001152.jpg

RIMG0074_convert_20130716001221.jpg

RIMG0077_convert_20130716001452.jpg

RIMG0081_convert_20130716001742.jpg

RIMG0082_convert_20130716001852.jpg

RIMG0083_convert_20130716001934.jpg

RIMG0088_convert_20130716002216.jpg

伊勢神宮は神秘的ですね。
記念すべき年に行けて良かった!

さて、次回は名古屋に戻ってからの記事になります。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:国内旅行

Genre:旅行

2013-07-16 Tue 20:58

名古屋ぶらり旅 〜その1〜

皆様、お久しぶりです。
6月末に名古屋の友人を訊ねてまいりました。
今日はそのときの記事になります。

RIMG0001_convert_20130715234136.jpg

天候は晴れ。ワタクシ、晴れ女です。

RIMG0002_convert_20130715234219.jpg

名古屋の友人Kちゃんと、東京から駆けつけてくれた友人二人と合流して早速、三重の伊勢神宮に!
今年は神様のお引越しなんですってねぇ。

RIMG0006_convert_20130715234407.jpg

目映いほどの光。

RIMG0008_convert_20130715234506.jpg

RIMG0013_convert_20130715234559.jpg

RIMG0014_convert_20130715234623.jpg

鳥居が沢山あって、ちゃんとお辞儀しながら進みました。
ここからは伊勢神宮の写真をこれでもかってくらい、どうぞ。

RIMG0016_convert_20130715234717.jpg

RIMG0019_convert_20130715234803.jpg

RIMG0020_convert_20130715235436.jpg

RIMG0023_convert_20130715235528.jpg

RIMG0025_convert_20130715235620.jpg

RIMG0026_convert_20130715235646.jpg

RIMG0027_convert_20130715235714.jpg

RIMG0031_convert_20130715235845.jpg

RIMG0032_convert_20130715235913.jpg

切り株の中に新しい命。
こういうの見るとなんだか神秘的だなぁと思います。

RIMG0034_convert_20130715235941.jpg

光と影がとにかく神々しい。

RIMG0036_convert_20130716000008.jpg

RIMG0040_convert_20130716000143.jpg

そしてやっぱり伊勢うどん。

RIMG0041_convert_20130716000213.jpg

麺は太くて柔らかいんだけどコシがあります。
濃いめのタレを少量でいただくのが面白いですなぁ。

RIMG0043_convert_20130716000247.jpg

これで終わりじゃないんですよね。
伊勢神宮のあまりの広さにびっくりしました。
明日はこの続きをお届けいたします。
ご一緒に伊勢神宮を歩いている気分になっていただければ幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:国内旅行

Genre:旅行

2013-07-09 Tue 00:35

リンカーン

本日は映画の話題。

『リンカーン』



スピルバーグ監督の描くアメリカ大統領の姿。
派手なシーン、ありません。
あの名演説、終わった後の話です。
それでも胸に沁み入ります。

戦争を終わらせるだけじゃなく、本当の自由を、何代も先の未来の人々の自由を勝ち取ろうと葛藤する姿を描いています。
主演のダニエルがまた良いんですね。
擦れ気味の押し殺した声。ユーモアで包んだカリスマ。
本当に慕われるリーダーって、本当に魅かれる人間ってどういうものか、伝わってきます。

自分の目指すもののために、自分のあらゆるものを殺している姿に胸を打たれました。
自分の重荷を持つのは自分だけ。
そういう彼の一言一言が、これを観たときの私を救ってくれました。

本当の強さってどういうことをいうのかな。

そう迷う方にもおすすめです。

脇役もまた良いんですよねぇ。
一人一人が葛藤を抱えていて、己の信じるものと戦っています。
特筆すべきはやはりトミー・リー・ジョーンズかな。
彼の姿はとても人間らしかった。自宅に戻ったときの彼の一面に、またぐっとくる。
それにしてもこの人は意志が強く仕事の鬼で演説させたらピカイチっすな。
『逃亡者』での「犬小屋まで探せ!」と部下に命令したシーンを思い出しました(笑)

英語のリズムってとても演説向きだなぁなんて感じながら観ていました。
本当、胸が熱くなる映画です。
同時に、私の深く沈んだ心に光を当ててくれた思い出の作品でもあります。



リンカーン [Blu-ray]リンカーン [Blu-ray]
(2013/09/13)
ダニエル・デイ=ルイス、サリー・フィールド 他

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:洋画

Genre:映画

06 «
2013.07
» 08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
