Home > 2013年08月  TotalPages3 next

--:--



2013-08-29 Thu 21:54

理美容室『Hair Works hitotoki(ヘアワークスひととき)』 〜北海道恵庭市恵み野〜

以前このブログでご紹介した北海道北広島市にある『想 Hair works YAMAZAKI』(ソウ ヘアーワークス ヤマザキ)の若旦那がこのたび独立してお店を構えました。


それがこちら。
北海道恵庭市恵み野にある『Hair Works hitotoki(ヘアワークスひととき)』

_MG_5394_convert_20130829213541.jpg

駅からほど近い住宅街の中にあります。
落ち着いた雰囲気です。

_MG_5395_convert_20130829213609.jpg

店内にはジャズがゆったりと。
日の光がさんさんと入って清潔感があるし、明るいです。

_MG_5397_convert_20130829213733.jpg

しかも平日限定で、60歳以上の方はカット料金500円オフ。

_MG_5396_convert_20130829213708.jpg

髪型やヘアカラーの色合いなど、気軽に相談できて、とことん付き合ってくれる若旦那。
彼は物腰の柔らかい方ですし、満足してもらえるまで向き合うタイプなので、店員さんと話すのが苦手な方やうまく要望が伝えられなくて仕上がりのイメージが違っちゃうような方でも、安心だと思います。

このお店に通う人って、本当、老若男女様々なんですよね。
若い人だけだと入りにくいとか、女の人だけだとちょっと......って方も気軽に入れると思います。

ちなみにHPもございます。
 ↓
Hair Works hitotoki HP

HP、またはこのブログを観たと仰っていただければ、なんと新規御来店の方に限り全メニュー10%オフだそうですよ。
是非、「Barビーンズのブログを観た」「蓮のかほりの日々を観た」とどんどん仰ってくださいね♪


Hair Works hitotoki(ヘアワークスひととき)

住所:北海道恵庭市恵み野西5丁目8-18
電話番号:0123-36-5105
定休日:2013年8月は休まず営業、詳しくはHPまたはお電話にて!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:おすすめ情報・お買得情報

Genre:ファッション・ブランド

2013-08-19 Mon 21:09

慣れてまいりました

我が家の子猫ちゃんの姫。
最初の頃は小さくなっていましたが、すぐに慣れてきました。
で、こうやってペタンと座るんですよね。

0-1.jpeg

前に飼っていた猫はこんなに真っ直ぐにならんかったなぁ。

0_201308192104320d5.jpeg

私が扁桃腺で寝込んでいるときも、氷枕が気に入ったのかこの寝相。
仰向けになってまで真っ直ぐ。

この頃では出かける支度をすると「行かないで」とコテンっと横になったり。
指や足や顔を舐めてくれたり。
ふみふみしてくれたり。
すっかり懐いてくれました。

ブログを更新している間は机のすぐ下の隙間で待っている姫様。
あんまり長いと、机の下から顔と手を出して「早く」と催促してきます(笑)

ベッドで寝ようとすると、ぴったり寄り添うしね。

今は、猫じゃらし相手に鼻息ふんふんいわせておりますよ(笑)

日に日に伸び伸び、すくすく育っております!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:猫のいる生活

Genre:ペット

2013-08-18 Sun 16:58

Paula Cole『Where have all the cowboys gone』

本日の懐かしの名曲はこちら。

Paula Cole『Where have all the cowboys gone』



無性に好きでしたねぇ。
ぞくぞくするっていうか。
声がね、かっこいいでしょ。
力強くて。なんだか言い知れぬものを感じてました。

基本、音楽は感じることから始まるものなのかな。
どんな人たちが歌っているのか知って聴くと、また違うのかもしれないですけれど。
それでも私は何も知らないまま、感じるままに聴いていたい。
そういうときに出逢った曲です。



This FireThis Fire
(1998/11/11)
Paula Cole

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽のある生活

Genre:音楽

2013-08-17 Sat 19:18

Shawn Colvin『Sunny Came Home』

久々にアメリカのラジオを聴いていて、たまたまかかった好きな曲。

Shawn Colvin『Sunny Came Home』



なんで忘れていたのかなぁ。
あの頃たくさん聴いたのに。
そんななくしかけていた繋がりをまた取り持ってくれることがあるから、ラジオを聴くようになりました。

あの頃のビルボードTOP40でもチェックすれば思い出すんでしょうけど、偶然再会するのがいいですよね。



Sunny Came HomeSunny Came Home
(2006/07/18)
Shawn Colvin

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:音楽のある生活

Genre:音楽

2013-08-11 Sun 11:40

高知ぶらり旅 その4

さて、高知ぶらり旅も最終回。
Twitter仲間たちが空港まで見送りしてくれました。

IMG_5140_convert_20130809203623.jpg

みんなでご飯。
私が食べたのはりょうまうどんだったかな?

IMG_5143_convert_20130809203703.jpg

さて、フライトです。
帰りのフライトって、なんかやっぱりどっか寂しいようなホッとするような複雑な気分なのです。

IMG_5146_convert_20130809203734.jpg

IMG_5147_convert_20130809203805.jpg

IMG_5149_convert_20130809203833.jpg

IMG_5151_convert_20130809203953.jpg

IMG_5152_convert_20130809204026.jpg

IMG_5156_convert_20130809204104.jpg

IMG_5159_convert_20130809204133.jpg

縦にして撮ってみたり楽しかったです。

IMG_5165_convert_20130809204201.jpg

雲の湿原みたい。

IMG_5169_convert_20130809204243.jpg

IMG_5171_convert_20130809204311.jpg

IMG_5180_convert_20130809204451.jpg

IMG_5178_convert_20130809204422.jpg

夕暮れの中、戻ってまいりました、北海道。
なんだかいつも降り立ったときの空気にホッとします。
北海道の空気は寒いというかカラッとしているというか、とにかく肺に馴染むんですよねぇ(笑)
北海道に移り住んでもう人生の半分以上の時間を過ごしているだけあるのかな。
でも、ときにはふるさとに帰りたいな。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:国内旅行

Genre:旅行

07 «
2013.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
