Home > スポンサー広告 >トラックバックテーマ >トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」

--:--



2012-10-07 Sun 21:29

トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」

秋の味覚といえばいろいろあるけれど、今一番恋しいものはコレ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「今まさに食べたい!秋の味覚!」です。朝と夜は涼しい季節になってきましたね!スーパー等に買い物に行くと、梨やぶどう、栗などの秋の味覚をよく見かけるようになりました~食欲の秋!しかも、秋の旬のものは美味しいものが多くついつい食べ過ぎてしまいますお腹が減ると、美味しい秋の味覚の妄想が始まるのですが山本が今まさに食べたい秋の味覚は「栗...
トラックバックテーマ 第1524回「今まさに食べたい!秋の味覚!」


きのこ汁だな。

きのこオールスターズ『きのこの唄』



きのこが大好きです。
ボリボリ、エリンギ、しめじ、舞茸、特になめこ!!
......松茸はよう知らんです(笑)

羊蹄山の麓なんかをドライブすると、美味しいきのこ汁に出逢えます。
うちの近所の回転寿し屋さんでもきのこ汁出ております。
なんでしょうね、あの味噌ときのこの絶妙なコンビネーションは。
ずずっと吸えば、ほっとします。

嗚呼、お腹すいたわ......。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:FC2トラックバックテーマ

Genre:ブログ

Comment

この曲が流れるCMの会社。
ウチの県なんすよねぇ~。
地元の局ではしょっちゅうCMが流れます!(笑)
日本酒片手にエリンギ焼いて食べたいなぁ~。

barビーンズさん、こんにちは~
天然の茸で作った鍋は、美味しいですよね!
毎年おふくろさんが、キノコ狩りに行きますが

毒キノコが、混じってないか、心配しつつ
美味しく召し上がっていますね~~~。
結局、毒キノコなんか、混じってないのに(笑)。。。

おはようございます。
 きのこが美味しい季節になってきましたねー!
味噌味のきのこ汁美味しそうだなー。
きのこ鍋を食べたいと思ってたんだけど、意外と味噌味イケルかもねー!(^^)!

じんさんへ♪

そうなんですね! すっごい耳に残るんですよね(笑)
エリンギ、いいよね。醤油、ちょっと垂らしてって言いたいわ(笑)

yoshiさんへ♪

うわあぁ、とれたてキノコ美味しそうですねぇ!
キノコって選別難しそうですが、おふくろさん、素晴らしいですね!
今年は豊作だといいですねぇ。

onorinbeckさんへ♪

おはようございます!
いけるさぁ。なめこ汁だって味噌だもん!!
熱々をふうふうして、秋風に吹かれるのが気持ちいいんだよね!

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://mametolen.blog92.fc2.com/tb.php/1035-42b024a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

茸のこのこ元気の子 ♫

  あちゃ~   帰ろかな~♫   帰るの止そうかな ♪ まあ、余り奥までいかないなら~~~ okだべ!    毒茸 ガサゴソ~    ♫ 

08 «
2017.09
» 10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
