Home > スポンサー広告 >日常のひとこま >ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qより『Gods Message バベルの光』胃カメラ検査について

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-24 Thu 23:50

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qより『Gods Message バベルの光』胃カメラ検査について

本日、胃カメラと大腸検査に行ってまいりました。
自分を奮い立たせようとコレを聴いてから行きましたよ(笑)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q『Gods Message』



検査結果を神の声と思って(笑)

さて、せっかくなので検査のことを詳しく書いていこうと思います。
病院によって違いはあると思いますが、体験談として。
これから胃カメラや大腸検査をしたいなと考えている方の参考になればと。

私は一日で胃カメラも大腸検査もしてきましたが、記事として長くなるのでまず本日は胃カメラについて。

大腸検査を受けると下剤や前日の検査食も渡されるのですが、胃カメラだけだと前日の午後9時くらいから飲食禁止くらいの制限だと思います。
検査当日の飲食や喫煙も駄目だったかな。

胃カメラは鼻からカメラを入れるものと、口から入れるものがありますね。
以前、口から入れてとても楽でした。
麻酔を口に含んでしばらく喉で上手に留めて効かせる処置を前もってしたと思います。

今回は鼻からに挑戦したので、鼻に直接麻酔を吹き込まれました。
んで、横になって鼻からカメラを入れるわけです。

が、鼻の穴が小さい人はとてつもなく痛い。
同僚は「すんごい楽だった」と言ってましたが、私は涙が出るくらいの激痛でした。こればかりは個人差ですよね。
右も左も痛い。でも、結局右から押し通した(笑)

カメラが胃袋に入る時、圧迫感がありますが、物を飲み込むようにするとすんなりカメラが入ります。
あとはもうされるがままですよ(笑)

以前、口からカメラを入れたときも胃炎が出来てましたが、今回も胃炎見つかりました(笑)
まぁ、さほどひどいものではなかったので、まずは安心。

胃カメラって結構すんなり終わるんですよね。
多分、30分くらいだったと思います。
受けやすい検査だと思うので、気になっている方は是非。
不安でいるより、思い切って検査した方が良いと思うのです。


さて、私はこの後に大腸検査を控えておりましたので、ちょっと休んでから処置に。
大腸検査の様子は次回の記事にしたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Theme:感想

Genre:小説・文学

Comment

お久しぶりで御座います。。。
胃カメラは、鼻からですよ~

私は20年も胃カメラを遣っていますが
昔のカメラは、ワイヤーが太くて、死ぬほど

苦しかったですよ~(笑)。。。
元気そうですね、良かった(=^・^=)V

yoshiさんへ♪

こんばんは!
コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してて申し訳ないです。

私、鼻から駄目でした(笑)痛くて痛くて、泣いてましたよ(笑)
おかげさまで大腸も綺麗で、一安心です! ありがとうございます。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://mametolen.blog92.fc2.com/tb.php/1095-3396a7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2018.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。