FC2ブログ
Home > スポンサー広告 >トラックバックテーマ >第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-29 Tue 19:03

第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」

本日は病院に行ってまいりました。
続く吐き気と去年の秋から下りっぱなしのお腹を相談しにね。

1

とうとうリーゼ出たよ(笑)
穏やかな精神安定剤です。抗不安剤っていうのかな。
こういうのあんまり飲みたくないのが正直なところですけどね。
薬局勤務ですが、薬はあんまり飲みたくないのが本音(笑)
まだ穏やかで良かったけど、整腸剤と吐き気止めとあわせて一週間様子見ですって。


さて、今日のトラックバックテーマは食べ過ぎて嫌いになったもの。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食べすぎたりして嫌いになったものある?」です。もともと大好物だから!といって食べ過ぎて嫌いになったもの。そんなものってありますか?好きなものはいくら食べても飽きない!いくらでもいけると思う方のほうが多いかもしれません。ほうじょうは、小さい頃にプリンが大好きでそればっかり食べていました。が、だんだん食べ過ぎで気持ち悪くな...
FC2 トラックバックテーマ:「食べすぎたりして嫌いになったものある?」



それはね、卵。
というわけで本日のBGMは懐かしのこれ。

スピッツ『たまご』



高校生のとき同級生EやMちゃんと聴いてたなぁ。
歌詞が可愛くてねぇ。

さて、卵ですが小学生のときに大嫌いになりました。
理由は簡単。
大好きな卵焼きの作り方を一生懸命練習したんですよ。卵をくるくる巻いてね。
初めて料理の練習を一生懸命したんです。
失敗したものを勿体ないから全部食べていたら食べ過ぎて嫌いになりました(笑)

今では固く焼いたものと固ゆで卵は食べられます。
が、半熟と生は未だに苦手ですね。たまごサンドも食べられないまま。
特に生卵と醤油の合わさった匂いがもう駄目。それに白米の匂いが混ざるともう吐く。

私の目の前で卵掛けご飯は御法度です。
そのせいか、卵焼きもケチャップとタバスコが一番好き。
最近、やっと黄身が生の状態の目玉焼きが食べられるようになりました。
目玉焼きだけは醤油をかけても大丈夫。でもやっぱり卵焼きはケチャップ(笑)

少しずつ、好き嫌いなくすの頑張ってますよ(笑)



空の飛び方空の飛び方
(2002/10/16)
スピッツ

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Theme:FC2トラックバックテーマ

Genre:ブログ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://mametolen.blog92.fc2.com/tb.php/1100-565798bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2018.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。