Home > スポンサー広告 >ぶらり旅 >函館ぶらり旅 その2

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-13 Wed 19:56

函館ぶらり旅 その2

さぁ、函館駅からベイエリアに移動します。
市電に乗って『十字街』で降りるか、タクシーがおすすめ。
なんともまぁ、ロマン溢れる建物。

1

赤煉瓦ってなんでこうレトロでそそるのかねぇ。

2

ちょっと奥には海が。
倉庫街の中はお店が沢山入っています。

3

一番迷ったのはこちら。
酒飲みは硝子の店に行くと自分に合うグラスを探してしまうものでございまして。

4

やっぱね、「いいな」と思ったものはお高いんですよね(笑)

5

この棚の前でしばらく悩んでおりました。
あぁ、欲しかったけど、「買う!」ってほど思い切れず(笑)

1

さぁ、次は食。
うん、さっき丼たいらげたばっかりだからデザートです。
有名イタリアンジェラード店『ミルキッシモ』

2

迷わずトリプル(笑)
てか、出発前にソフトクリーム食べてたのに本日二回目のアイス(笑)

他にも沢山お店があって、お土産を買い込みました。
まぁ、それは最後のお土産紹介の記事で一気に更新しますねぇ。
道民からすれば「これ、ここでなくてもいいよね」って物が沢山あるんですよね。
だけど、ここで買わなきゃってものだけは購入してきましたので、お楽しみに。

3

倉庫街のすぐそばにこちらの有名店が二つ並んでいます。
左はやきとり弁当で有名な『ハセガワストア』です。このやきとり弁当はGLAYのメンバーのエッセイにも登場しています。
右は地元名物バーガー店『ラッキーピエロ』です。
ここのチャイニーズチキンバーガーの名声はもの凄い。
どちらのお店も無休とのこと。
残念ながら、丼とジェラードで飽和状態の胃袋だったので食べるのは諦めました。

さぁ、ここからすぐ映画などで多く使われている八幡坂に道が続いています。
その先は元町エリア。

実は元町エリアは翌日の午前にまわろうと思っていたんですけど、知らないままぶらりと歩いて探索していたらたどり着いてしまったという(笑)
再会した同級生Tに「フットワーク軽過ぎだ」と笑われてしまったわ。

ちなみに元町とその辺りの坂道は竹内結子主演映画『星に願いを。』や伊東美咲の『海猫』のロケ地です。
本日ご紹介した倉庫街は宮崎あおい主演の『パコダテ人』ですね。

ベイエリアは辻仁成のエッセイにも登場したレストランやYUKIが通った喫茶店もあるエリアなので、お腹空かせていくのもおすすめです!

明日は元町のご紹介です。お楽しみに♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Theme:食べ歩き

Genre:ブログ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://mametolen.blog92.fc2.com/tb.php/1114-c62c8fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2018.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。