FC2ブログ
Home > スポンサー広告 >ぶらり旅 >函館ぶらり旅 その6

--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-02-18 Mon 22:44

函館ぶらり旅 その6

さて、函館の夜も更けました。

1

夜景を観に行くよりも、夜景に紛れて飲みに出る方が私らしいですなぁ。
Twtter仲間二人と会う約束だったんですが、地元の方がインフルエンザで欠席!!
な、なんのために......とがっくりきたものの、もう一人の仲間と飲みにでました。

2

イカのルイベ。
これは凄かった!
思わず日本酒いきました。

3

活イカ刺し!
足が動いたよ〜。色が変わるよ〜。
「足はどうしますか?」ときかれるので、今回は焼いてもらいました。
数分後、香ばしい香りとなって再登場(笑)

4

函館のTwitter仲間が以前おすすめしてくれたJazz Barにも行きましたよ。

5

しっとりしてて、落ち着いた空間でした。

1

10時くらいからはTwitter仲間と別れて、今度は同級生Tと合流。
ホテルの最上階のバーでまず飲む。
こうして夜景を見る手があった(笑)

と思ったら「腹減った」というので、街に出て2時半まで飲んでました。
いやぁ、昔なじみとの会話は弾む弾む。居心地がいいですなぁ。
旅先とは思えないくらいリラックスしておりました。

2

翌朝、ホテルで目覚めるとなにやら景色が白い......。
飛行機、飛ぶのか?
朝からウニ丼を食べて空港に行くはずでしたが、心配だったのでウニ丼を断念。
早速空港へ向かいました。

3

おっと、忘れてたと思い出し、空港で函館ラーメン食べる。
空港では駅からのバス停で話しかけられた知らないおじさまとずっとお話してました。
東京から来た方らしいんですけど、旅は道連れってね。
いろんな話できて面白かったです。またどこかで会えたらもっと面白いね!

4

時間が余っていたので、空港にてマッサージを受けました。
足裏マッサージの心地よいこと!!
「そ、そんなことするの?」みたいな驚きから「はぅん」て声にならない声(笑)
本当、変な声漏れそうだったわよ。
私の踵ってコリコリいうんですねぇ。

5

そして帰りはもちろんプロペラ機(笑)

1

白いでしょ? 景色が白いでしょ?(笑)
実は私が飛び立った後に大雪警報が出て、15cm雪が積もったそうです。
あ、危なかった。

冬の北海道も良いんですが、交通の面ではハラハラしますね。

さて、それでは次回が函館ぶらり旅最終回。
おすすめのお土産をご紹介します!


ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Theme:いってきました^^

Genre:ブログ

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://mametolen.blog92.fc2.com/tb.php/1118-460b137b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07 «
2018.08
» 09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。