Home > スポンサー広告 >お酒 >アルバータ・プレミアムで冬の訪れ。

--:--



2010-12-06 Mon 21:31

アルバータ・プレミアムで冬の訪れ。

今、我が家にストックされているお酒、アルバータ・プレミアム。

アルバータプレミアム

世界5大ウィスキーの中の一つ、カナディアン・ウィスキー。
ライトで飲みやすいので、リラックスして飲むのにいいね。
優しい味だったので、ホット・ウィスキーにしてみました。
レモンでさっと香りをつけてあります。
ここに角砂糖を落としてもいいですよねぇ。

じゃがバタ

今日は霙まじりの雨に降られて帰宅。
すぐお風呂に入ってほんわかしたところに、コレ。
はぁぁぁ、あったまるぅぅ。
今日の肴は北あかりがあったので、粉ふきいも・・・と思いましたが、途中でじゃがバタに進路変更。
茹でて水気を飛ばしてからバター、塩、パセリ、粗挽き胡椒で味を整える。
どうしてもじゃがバタが食べたかった・・・。
だってバターのコクとウィスキーって合うんですもの。

しばらくはこのカナディアン・ウィスキーで夜を堪能します。
アルバータ州のエドモントンはもう雪景色みたいですね。
もう少しで北海道も真っ白になります。
美しいカナダに想いを馳せながら、ホット・ウィスキーでほんわかしましょう。

O Canada!
Our home and native land!

このメロディ、好きですよ。

アルバータ プレミアム 750mlアルバータ プレミアム 750ml
()
アルバータ

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

Theme:お酒

Genre:グルメ

Comment

今日はそちら雪ですかね?こっちは雨がしとしと降ってます!!北あかり美味しいですよね♪内野職場でも作ってます!あとインカのめざめかな??
自分は茹でて塩つける超シンプルな食べ方が好きですね!

朝は降ってましたよ。札幌は白くなってましたけど、こちらは昼には溶けてました。
でも気温が下がっているので、そろそろ冬本格始動ですね。
インカのめざめ、美味しいですね~~~! 
茹でて塩だけもいいですよね。バター抜きなら日本酒欲しいなぁ。。。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の封筒さんへ♪

ありがとうございます。更新の予定はございませんが、残りの記事をお楽しみください。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://mametolen.blog92.fc2.com/tb.php/237-c4978971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03 «
2017.04
» 05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
