Home > スポンサー広告 >TV >ドラマ『美女と野獣』 どなたかご存知ありませんか??

--:--

スポンサーサイト


2011-09-28 Wed 21:12

ドラマ『美女と野獣』 どなたかご存知ありませんか??

昔、BSで放送していた海外ドラマが無性に好きでした。

『美女と野獣 (Beauty And The Beast) 』



主演は『ターミネーター』シリーズでおなじみリンダ・ハミルトン。
ライオンの顔を持つナイト、ヴィンセントにはロン・パールマン。

犯罪者に襲われたキャサリンは、ヴィンセントに助けられ、マンハッタン島の地下世界で介抱される。
異形ともいえる姿から隠れて生きてきたヴィンセントは実はナイーブで優しい、教養高い人。
二人はいつしか惹かれ合うが・・・というような内容だった気がします。

いやぁ、もう幼いながらにうっとりしたり、やるせなかったり。
ただ二人の強い絆に憧れてました。
彼女の危機を感じ取って颯爽と現れるヴィンセント・・・かっこよかったなぁ。

残念なことに、私の周囲でこのドラマを知っている人がいないのです。
どなたかご存知の方、いらっしゃらないですかね?
実は終盤のストーリーが当時の私にはショッキングで辛くって、観れなかったんです。
今観ればなんでもないのかもしれないけど、当時は悲しくて悲しくて・・・。
あぁ、最後をご存知の方・・・ヴィンセントが幸せになれたか教えてくださいまし・・・。


さて、それでは今日の一枚。

『タナボタ、アメスピ』

携帯灰皿

煙草の中ではアメリカンスピリットが好きなんですが、知り合いの方からアメリカンスピリットの携帯灰皿をいただきました!
わぁい♪
デザインも好きだし、手触りもいいです。
しかし、携帯灰皿が必要な場所で吸うことはしないので、今のところ鍵や指輪を入れようかなと思ってます。
ハンコのケースとかになるかな??
使い道が違えど、大事にいたします。
Kちゃん、ありがとう♪



美女と野獣 第1巻 [VHS]美女と野獣 第1巻 [VHS]
(1993/01/21)
リンダ・ハミルトン

商品詳細を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング参加してます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Theme:懐かしのドラマ

Genre:テレビ・ラジオ

Comment

私も数回はBeauty And The Beastを見ていましたが
最終回の方は見てないですね。

最初はきわものドラマ?と思ってみましたが
繊細な描写に感心した記憶があります。

もうずいぶん前ですね。

浮き玉さんへ♪

おおう!
ご存知の方がいらっしゃって嬉しいです!
そうそう、最初は「なんじゃそりゃ」って思ってたんですけど、あまりにナイトっぷりが凄くて(笑)
今思うと、顔はライオンだけど博識で物腰柔らかという設定をいろんな物に置き換えてみれば現代社会に通じるものがあったのかなぁなんて思います。

はい、もうずいぶん前のドラマです(笑)

今まさに観てます(笑)

はいっ!!! 大好きです!!!


私はアメリカで20数年前リアルタイムで、たぶんシーズン3を見ました。
少し見ただけで帰国し、その後気になって気になって・・・

日本で衛星やCSで放送されていたのもしらず恋い焦がれたまま20数年・・・

先日アマゾンで無事DVDを購入し、すこしづつ観ています。
ただ、細かい背景や会話が完全に分からずなんとなくの理解でしかないのが
めちゃくちゃ残念です。

もう一度日本で放送してもらいたいな、と思い
いろんなCSの番組の要望に出しているところです。

探せばいますね、beauty and the beast のファンの方。
検索でヒットして嬉しく思ったので
いきなりですがコメントさせていただきました。

梅りんこさんへ♪

おおう、仲間がいて嬉しいです!
なかなかご存知の方がいらっしゃらないのですよ。
音楽も素敵でしたよね。現代のファンタジーといった趣で素敵でした。
是非、再放送が叶うことを!
お返事遅れて申し訳ありません。
コメント、ありがとうございました!

懐かしいです

たまたま YouTube で手嶌葵さんの動画を見ていて、「美女と野獣」を歌っているものを見つけました。
そういえば昔、NYがドラマのTVドラマがあったなぁ、と思い検索をして、こちらにたどり着きました。

懐かしいですね。
確かテレビ東京で見たと思います。
最後まで見ていなくて、検索をしていて見つけた↓で、第3シーズンのあらすじを知りました。

http://www.tora-2.com/BANDB.HTM

キャサリン、死んじゃうんですか!
それじゃぁ「美女と」じゃなくなっちゃうじゃないか、と思ったのですが、もしかしてリンダ・ハミルトンとの契約がまとまらず、降板となってしまったのでしょうか?

日本語版はレンタル用のVHSが5本あるだけなんですね。
アマゾンでは輸入盤でコンプリートDVDが手に入るようですが、吹き替えがないとあらすじの理解、苦しいです(^^;)。
英語字幕で理解するしかないのか。

どこかで再放送してくれたら、素敵ですね。

GOさんへ♪

はじめまして!
テレビ東京でも放送していたんですね。私はBSで見たのですが、字幕だったか吹替えだったのかも記憶が定かではなく。
そうなんですよね、キャサリンがいなくなっちゃうんです。
ただ、それでも一途に彼女を想う野獣の姿に涙が誘われました。
輸入盤しかないんですねぇ。う〜ん、確かにあらすじがわからない(苦笑)
再放送、してくれるといいですね。
コメント、ありがとうございました!

はじめまして。
私も昔 子供ながらにときめきながら観ていた一人です。

なかなか、周りにも見ている人が居なくて、この話をできる人が居なくて寂しい思いをしていました。

実はもう知られているかもしれませんが、今アメリカでリメイク版が放送されているんですよ。
リンダハミルトンの美女と野獣とは全然違うみたいですが、こちらもなんだか胸キュンなドラマのようですよ。
人気があるようで、日本でも放送されるんじゃないかと願っています。
『Beauty and the Beast』と検索するとディズニーのアニメと一緒に引っ掛かってきますよ。

このドラマと一緒にどこかで再放送してくれると嬉しいですね。

みほさんへ♪

はじめまして!
情報ありがとうございます。
リメイクしてるんですねぇ。うわぁ、観たいなぁ!
私、テレビを一切観ないのできっとお知らせいただかなかったら一生知らなかったかもです(笑)
再放送、本当に願ってます。
コメントありがとうございました!

美女と野獣

こんばんは・早速本題へ、私もBSで美女と野獣観てました…が悪天候で最後まで見れず未だに気になりDVD・ビデオ探してます。

サトさんへ♪

コメントありがとうございます!
かなり以前のものなので、日本語版だと中古で高くなっているようですね。輸入版で字幕なしだともう少し安いみたいですよ。

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://mametolen.blog92.fc2.com/tb.php/671-1526aa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05 «
2017.06
» 07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
